平塚グリーンサウナついに閉館したね。。
夏には飲食店としては復活するみたいなので、次はサウナでお願いします(´;ω;`)
いやほんと平塚という微妙な距離にあるサウナに3月から3回も行けたのはよかった。
シャツも買えたし。
千葉の家に帰る途中で安いスタンド見つけたw
家と家の中間くらいなので片道5km弱くらいあるんだけど、うちの近所だと軽油がまだ115円とかなんだよね、、、なんでこんな高いのか(´;ω;`)ブワッ
リッターあたり20円違うとさ53L入ると1000円違うわけじゃん?5kmくらい走っても遠いところで給油するよねそりゃ。。。
ってまたカタログの52L以上入ってるしwww
マイナス1.12Lって何で走ってるんだうちのプジョーさんは。
ADV150での帰宅は楽しい
同じスタンドで今度はADV150に給油、こっちも燃料計が点灯しておりぴんちw
8Lタンクで7.1L入ったからね、結構余裕あった?なにしろリッター40kmは走るからね、街乗りならプジョーの3倍くらいだ。
昨日プジョーに給油して浮いた1000円でADVにはハイオク入れた(ぉ
ね、ちゃんと浮いた1000円で足りてるw
ハイオクも160円とか170円の時代からすれば129円ってかなり安いけど軽油の95円を見ればどうしても軽油の燃料コストの低さはたまんないよなぁって思う。
レギュラー仕様のADVにハイオクを入れてどう変わるのかって話。
基本レギュラーでいいと思うし、たまに洗浄の意味でハイオクでもいいかもしれない。。
そういや交差点の微妙な位置でゴルフがエンコしてた(ぉ
そんな水曜日。コロナで外出するなってこういう事態も含めてなんだよねぇ、誰かに助けられたら感染が広まるかもしれないっていうね。まぁそういう自分も動き回ってるんだけど、業務命令でだ(´;ω;`)ブワッ
千葉からの帰り道にオフロードがあることを思い出し、ADVで初オフしてみる。
砂利も泥もあってADVの実力を試すにはちょうどいい。
長閑だ。。。
ADV150の走破性はそこそこ高いんじゃない?
オフロードとかハヤブサやブルターレで迷ったときに突入するレベルの素人なんでよう知らんけどね。
スクーターでオフロードを走るってのがまたいいね。
すごい楽、クラッチがなくアクセルだけに気をつければいいし、このPCXにも搭載される特徴はないけどスムーズでトルクもゆったりでるエンジンがまたまったりオフロードを流すには似合ってる。
足回りもオフロードでもなかなか快適で安心して進んでいける。
ハードなオフロードは無理でも、旅先で遭遇する進むか戻るか迷う程度のオフロードであればそのまま突き進んでいけるんじゃないかね?
それだけで冒険の可能性はぐんと広がる。
重さ的にもあのライトウェイトオフローダーのセロー250と同じくらい。
なので道を間違えてオフロードで引き返さなきゃいけないときも軽いし安心感が絶大。
軽さってのはオフロードにおける最大の武器だと思う。
ハヤブサでも入れる程度のオフロードしか今日は走ってないけど、あれで道に迷ったら足場の悪いところで250kg近くある車体を押し引きしなきゃいけない、それだけでもう攻める気がなくなる。
実際に道を間違えてね・・・。
ぬかるんでいるような不整地だったのでどうかなって思ったけど。
戻りはこんな草むらだよwwww道なのかここwww
隣は川だし、転倒したらいろいろやばいやつ。
こんな場所でもADV150は楽勝で押し引きできるのでUターンできる。
軽さと押しやすい車体はこういう知らない道に突っ込むときはほんと楽。
タイヤもなかなかよくってまったく不安なく、そこそこのペースで走れた。
本格的なオフロードは無理だけど、そんな道は山奥にでも行かない限りはお目にかかれないし、日本も多くは舗装林道なので日常的に遭遇するレベルの道であればADVで全然いけちゃうんじゃないかねーと。
微妙に足元をカバーされるスクーターなんでジーンズが汚れないのもいいねw
それでいて通勤にも使えて、このサイズ感で高速道路も使える150ccってSUVスクーターっていうオールラウンダーなところはこいつを選んでよかったなって思う。
道の悪いところを走りつつリッター48km出てるし。。。どんだけだよADV150、こいつのエンジンはどうなってるんだと思わずにいられない。
粛々と流していれば50kmは余裕で行く実力があるエンジン。
さすがはホンダ。
そして再び排気漏れ
エキパイもいい色で焼けたね、結構ぶん回してるからなぁ。
軽二輪のエンジンなんて消耗品なんでどんどん回して壊して載せ替えるイメージ?
