ついに来たなぁイタルジェット。200ccで69万円はバーゲンプライス。
こりゃ売れるでしょ!!都内の通勤はイタルジェット無双になるね。
この価格でブレンボはついてくるし、ビモータか!ってくらいのメカメカしい造形だしクラス最強のエンジンついてくるし、なにより200ccで軽いしなにげに通勤だけを考えるなら最強じゃね?って感じだし、イタリア車だし、もう買わない理由を探すほうが難しいし、絶対売れる、もうね生産台数さえ追いつけばADVより売れる(確信)。
ぶっちゃけ買えないことはないけれどイタ車の初期ロットに手を出す勇気がないし、さすがに購入して二週間のADVを下取りに出すとかもありえないので見送りかなぁ。。
まーADVいい値段では売れると思うけどね、人気だし。
バイク通勤わず
今日は週一の都内勤務だったし快晴なのでADVで通勤。
朝1で郵便局でWebikeカードを引き取りにw
バイクパーツを買い漁るのでカード作っておけばポイントもあるしね?ってことで。
早速これ買ったのよww
SP武川 SPタケガワ/ハイパーイグニッションコイル Dトラッカー125
なんかいいらしいよ。
もうね、排気量も小さいし、パーツもいちいち安いので(プジョー比)どんどん投入しようぜって感覚になってる。。。
排気量の大小は関係ないにせよ、やっぱり些細な変化でも大きな違いを生むのは低排気量だね。
届いたら早速つけてみよう、楽しみ。
イタルジェットを買えたらぜひとも行きたい場所がある。
イタリア街w
まぁ定番だな。
国産メーカーだけどADVも案外イタリア街の雰囲気に溶け込んでる気がする。
こういう石畳や道の悪いところも難なく走れるのがADVだし、きっと欧州でも通用するバイクなんだろうね、知らんけど(ぉ
ADVはさ、足回りが結構いい。
都内は案外平坦な道ばかりじゃなくて地味に道が悪い。アスファルトは凸凹だし、工事はいたるところでやっていて田舎よりも唐突に吹き飛ばされるような路面がある。
そんな場所でも安心して走れるのがADVのよさ。
今日の通勤ファッションは超適当w
それ何の靴だよwwwと訝しげな目で見られること数回。
どうせそんなに人に合わないからいいだろうと思っていると案外人がいるんだよな。。
帰宅時の駐輪場、隣に兄弟のPCX150がいた。。同じ車体からここまでキャラを変えてこれるんだからすごいと思う。
それにしてもスクーター通勤は本当楽だ。
荷物もぎりぎり押し込めるし、なんで今までこれで通勤しなかったんだ??
荷物を担がなくていいことがどれほど楽か・・・。
バイクの辛いところは荷物なんだよね、、、出先でちょっと買い物しただけでも持ち運びに難儀するけどスクーターなら容量の大小はあれどメットインに基本押し込めるw
売れるわけだよ、スクーター。
駐輪場バエ?w
PCXと大きくキャラは変えているけど基本は都会が似合うアーバンバイク。
ライトを点灯するとEVANGELIONぽいねw
あらゆる路面にそこそこ対応できるプジョー3008のようなSUV。
こういう一見すれば中途半端に見えるけど使い勝手は抜群にいいジャンルが好きだ。
ADVはスクーターながらちょいオフもいけるSUV的なところはあってだから気に入った。実際売れているし、みんなこういうジャンルを待ってたのかもしれない。
ADVのサスペンションがフル活躍する道の悪い湾岸道路を目指す。
懐かしい、天王洲にも立ち寄った。
羽田空港に向かう湾岸道路はトラックが走るせいか路面がかなりうねってる。
ADVのサスペンションはそれをものともせず、不安感なく走れちゃう。
結果として疲れない。
羽田で人を待つ間にひとり撮影会。
しかし、ここのデザインはかなりえぐいなw
よくよく見れば150ccなりの作りなんだけど安っぽくは見えないしクラスを超えた利便性と高級感がありホンダなのによくやるね!と思った。エンジンの排気量が小さいから高速巡航は辛いけど、それでも下道でどこまでも行きたくなるからねこいつ。
いつもの工場地帯で夜景を撮影して、人に会うために(密!しかたない、仕事なんだw)また別な場所へ移動。
にしてもこういう夜景もよく似合うねADV。
会社帰りに仕事をいくつかこなし、なんだかんだ3時間くらい走ったかな(汗
都内での機動性は抜群だし、イタルジェットには負けるかもしれないけど、それでもやっぱりADVはいいバイクだ。いいバイクはつまらないけど、そのつまらなさを「可能性」を提示することで面白くしているのがADVだと思う。
良い悪いよりも、それを所有することでどう生活が変わるのか、人生は変わってゆくのか、そういうものを提示してくれる乗り物が一番です。
そんな風に考えるとプジョーとADVの組み合わせって地味にいい、自画自賛。
あーねむねむ、寝よw