ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

サプライズサプライズさん製品を安く買いたいなら…

 

f:id:kumawo0017:20201129125905j:plain

月末なのでサプライズサプライズさんの製品を一挙購入。

先日、セタンブースターを瓶に小分け中に床に大量にぶちまけて、あの異臭が部屋中に広まり死にかけた人です、こんにちわ。

 

セタンブースターだけじゃないけど、ここの製品は香りがやばいので車内とかでやっちゃうと死ねます、気をつけましょう。

 

さてさてセタンブースターは先日購入したのでまだあまりがある!

セタンブースター 4L
 

ディーゼルウェポンは使い切ってしまったし、そろそろ70,000kmなのでDPF洗浄剤も買ってみようかとストールにも手を出してみる。

f:id:kumawo0017:20201129134327p:plain

https://firstadd.com/sootor.html

プジョーのディーゼルはアドブルーも使っているしDPFへの依存度はそこまで高くないという話も聞いたことがあり、どこぞのメーカーのディーゼルとは違ってDPF再生をそこまで意識することなく乗れている。そこは長年の技術というか信頼の枯れた技術の優位性というべきかってところ。

bestcarweb.jp

もっともディーゼルエンジンだからこそというところで意識して短距離は使わないとか、なるべく走るときは距離を乗るようにするとかは考えているけれど、それでも毎朝の通勤で2kmくらいを20分くらいかけて走るような乗り方を続けてればどこかで必ずDPF再生は入っているはずなんだよねぇ。。。

 

それに気が付かせないくらいにプジョーのディーゼルは優秀だと思う。

 

だからこそ、DPFがどんな状態なのか不安にもなる。

 

なのでストールと大体1000kmに1回ペースでディーゼルウェポンで洗浄も行う。

ディーゼルウェポン500ml

ディーゼルウェポン500ml

  • メディア: その他
 

セタンブースターにディーゼルウェポンに、今度はストールと完全に我が家の3008はサプライズサプライズ社の製品なしでは動けない身体になっている。添加剤系に疑念を持つ人もいるかもしれないけど、自分は「悪くないなら使う」派だし、セタンブースターみたいに効果がはっきりと体感できるものや、見えない場所だからこそ予防的に使うという意味で添加しておくのは別に悪じゃないと思う。人間と一緒、サプリメントだって正直ほんとうに効果があるかなんてわからない(何

 

して、自分としてはいいものだとして使っているこの製品群、まぁそれなりにいいお値段がするような気もする。実際は小分けにして使えるので単価としては他社製品よりも圧倒的に安いんだけど、量販店などでお目にかかれないため、よくあるポイント割引などが使えないのが痛い。

 

では少しでも安く買おう!ということでよく使う我らがAmazonと公式で価格比較。

【Amazonの場合】

Amazonの場合はギフトやポイントがあるので、クレジットカードやなにかでもらえる特典の中にAmazonギフトがある人ならそれを使って買うことも可能。商品そのものの値段は安くなったわけではないし、何かでAmazonギフトをもらえる場合ならいいけれど、そうじゃないと割安感はない。

f:id:kumawo0017:20201129140931p:plain

実は公式よりも表示価格はAmazonの方が高い(ディーゼルウェポンの場合は公式価格が2,100円でAmazonは2,860円)けどそれは送料が含まれているからで、公式で買う場合は本州エリア(離島除く)の佐川急便で別途770円かかる。なので実質10円くらいしか差がないし、Amazonの場合はポイントが付いたりするので地味に安いときもある。

 

今回ストール&ディーゼルウェポンの2つで価格を出してみたら7,830円でポイントが230円ついたので実質7,600円ということになる。

f:id:kumawo0017:20201129141318p:plain

 

あとAmazonで買うと配送がやたら速い。公式で買ったら時間指定できる最短が12月3日AMだったけどAmazonだと12月1日には届くらしい。そんなに急がないけど急いでいる人ならAmazonの方がもしかすると早い場合があるかもね。

 

【公式】

firstadd.com

もちろん定価なんだけど公式の場合は毎月月末にセールをやっている。

f:id:kumawo0017:20201129141915p:plain

対象商品は10%オフになるし、対象は我々乗用車ユーザーが普通に使う添加剤は網羅されている。公式は別途送料がかかるものの…

f:id:kumawo0017:20201129142044p:plain

おやおやだいぶ安い。

 

わかりやすく11月29日現在の価格を表にすると。

f:id:kumawo0017:20201129142128p:plain

公式の方が1,200円も安く買える計算になる。納期がかかるものの急がなければ月末は公式で買った方が安いですよーという感じ。公式もポイントはつくものの公式サイトでの買い物でしか使えない感じなのでAmazonヘビーユーザーであればAmazonの方がお得感はあるかもしれないものの、今回はまとめがいで送料が770円固定だったのと月末セールがあったので公式で買い物しました☆

DPFクリーナーの効果は体感できないかもしれないけれど、それにしたってDPFが綺麗になることで多少の燃費向上もあるかもしれないし、それはそれで期待はしているので楽しみですね。