ハヤブサも3回くらい載せ替えたしね、人気がある車両はエンジンも中古がすぐに入手できるから困らないし、排気量も小さいADVはどんどん回していこう(ぉ
しかし、焼けても見えないなぁエキパイ、、、
フルカバードのバイクではあんま意味がない主張。
そんなこんなでまた排気漏れをして低速トルクが激減した罠。
それでも高燃費なんだから驚きなんだけど地味にうるさいので修復。
どうも先日、適当に止めたエンジンとエキパイの接続部がうまくハマってなかった模様でまたボルトが緩んだ。
一度マフラーを外したときに接続部の位置がずれたぽいので気合で合わせて今度はしっかりとまったはず。
そういえば近い内にカウルを外してETCを移設したい。
いまここなんだよね、本来は電源ソケットがある場所にETCがあって、電源ソケットが撤去されてる。。
これがないとUSB充電もできないしかなり不便。
これを元に戻してETCはメットインに移設したい。
国内仕様はメットインに穴もあるみたいなんだけど、それがないし開けないとか。。
メットインも軽く見たい感じだと外すのダルそう。。。
スクーターの整備性の悪さは半端ないね、、、フルカウルのハヤブサだってここまで面倒じゃなかったw
絶対これフロントカウル外すときに爪破壊するぜ?
そんな予感しかしない。
少し休憩して午後からは再び仕事で都内へ。
全然活動自粛できていないねw
まー電車も乗らないし、飲食系も自宅にあるもので済ませておりガソスタくらいしか降りる場面もないので普通に電車で移動するよりマシでしょうレベル。
コロナ前よりコロナ中のほうが忙しいし、なんならGWもコロナ対応で潰れてるし、さらにはこの移動自粛の中、対応で西へ出張だし、これ車に石投げられたらどーすんねん!って偉い人に言ったら危険地手当出すから頑張れよって・・・何も無ければ数万円の手当は懐だけ、なにかされたら修理費そんなもんじゃ済まんだろうと。。。
社畜なので文句言わずに働くけどね??
そうそう、驚いたことに今日ナップスにギボシ買いに行ったらさ、前のブラックな職場の社長がいたわけよwwwビビるぜこれは。。。
あんたこんなとろこで油売ってる・・・買ってるのか?場合じゃないだろと思ったけど、今の状況じゃ何もできないし独り身で時間を潰すにはそうするしかないんやろなぁと切ない気持ちになる。
同業他社の社長は二年くらい前に自殺しちゃったけど、このひともふらっと逝くんじゃねーかと若干の心配はしている、社長の心配ではなく残された社員の心配ね(ぉ
こんな状況でもブラックぶりは健在で休業中だから給与は休業補償の6割しか出さないのに社員にはアホみたいに仕事を与えて働かせており、むしろ給与を削減しておきながら仕事は通常通りの新しいスキームを発動させたので、心底ブラックだとどんどん新しいアイディア出てくるなと感心してしまう!!
まーほんと転職してなかったらADVどころか、この二ヶ月くらいで自己破産コースだったので運がよかったし、当時のブラックな働き方があったから今は何も思わずアホみたいに働けるので感謝はしてる。
話しかければよかったかなぁと思いつつも、話しても怒りしかこみ上げてこない気がしたのでその寂しそうな背中だけ眺めて帰ってきましたとさ。