ぴよこ☆くらふと☆わ〜くすVersion令和

PEUGEOT3008と車中泊とサウナが好き。

イタルジェットとイタリア街、帰宅でぷち冒険

young-machine.com

ついに来たなぁイタルジェット。200ccで69万円はバーゲンプライス。

 

こりゃ売れるでしょ!!都内の通勤はイタルジェット無双になるね。

 

この価格でブレンボはついてくるし、ビモータか!ってくらいのメカメカしい造形だしクラス最強のエンジンついてくるし、なにより200ccで軽いしなにげに通勤だけを考えるなら最強じゃね?って感じだし、イタリア車だし、もう買わない理由を探すほうが難しいし、絶対売れる、もうね生産台数さえ追いつけばADVより売れる(確信)。

 

ぶっちゃけ買えないことはないけれどイタ車の初期ロットに手を出す勇気がないし、さすがに購入して二週間のADVを下取りに出すとかもありえないので見送りかなぁ。。

 

まーADVいい値段では売れると思うけどね、人気だし。

 

バイク通勤わず

f:id:kumawo0017:20200430231625j:plain

今日は週一の都内勤務だったし快晴なのでADVで通勤。

 

朝1で郵便局でWebikeカードを引き取りにw

 

バイクパーツを買い漁るのでカード作っておけばポイントもあるしね?ってことで。

 

早速これ買ったのよww

SP武川 SPタケガワ/ハイパーイグニッションコイル
SP武川 SPタケガワ/ハイパーイグニッションコイル Dトラッカー125

なんかいいらしいよ。

 

もうね、排気量も小さいし、パーツもいちいち安いので(プジョー比)どんどん投入しようぜって感覚になってる。。。

 

排気量の大小は関係ないにせよ、やっぱり些細な変化でも大きな違いを生むのは低排気量だね。

 

届いたら早速つけてみよう、楽しみ。

 

イタルジェットを買えたらぜひとも行きたい場所がある。

f:id:kumawo0017:20200430231617j:plain

イタリア街w

 

まぁ定番だな。

f:id:kumawo0017:20200430231633j:plain

国産メーカーだけどADVも案外イタリア街の雰囲気に溶け込んでる気がする。

f:id:kumawo0017:20200430231637j:plain

こういう石畳や道の悪いところも難なく走れるのがADVだし、きっと欧州でも通用するバイクなんだろうね、知らんけど(ぉ

f:id:kumawo0017:20200429184107j:plain

ADVはさ、足回りが結構いい。

 

都内は案外平坦な道ばかりじゃなくて地味に道が悪い。アスファルトは凸凹だし、工事はいたるところでやっていて田舎よりも唐突に吹き飛ばされるような路面がある。

 

そんな場所でも安心して走れるのがADVのよさ。

 

f:id:kumawo0017:20200430231629j:plain

今日の通勤ファッションは超適当w

 

それ何の靴だよwwwと訝しげな目で見られること数回。

 

どうせそんなに人に合わないからいいだろうと思っていると案外人がいるんだよな。。

 

f:id:kumawo0017:20200430234203j:plain

帰宅時の駐輪場、隣に兄弟のPCX150がいた。。同じ車体からここまでキャラを変えてこれるんだからすごいと思う。

 

それにしてもスクーター通勤は本当楽だ。

f:id:kumawo0017:20200430231605j:plain

荷物もぎりぎり押し込めるし、なんで今までこれで通勤しなかったんだ??

 

荷物を担がなくていいことがどれほど楽か・・・。

 

バイクの辛いところは荷物なんだよね、、、出先でちょっと買い物しただけでも持ち運びに難儀するけどスクーターなら容量の大小はあれどメットインに基本押し込めるw

 

売れるわけだよ、スクーター。

 

f:id:kumawo0017:20200430231622j:plain

駐輪場バエ?w

 

f:id:kumawo0017:20200430231610j:plain

PCXと大きくキャラは変えているけど基本は都会が似合うアーバンバイク。

f:id:kumawo0017:20200430231544j:plain

ライトを点灯するとEVANGELIONぽいねw

 

あらゆる路面にそこそこ対応できるプジョー3008のようなSUV。

 

こういう一見すれば中途半端に見えるけど使い勝手は抜群にいいジャンルが好きだ。

f:id:kumawo0017:20200430231556j:plain

ADVはスクーターながらちょいオフもいけるSUV的なところはあってだから気に入った。実際売れているし、みんなこういうジャンルを待ってたのかもしれない。

 

ADVのサスペンションがフル活躍する道の悪い湾岸道路を目指す。

f:id:kumawo0017:20200430231559j:plain

懐かしい、天王洲にも立ち寄った。

 

羽田空港に向かう湾岸道路はトラックが走るせいか路面がかなりうねってる。

 

ADVのサスペンションはそれをものともせず、不安感なく走れちゃう。

 

結果として疲れない。

f:id:kumawo0017:20200430231704j:plain

羽田で人を待つ間にひとり撮影会。

f:id:kumawo0017:20200430231656j:plain

しかし、ここのデザインはかなりえぐいなw

f:id:kumawo0017:20200430231659j:plain

よくよく見れば150ccなりの作りなんだけど安っぽくは見えないしクラスを超えた利便性と高級感がありホンダなのによくやるね!と思った。エンジンの排気量が小さいから高速巡航は辛いけど、それでも下道でどこまでも行きたくなるからねこいつ。

 

f:id:kumawo0017:20200430231641j:plain

いつもの工場地帯で夜景を撮影して、人に会うために(密!しかたない、仕事なんだw)また別な場所へ移動。

f:id:kumawo0017:20200430231644j:plain

にしてもこういう夜景もよく似合うねADV。

 

f:id:kumawo0017:20200430231716j:plain

会社帰りに仕事をいくつかこなし、なんだかんだ3時間くらい走ったかな(汗

 

都内での機動性は抜群だし、イタルジェットには負けるかもしれないけど、それでもやっぱりADVはいいバイクだ。いいバイクはつまらないけど、そのつまらなさを「可能性」を提示することで面白くしているのがADVだと思う。

 

良い悪いよりも、それを所有することでどう生活が変わるのか、人生は変わってゆくのか、そういうものを提示してくれる乗り物が一番です。

 

そんな風に考えるとプジョーとADVの組み合わせって地味にいい、自画自賛。

 

あーねむねむ、寝よw

M.A.D. マッド/フェンダーレスキット
M.A.D. マッド/フェンダーレスキット ADV150