ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

二日連続のドン・キホーテ

f:id:kumawo0017:20201124110931j:plain

風が強いが洗車しよう。

そう思い立ったのは勤労感謝の日の午前中。

 

強風で砂ぼこりやらなにやらで汚れたボディは安定のプレクサスで磨く。

マンションの屋外駐車なのでどうせ洗車場で磨いても数日で汚くなる、そんなことに数百円もお金をかけたくない。だから洗車は基本しない派だ。そもそも人のクルマが綺麗か汚いかなんていちいち確認するかな??そんなに他人のクルマに興味ある?って毎回思うし、外装は汚くても中身は整備していてちゃんと走ればいいと思っている。別に放置しているわけじゃない、健康に気を使うことと、毎日綺麗な衣服を着ることは違う。見栄えを気にしなければ別になんでもいいし、相手に気を遣う必要はそもそもない。

 

クルマなんてフロントとリアをとりあえずプレクサスで磨いておけばそこそこ綺麗に見える。それでも汚いなんてツッコミを入れてくる人がいたらそれはあなたのストーカーかもしれないから全裸で逃げたほうがいいYO!

 

洗車マニアからしたら洗車のうちにも入らないような洗車をして、軽油を補充しにいくついでにドライブに出かける。

 

昨日もADV150で700kmほど走ったが、それで満足する身体じゃない。

piyoco-craft-works.hateblo.jp

体力お化けってほどでもないけど休日はクルマかバイクで出かけたくなる。

 

中央道を走り山梨方面へ。途中、日・仏・独のSUVが並んだ。

f:id:kumawo0017:20201124110705j:plainいずれもディーゼル!!

 

このクラスになるとガソリンよりもディーゼルのほうが多い印象。マツダはそもそもディーゼル推しだし、輸入車でSUVだとハイオクになりコスパや動力性能的なものを考えるとディーゼルのほうがメリットがあったりするしねー。

 

 

そんなわけで駐車場でもディーゼルサウンドが響き渡る・・・。

 

いや、違う、このサウンドはうちの3008だけのものだ(何

 

3台がアイドリングをしていたタイミングがあったのに、聞こえていたのは自分の3008だけで、エンジンを切ったら途端に静かになったorz...

ディーゼルエンジンの徹底研究

ディーゼルエンジンの徹底研究

  • 発売日: 2020/08/12
  • メディア: 単行本
 

ディーゼルはその点火方式から騒音はガソリン車のそれよりも絶対的にうるさい。どんなにエンジン側で静音技術を盛り込もうとも今現時点でそのサウンドレベルをガソリン車以下にすることはできないだろう。だからボンネット内で吸音素材を盛り込んだりするし、ユーザーレベルでできることと言えばセタンブースターなどの添加剤を使って燃料を燃えやすくしてあげることだ。

確かにこの日は手持ちのセタンブースターが底をつき、若干燃料に残っていたセタンブースターの成分はあったかもしれないが、それでもただのエネオス軽油だったはず。だからいつもよりうるさいというのもあっただろうし、何よりあと1000kmで10,000km使用になるリキモリのエンジンオイルもさすがにそろそろ辛いのだろうね。

 

耐久試験だからきっちり10,000kmは使うけどね(何

 

それにしてもこの隣のメルセデスの静かさと言ったら…なんだろGLAってやつ?

 

あまりに静かすぎて思わずリアハッチにあるエンブレムを確認したよ(´;ω;`)

そういえばいつぞやAクラスに試乗した時もディーゼルなのにえらい静かだと思った。メルセデスの客層からしたらディーゼルをディーゼルと思いたくない的な見栄とかなにかがあってだから遮音にも徹底したこだわりがあるのかもね(´;ω;`)ブワッ

 

フランス車?気にせんよそんなもん。うるさいのはエンジンがかかっている証拠。

 

河口湖で高速を降りて道沿いにある果物屋でお買い物。

f:id:kumawo0017:20201124110646j:plain

プレクサスで適当に磨いた3008が輝いて見えるぜ!(ぉ

f:id:kumawo0017:20201124110418j:plain

適当な果物やらを購入する。

 

そのまま本栖湖へ。

f:id:kumawo0017:20201124110721j:plain

本栖湖からは残念ながら富士山は見えなかった(´;ω;`)ブワッ

f:id:kumawo0017:20201124110415j:plain

今日は隣のドイツ車率が高いね。どれと並んでも3008が一番かわいいけどね。

f:id:kumawo0017:20201124110818j:plain

それなりに寒かったけどキャンプ場はそれなりに人が入っていた。祝日で翌日は平日のはずだけど皆さん普通に泊りなのかな?それにしてもコロナでキャンプを始める人は多くなったと聞く。妹夫婦も今年になって急にキャンプを始めた。

 

自分だってADVを買ったりしてデイキャンプはするようになったけど。

 

今までのように人が密になる場所は精神的にも近寄りがたい。もともとひとりで走り回るのが好きだったからそれほどの密になる環境もなかったけれど、それでも子供を連れて歩くときは遊び場に気を使うようにはなった。

 

