おつかい@平塚
バイク便が事務所まで来れないので、急遽お偉いさんからの預かり物をクライアントまで輸送するバイク便をやってきた(ぉ
途中でエンプティになったので給油。
6.83リッターで302km走ったからリッター44kmだ。
車載の燃費計は結構サバ読んでる系??
時間がなかったのでひと区間だけ高速道路。
厚木を出たところで1,000km達成。
1,000kmでオイル交換のマークが出るんだなぁ。
前オーナーは売却までの数ヶ月で560kmくらいしか乗っていなかったから初回のオイル交換もしてなかったので交換しますかね。。。
平塚駅に用事があり、終わったあとにグリーンサウナで記念撮影。
早くADVでサ活したい(´;ω;`)ブワッ
夜は冷える、15℃くらいしかない。
メットインに入れておいた防寒着を出して、代わりにリュックを突っ込む。
小型スクーターでもこれだけ入るから十分じゃねって思う。
帰りは横浜まで下道でw
夜中の国道1号なら割と快走、燃費もいい。
途中の首都高でコーヒータイム。
途中で給油して131km走り、燃費はリッター47km。3リッターくらいでこの距離を走れるのはさすがは小型二輪、、、プジョーのディーゼルが高燃費でも下道含めてリッター40kmは絶対に超えないしねw
オイル交換をしよう
トランスミッションとエンジンオイルを同時に交換。
トランスミッションケースはPCXとは違うんだね。
PCXはレベルゲージが付いておらず溢れるまでオイルを注入するらしいw
https://2rom-prd-data.hondamotopub.com/om/HMJ/PCX150/2018/PCX150_30K97A00_0.pdf
ADVではエンジンオイル同様に上から注入すればいいので補充はしやすいかな?
トランスミッションオイルは信頼の円陣家至高。
0.1リットルで売られているけどADVは0.12リットルなので微妙に足りないw
まぁ全量投入したらレベールゲージ下限だったのでエンジンオイル足しておいた(ぉ
そのへんは適当w
次変えるときはちゃんと2本買うようにするよw
エンジンオイルもトランスミッションも変えたけど正直違いはわからんね。。
まーメンテナスなんてそんなもの。
調子が悪くならなければいいんだよってことで。