ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

オイル交換とADV150納車

オイル交換へ

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前回の交換は2月の12ヶ月点検のときだった。

 

3.4万kmくらいで交換したので、もう8,000km以上走ったなぁ(汗

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エンジンチェックランプが付いているのはご愛嬌、一度出ても3〜4回程度再始動すると勝手に消えるw

 

オイル交換は特に決めがあるわけじゃないけど6,000kmごとにしてる。ガソリン車のときは3,000kmだったのでそれよりはロングランしてるけどメーカー推奨はもっと長い距離でも平気らしい。不安だから絶対に10,000kmとかは無理だけど。

 

九州も行ったし、京都も行ったし、無理させたので安定のリキモリを奢る。

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TOPTECがモデルチェンジ?して4605が4600になったらしい。

 

交換ついでに併設されるバイク用品店でADV150用のオイルも探す。

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おもちゃみたいな150ccなんでそこまで高級なオイルはいらないでしょ。

 

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あったった、パノリン。スクーター用もあるんだね。

 

ADVにはちと硬いか?

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とおもったらそうでもなかった、じゃあ買おう。

 

パノリンはハヤブサでもDukeでもシフトフィールもよかったし安定の過走行にも付き合ってくれたオイルなので信頼してます。

 

街乗りメインのADV150にはぴったりかもね。

 

不要不急のせいか、割とさくっと作業終了。

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それにしても雨、すごいね。。。

 

イエローハット新山下店はリキモリもあるしスタッフも丁寧なのでだいすこ。

 

交換後はやっぱり音は静かになるね、すぐに慣れてディーゼルだなぁと思うけど。

 

さよならハヤブサ、ようこそADV150

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ハヤブサを駐輪しているマンションがメインで住んでいるところとは違うので大雨の中移動、ちょうど納車のタイミングで雨が晴れてよかった(´;ω;`)ブワッ

 

不動のハヤブサを車載するのは大人二人がかりだったwww重いよwwww

 

とりあえず駐輪場から今日の住処の神奈川まで移動。

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今やこのクラスでもフルLED、すごいね。

 

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キーレスエントリーでアイドリングストップなんかも付いてるからほぼ自動車。

 

このクラスが実売40万円前後って割安に感じてしまうw

 

2020年2月に日本仕様が販売されたけど自分のは海外仕様。

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マニュアル何語?wwww

 

たぶんインドネシア仕様かと。

 

マニュアルが読めないのはただちに影響がありそうだけど今やWebでも参照できる。

www.hondamotopub.com

パーツリストもあるしそんな不便ないんだよね。。

 

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初年度届け出が昨年11月・・・3月には店頭に並んでたし実質4ヶ月で500km弱しか乗ってない車体。

 

いくら150ccとはいえ乗らなすぎじゃない?w

 

大丈夫、我が家に来たからにはしばき倒します(ぉ

 

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3008は長距離移動用、ADVは都内移動用と使い分けします。

 

サウナ用という大義名分はあるんだけど、単純に住んでいる場所が東京、埼玉、千葉、神奈川と4箇所にあるのに駐車場は1つしか借りていないので毎回帰宅するたびに駐車場代がかさむんだ。

 

二輪だったら大家に駐輪場でいいよと言われたこともあってのADV。

 

都会は駐車場代やばいんだ、ほんと。

 

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帰宅途中に60kmくらい走って燃費は40km/Lくらい。

 

これがいいのか悪いのかは正直よくわからないんだけど今まで乗ったバイクで高燃費だったのは200Dukeくらいでブルターレは街乗りで10km以下だし、ハヤブサも12kmくらい。3008も15kmは下回るのでそう考えると高燃費といえるかな。

 

スクーターは乗り慣れていないのでいろいろ注意は必要だけど、乗りやすいバイクだしさすがはホンダって感じなので長く付き合っていきたいと思う所存。

 

でもこれ壊れたらどこの保証もないんだよねwwww

 

ま、このクラスのバイクはほぼおもちゃだしてめーで直せって話です。

 

Under400 (アンダー400) 2020年4月号 [雑誌]

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  • 発売日: 2020/03/06
  • メディア: 雑誌