ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

新幹線通勤とメニエール

むっすこの小学校が夏休みに突入したわけですが、親は親で海外出身の同僚の身内に不幸があり緊急帰国されたためコロナ禍クオリティもあり隔離期間を含めると一か月は帰ってこないだろうとのことで8月の休暇が絶望的に吹き飛んで死にかけているわけです。

 

ちょっとめまいも酷いので息子を実家の母に預け群馬より新幹線通勤Death★ミ

 

大昔に父が高崎から日暮里まで通勤していたし、自分の会社は東京駅に近い場所なので通えないことはないだろう…通勤距離が20kmから100kmくらいに増えるけどw

 

家を出る時間は自宅と同じAM6時!

新幹線は指定席を予約し、朝7時過ぎ高崎発だったので通勤ラッシュを考えたら駅までの10kmは1時間あれば余裕だろうと…

 

思ったら…

 

6時半前に駅裏の駐車場に着いちゃったwwww

現行208さんも新幹線通勤の方だろうか…新幹線駅だというのに1日600円で止められる駐車場…東京価格じゃありえないw

 

10km20分くらいで到着したのでえらい近いなぁ・・・というのが感想で、これ自宅だとAM6時台ってすでに都心へ向かう渋滞がはじまっており10km1時間程度かかるから。バイクだから20kmでも1時間くらいでいけますが(めっちゃすり抜ける)四輪はまず無理なので(´;ω;`)ブワッ

 

思ったより早く着きすぎて自由席の新幹線とればよかったと後悔…

 

高崎駅の新幹線ホームで30分ほど時間をつぶすw

懐かしいなぁ…上越新幹線なんて大学のとき以来じゃないかな。

 

基本用事ないし、仕事で新幹線なんか使わないしね(福岡でも自走で出張する奴)。

新幹線ホームから見る架線、この雰囲気は好きw

予定通り7時の新幹線に乗って1時間で東京着。

 

これ高崎駅着いた時点の新幹線に乗っていれば7時半には東京駅に着いていたのでなんだったらいつもの通勤時間と30分も変わらないw

230km/h巡行だからね…そりゃ早いw

 

そして会社にいるときにめまいがひどくなりちと早退して耳鼻科へ…

 

見事にメニエール病ぽいw

 

最近片耳が音が聞こえづらいとは思っていたけど(´;ω;`)ブワッ

 

10年くらい前に突発性難聴をやらかしたのでそれかなと思ったけど検査の結果はメニエールだとのこと…とりあえず薬をもらって様子見。

 

先月から祖母の葬式に体制変更に激務が重なりストレスと過労が原因なんじゃねってことでした…もう40手前だし無理が効かないお年頃(´;ω;`)ブワッ

 

帰りは在来線グリーン車で帰ろうと思ったけど体調悪かったので新幹線。。

 

懐かしのE2系に乗り込みブラックホークダウンを見ながらの帰路。

ブラックホーク・ダウン (字幕版)

ブラックホーク・ダウン (字幕版)

  • ジョシュ・ハートネット
Amazon

ブラックホークダウンは疲れたときに見て癒される映画です、仕事は大変だけど劇中の彼らよりはマシ!メニエールがなんだ!耳元で銃撃たれたら耳くらい聞こえなくなるぞ!というわけで自分を奮い立たせます(違

 

帰りも1時間で着くので楽ですね、道も東京ほど混まないし高崎からの通勤は下手に埼玉から通うより全然ありだと思います。。。新幹線定期出してもらえるなら←

 

片道4,300円くらいかかるからねw

 

で、帰宅したらこの前むっすこに買ったペンギンが成長してた。

ペンギンに目がない息子が宇都宮だかのSAでおねだりしてきたやつ。

この手の膨らむシリーズって自分が子供の頃からある気がするw恐竜とかw

びっくりメガたまご ペンギン 206-655

びっくりメガたまご ペンギン 206-655

  • ファースト・アロー(FIRST ARROW)
Amazon

ほうほう、実物と違うって?

 

 

誰だよwwwwwww

 

胴体長すぎwwwwwww

 

フリッパーっていうかやたらなで肩wwww

哀愁漂う顔はなんか嫌いにはなれないw

 

ぺんぎん人間としてみればありか?うーん。

 

そんなこんなをしている時がつけばもう7月末…

 

そう6月末に契約したZ H2の納車なのです…

 

というわけで次回はZの納車…初のすーちゃーわくどきです。