ぴよこ☆くらふと☆わ〜くすVersion令和

PEUGEOT3008と車中泊とサウナが好き。

パーツは届くも・・・。

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予報ではずっと雨の一週間。30℃を超える日があったかと思えばまた最低気温が12℃予想の日があるとかこれじゃコロナ関係なく身体がぼっ壊れるなぁ・・・。

 

バイクに乗りたい畑の人としてはこの天気は最悪だわ。。。

 

なのでパーツだけ用意して乗れる日をまとう←

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強化クラッチ届いたw

いやさ、純正クラッチとアドプロのアウターの相性なのかごりごり削れて行くのがちょっと我慢ならなくて、ではアドプロのクラッチシューならどうなのよ?ってな。

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アドプロのクラッチシュー、厚みはおよそ4.6mm。あとはどれくらいの勢いで減るのか?を確認したい。減りだけならアウター外せば見れるしね。

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ノーマルは2,000km超えでもうこんな感じ。

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アウターに入れてみた。

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重さも測ってみた。

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強化クラッチは別にノーマルならメリットがあるわけでもなんでもないwむしろクラッチスプリングが硬くなることでつながるタイミングが高回転寄りにシフトするので低速で走ることが多いだろうバイクにはむしろ不向きのはず。実際どうなるかはやってみりゃわかるでしょってことでとりあえずこのまま組んで見る。肝心の工具が届かないからまだ交換できないけどね。

 

もうひとつ。

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タコメーターも買ったw

スクーターだからタコメーターいらんだろ?って気もするけど、WR交換とかしていくと回転数がどう変わるのかが視覚情報でわからずフィーリングだけでセッティングを進めることになるからね。正確な数値としてわかったほうが都合がいい。調べてみたらバイクのタコメーターの取り付けはそんな難しくなさそうだった、むしろまたカウルを分解して電源取り出すのか・・・というところでモチベーションが上がらないw

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またまた端子を追加購入する。

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ケーブルが貧弱な感じがして、イグニッションコイルに介入させるのに不安しか無いw

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電源ケーブル短っ!

とりあえずパルスを取得するイグニッションコイル側のケーブルを作成。

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こんな感じでよかろうもん。

あとは実車見ながら適当に調整しよう。。。f:id:kumawo0017:20200520094521j:image

説明書どおりだと回転信号を取得するコードはプラグコードに巻きつけるだけwこれでいいらしいんだけどイグニッションコイルに介入させたほうがより正確らしい。コードに巻きつけるだけで回転信号が取れるとかオカルト気味な感じがするwそんだけ強い何かがコードの外にも漏れてるってことかw

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ってかSP武川のイグニッションコイルとタコメーター相性大丈夫?w

 

つければわかるだろの精神でやってみよう。

 

とりあえず天気だ天気!2時間くらいの晴れ間があればいける(´;ω;`)