ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

強化クラッチの耐久性

先日交換したアドプロの強化クラッチの点検。

f:id:kumawo0017:20200526151735j:plain

アドプロのアウターと強化クラッチの相性はいかに?

f:id:kumawo0017:20200526151807j:plain

250kmほど走ったのでバラして減りを確認しよう。

f:id:kumawo0017:20200526151823j:plain

ノーマルのシューは馬鹿みたいに・・・それこそ砕け散ってクランクケース内がひどいことになっていたけどアドプロの強化クラッチはそんなことはなくかなり綺麗な状態で保たれていた。やっぱり材質的にノーマルのシューにアウターが合わなかったのか。

f:id:kumawo0017:20200526151803j:plain

そこまで見た目にも減った感じがしない。

f:id:kumawo0017:20200526151726j:plain

ノギスで測ると4.3mmだった。

f:id:kumawo0017:20200520092913j:plain

新品が4.6mmなので250kmで0.3mm減ったことになる。

乗り方やシチュエーションでもだいぶ変わると思う。

霞ヶ浦を走ったルートが交換後の大半を占めていたので街乗りよりは持ちがいいのは当然だろう。都内の通勤でどれほどまで減るか・・・そこは改めて検証が必要。

f:id:kumawo0017:20200526151830j:plain

ただアウターの汚れ方やクランクケース内の汚れ方から見てもノーマルシューよりは持ちそうなイメージはある。持ってくれるとむしろうれしいなぁ。。。

f:id:kumawo0017:20200526151827j:plain

会社帰りにちょこっと寄り道、下町ツーリング。

f:id:kumawo0017:20200526151740j:plain

押して歩いても全然余裕な軽さがいい。

 

前も気になっていたランドリー。

f:id:kumawo0017:20200526151811j:plain

 

f:id:kumawo0017:20200526151814j:plain

微妙なひよこがすごい好きw

 

ひよこマニアにはたまらない。

f:id:kumawo0017:20200526151759j:plain

わざわざここまで来るだけの理由がある。

 

f:id:kumawo0017:20200526151755j:plain

帰りに近所の川沿いを走る。

 

f:id:kumawo0017:20200526151748j:plain

夕焼けを見ながらぼーっとする時間も重要。

 

遠くに行きたいねぇ・・・。

f:id:kumawo0017:20200526151751j:plain

うん。

 

緊急事態宣言は明けても、コロナが沈静化したわけでもなし。

f:id:kumawo0017:20200526151744j:plain

しばらく遠出はできないね、、、ぐぬぬー。