ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

日本のイギリスへ

f:id:kumawo0017:20210131014648j:plain

今日は日本のイギリスに行くよ!(ぇ

f:id:kumawo0017:20210131093456j:plain

仕事で英国オフィスの同職階の人で3008に乗っている人と知り合い週1くらいで雑談をしています。

 

こちらは英語がほとんどわからない日本人、相手は日本語がわからない英国人。両者3008に乗っているという共通点と、お互いに言葉を勉強しながら話そうという試みです。

 

語学学習は乗り気じゃないんだけど趣味で話をするとなると熱も入ります。それに興味の範囲だと多少言葉がおかしくても通じることは通じるwので一応会話は成立しています。

 

今の会社に転職するまで外国人とコミュニケーションを取るなんて考えてもみませんでしたが、人生何があるかわからないものですね。。。

f:id:kumawo0017:20210131093452j:plain

初の海外旅…出張がイギリスだったこともあるし、右ハンドルの国で何かと似ているところもあるのでイギリスはいいなぁと思います。残念ながらコロナで行けないけれど、いつか気軽に行ける日が戻ったらいまはMeetでしかやりとりできない彼の国の3008乗りに会いに行きたいなと思ってます。もちろん、むこうも日本に着たことがないので日本に遊びに行きたいとはいってくれています。

イニシャルDが好きなので榛名山に行きたいらしいですw

 

自分の実家が榛名山の麓なので泊めてやるよ!と行ったら大喜びしてました。

 

「ハチロクはいるのか?」って聞かれたので

 

「デビット(仮名)、本当の榛名にはハチロクはいなくてさ、MAZDAのCX-5とトヨタのRAV4がバトルしてるんだぜ」

 

Ω<なにてー!!!

 

めっちゃ驚いてました、もちろんジャパニーズジョークだよってフォローしました。

 

さぞ相手は「うぜーな、スターゲイジーパイみたいな顔しやがって」と思っているに違いないですがまぁそういうコミュニケーションも大切ですよね!

 

ってわけでイギリスに行きたい気持ちを抑えつつ、日本にもいい感じのイギリスあるじゃん!ってことで2週連続で山中湖を目指します☆(ゝω・)vキャピ

f:id:kumawo0017:20210131014628j:plain

先週を違い道志はまるで雪がなく、バイクもそれなりにいました。

f:id:kumawo0017:20210131014718j:plain

ADVも!途中で2台のADV150とすれ違っているので、ここぞとばかりにADV出てきた??ただへたれなので雪はなくとも寒いのにバイクを乗る気は起きませんってことで安定の3008です☆f:id:kumawo0017:20210131014608j:plain

いやほんと全然雪ないね…気温もそれなりに高かったですね。

f:id:kumawo0017:20210131014644j:plain

山中湖まで来たのでゆるキャン2SEASONの聖地訪問先行で紅富士の湯へ行こうと思ったのですが仕事のトラブルで時間をとられ営業時間に間に合わず(´;ω;`)ブワッ

無念すぎる(´;ω;`)

 

気を取り直して日本のイギリスへ!

f:id:kumawo0017:20210131014638j:plain

道志みち経由で山中湖に来る人は絶対に「なんだここ」って思ったことがあるはずの異国情緒ただよう謎の建物…ヨーロピアンレストラン「山中湖グータン」さんです。

gouttemps.com

写真だけ見ると冬のイギリス感あるよねwwwイギリスどころか山梨だしw

f:id:kumawo0017:20210131014601j:plain

自動車系のMTGではよく使われたりするようで見たことのある人もいるだろうし、もしかしたら行ったことがある人がいるかも。自分はかれこれ5年ぶりくらいじゃないかな…なぜかランエボのときはよく行ってたんですけど、フィアット・プジョーでは全然w

f:id:kumawo0017:20210131014657j:plain

ヨーロピアンなんだからむしろフィアットとかプジョーで来いよって話ですが、内装はヨーロピアン=イギリスです。

f:id:kumawo0017:20210131014641j:plain

2Fにドールハウスがあったり、そもそも何屋なんだかよくわかっていないんですが雰囲気がイギリスなのでミニクーパーのオフ会でよく使われているらしい。

f:id:kumawo0017:20210131014624j:plain

ドーバー海峡を渡ればフランスだっておとなりなのでイギリスはEUから離脱したけど日本では関係ないから問題なくフランス車でも行けますよ!

f:id:kumawo0017:20210131014615j:plain

反対から撮影すると日本だねwww

f:id:kumawo0017:20210131014714j:plain

ディナー時間だったので2名様セットで。

f:id:kumawo0017:20210131014634j:plain

f:id:kumawo0017:20210131014618j:plain

追加でハンバーグも頼んじゃう。

f:id:kumawo0017:20210131014711j:plain

2名セットとはいうもののボリューム的にはそれほど多くなく、自分のような少食な方でも食べ切れます。ハンバーグをつけて丁度いい感じでした。全体的にメニューは美味しいので雰囲気だけでなく純粋な食事にも最高です。

f:id:kumawo0017:20210131014557j:plain

こんなコロナ状況なのでプジョー乗りで集まろうぜ!とか言いづらい感じはするんですけど、いつかインフィニティシリーズで占拠したいね(´;ω;`)ブワッ

 

ウィスキーはジャックダニエルなんだねw

高い(´;ω;`)ブワッ

f:id:kumawo0017:20210131014721j:plain

食べ終わって外にでるとすっかり外はまっくら…1時間もいなかったと思うんだけど山は日が沈むとあっという間に暗くなりますね。バイク勢が15時すぎくらいに一斉に撤収する理由もわかります。。。いくら雪がないとは言え凍結はしているし、ところどころ塊があるので危ないのでツーリングは計画的にね☆

f:id:kumawo0017:20210131014654j:plain

いいなぁこの雰囲気。イギリスに住みたいなぁ…英語しゃべれないけど←

f:id:kumawo0017:20210131014611j:plain

パノラミックサンルーフごしに見る建物もいい感じの雰囲気です。窓から誰かが覗いていたら軽く海外ホラーですねw

f:id:kumawo0017:20210131014704j:plain

今日も昼過ぎからさくっと300km以下のドライブと呼べるのかも微妙な距離ですが、いいんです、イギリスを堪能できたのでw