今までなら面倒だからレイクタウンとかの室内遊技場で遊ばせておけができたけど、良くも悪くも今は外に出るようになった。生活は一変したね。

f:id:kumawo0017:20201124110857j:plain

本栖湖から身延へ抜ける。

f:id:kumawo0017:20201124110547j:plain

どうしても寄りたかった武州屋さんへ。

f:id:kumawo0017:20201124110807j:plain

f:id:kumawo0017:20201124110815j:plain

f:id:kumawo0017:20201124110639j:plain

圧倒的なゆるキャン。

f:id:kumawo0017:20201124110615j:plain

そろそろ2期も始まるしね。

www.asahi.com

またまた盛り上がりそうだねー。

f:id:kumawo0017:20201124110625j:plain

お守り買いました←

 

3008とADVに貼るので2枚買いました←

f:id:kumawo0017:20201124110521j:plain

転売する人がそんなにいるのかわからないけど、転売防止で名前書いてってねーとレジのおばちゃんに言われるなど。人気あるし、わざわざ身延まで買いに来なきゃいけないし、そもそも一応交通安全のお守りってところもあるので商売目的で転売されるのはいろいろとあるんだろーねー。

 

買い物後はそのまま静岡方面へ南下。

f:id:kumawo0017:20201124110843j:plain

安定のさわやかへ。17時台ってこともあって40分まちくらいで入れたのでラッキー。

f:id:kumawo0017:20201124110749j:plain

パノラミックサンルーフごしにさわやかを眺めながら待てる、それもプジョーの特権だ☆いやべつにプジョーだけじゃないんだけど。これができるからパノラミックサンルーフとかガラスルーフっていいよね?

f:id:kumawo0017:20201124110804j:plain

久々に食べるさわやかは最高でした☆

 

さてここまで着たのだから…

f:id:kumawo0017:20201124110727j:plain

2日連続のドン・キホーテwwwwww

 

まいにちめんだこのクレーンゲームをやるためだけに来た。

 

めんだっこが並ぶとどちゃくそかわええやんけ!!

 

ここまで着たのだからね?

 

f:id:kumawo0017:20201124110604j:plain

当然GETするわけですwwwwww

 

500円くらいで取れたのでラッキー!

f:id:kumawo0017:20201124110538j:plain

かわゆす(´;ω;`)ブワッ

 

交通費だけで1万円くらい掛かっているはずなので、我が家のぬいぐるみ勢の中では最高級品になるだろうものなんだけど後悔はない(きりっ

f:id:kumawo0017:20201124110439j:plain

ヨガのポーズも欲しかったけど、時間的な都合と財布にお金がなかったので断念w

 

f:id:kumawo0017:20201124110832j:plain

上司めんだこがそもそもなかったのは残念だけど、また行けばいいさね。

 

全国展開を熱く切望します。

 

まいにちめんだこだけじゃないんだけど、推しキャラのグッズを手に入れにいくのは、子供の頃の体験が原因だってのは理解していて、ちょうど自分らが小学生のころに特に流行った印象もないんだけどしぶざるってキャラがいたんですわ。

f:id:kumawo0017:20201127115036p:plain

こんなやつね、見たことある人いるかな??

 

このキャラが凄く好きで、お小遣いをかき集めては近所のジャスコ(w)の文房具売場でグッズを買えるだけ買っていたんだけど、ある日、突然その文房具売場から姿を消してさ…コミュ障全開の自分でも店員さんに「しぶざるどこいったんですか!」と聞くわけですよ、したら今でも覚えてるんだけどその男性店員は「人気がないからね、入れ替わりました」って子供には残酷なセリフを吐いたわけですよ、そりゃもうショックでさ。

 

自分がもっとお金があれば、もっとグッズを買っていれば、しぶざるは店から消えることがなかった…と。その後悔が大人になってもずっとあるから、自分が気に入ったキャラはとことん推す、財力の限り買うという感じになっちゃった。

 

しぶざる自体、そんなに長くいたキャラではないのかもしれないし、その後も推したキャラが消えることは多々あったけれどやっぱり辛いよなぁと。キャラクター作家さんにとれば自分の1キャラだったり、商売のために書いたキャラかもしれないけど、ファンからするとかけがえのないものなんだよね…

 

だからこれからもきっと推し続けるよ(´;ω;`)ブワッ

 

外に出て、ふと気がつく。

f:id:kumawo0017:20201124110900j:plain

スペースが空いていたから止めただけなんだけどとなりのGC8、なにか変。

f:id:kumawo0017:20201124110436j:plain

・・・クーペ?コレ自体でもレアなんだけど。

f:id:kumawo0017:20201127115754j:image22Bじゃないかwwwwwww

ホットウィール(Hot Wheels) '98 スバル・インプレッサ 22B Stiバージョン GJP96
 

あまりに普通にそこにいられすぎてびっくりした。今や中古でも程度が良ければ1000万円を超えるといわれる22B。。塗装とか禿まくってたし、興味がない人が見れば普通のボロいスポーツカーにしか見えないんだけど知っている人ならビビるよねwwwスバルはSTIがこういうキチガイめいたクルマを時々発表するのが羨ましくもあった。三菱じゃそこまでやってくれないからなぁ…ラリーアートはあるし、ラリーアートモデルもあったけどカタログモデルだし、限定車でとんがったモデルってところはSTIがあるスバルの強みだと思う(´;ω;`)ブワッ

 

2日連続の静岡、まいにちめんだこもゲットできたし最高だった。

f:id:kumawo0017:20201124110649j:plain

上司メンダコ、絶対GETするからね!!

 

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者:あfろ
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: Kindle版