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PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

ADV150メンテナンス&カスタム

ADV150メンテナンス続き

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オイル交換したはいいけどOIL CHANGEの消し方がわからないwww

 

日本仕様のマニュアルを見ると時計とかを合わせるやり方で電源ONでSETボタンを押したところから入れるメニューでできるぽいんだけど、インドネシア仕様にはそれがないw

 

なんでwwwwメーターだけ日本仕様となにか変える必要あるけ??

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改めて調べるとたしかにメニューにない。日本仕様マニュアルはメーター照度変更とトリップリセットの設定の間にあるんだよ。

 

でマニュアルを見てみると。

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たぶんここだ、全然何書いてあるかわかんないけど。

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もう余計に何書いてあるかよくわかんないけどSETボタンを押しながらイグニッションONにして3秒待てってことかいね??「hdkatorはリセットされるまで死にません」の意味がもう絶望にわからなすぎるwwww

 

とりあえずやってみる。

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ってもう1225kmも走ってるじゃんww自粛しろ(ぉ

 

SETボタン押しながらイグニッションON

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消えた!やるじゃんインドネシア。

 

なんでこんな違いがあるんだろう?

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インドネシア仕様はただ消せるだけで、多分次も1000kmで出ると思うんだ。

 

でも日本仕様は出る距離を細かく変えられるようになってる。

 

それは日本の販売事情やメンテナンス事情に合わせているのかもしれないね。

 

さてさてやっぱり気になったのでトランスミッションオイルを追加購入。

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ゲージの位置が何度計測してもLOWなので中間くらいの位置に揃えてみた。

 

精神衛生上はいいね。

 

今日はプラグ交換とサイドスタンドスイッチキャンセルもやってみる。

 

とその前に内装剥がしも買ってきた。

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これがあればサクサクプラグまでエントリーできるし、1つもってると捗るかも。

 

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プラグは赤矢印、サイドスタンドは黄色。

 

かなり簡単。

 

ただプラグが全然回らなかったw

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1200km走ったプラグ。

 

これをイリジウムに交換する。

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これね。

 

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ま~正直そんなわかんないと思うよw

 

そんなに高い部品じゃないので、一度にやってしまおう的なやつです。

 

サクサク交換してあとから写真を見直して気づいた。

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エキパイ緩んでね?(ぉ

 

浮いているような気がしないでもない、いや絶対浮いてるだろこれw

 

もともとそれなりにうるさいので気にしてなかったけど、、、

 

ちょっと明るいときに見てみようね。

 

軽く走った感じは出足が鋭くなったか?トルクが増したような印象あり。

 

これがオイルの効果なのか何なのかはよくわかんない←

 

一気にやるとそれが問題だけど、面倒なので悪くならなければなんでいいの精神で最近やってるよ。

 

カスタムしよう

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こいつを付けなきゃね。

 

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ハイスロも買ったからさ。

 

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このグリップよくない?バーエンドの色も合わせてみた。

どうなることやら。

 

さくっとアクセル側のスイッチボックスをバラす。

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ハイスロ交換は過去のバイクでも何どもやってるので特に難しいことはなし。

 

反対側もグリップボンドに苦戦したけどなんとかできた。。。

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手につくと悲惨。

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洗ったけど全然落ちないwはみ出てグリップについたり不器用ブリ発揮。。。

 

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まぁちょっといびつな感じするけどいいんじゃね?

 

狙ったイメージにはなった気がする。

 

ハイスロも極端にハイスロできるわけじゃないのでちょっと変化あったかなくらい。

 

プチカスタムも無事終了。

 

残りは部品が届いてから。

 

自粛期間なのでどこにも行けないので、交通費をカスタム費用に回してる。ぶっちゃけそっちのほうが安上がりってのもあるけどね。

 

まったく気づいていなかったけどもう四月も終わりでGWなんだなぁ…

 

ほとんど家か出張先にいて休みみたいなもんだからそんな感じしないけど。

 

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