ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

まいにちめんだこの救済

f:id:kumawo0017:20201212220740j:plain

今日は朝から出勤Death!

正確にはオフィスに荷物の回収に。

f:id:kumawo0017:20201212220729j:plain

私物NGなのになぜダンボール2箱とキャリーケース1ケース分の荷物があるのかは今世紀最大の謎だと思う。

 

着払いで家におくるコストを考えると、自家用車で運搬したほうが安い。

f:id:kumawo0017:20201212220813j:plain

駐車場の前に5008が居た。

 

霞が関の何が嫌って駐車場が少ないし、バカ高いこと(´;ω;`)

 

リーズナブルと言われる霞が関ビルも、去年から上限撤廃して無制限で課金され続ける鬼畜仕様になった。

確かそれまでは2,000円だか2,500円だった。

 

それでも品川でよく使っていた駐車場が2,000円しなかったので十分に高い。

 

新幹線だって使える一等地の大手町なんかよりも高いし、品川だって新幹線へのアクセスはいい。けれど霞が関は官公庁街でなにもない。なにもないがゆえに駐車場は貴重で、業者が上限設定があった霞が関ビルに集中したため上限撤廃したらしい。

 

いいじゃん別にって思うけど、要はビルの駐車場はビルに用事がある人のためのもので、ここに止めて近隣各所に行くユーザーが占拠することはやめてほしいってことらしい・・・いや、なんかごめん。

f:id:kumawo0017:20201212220832j:plain

割引券をもらっているからまだいいけど、なかったらほんとに詰む金額。

 

そんな余談はさておいて…荷物を積んだまま家に帰るのも面白くない。

 

そうだ、静岡へ行こう(唐突すぎる)

 

めんだこの救済

f:id:kumawo0017:20201124110439j:plain

まいにちめんだこのクレーンゲームがある…北海道・青森・静岡となんでそんな場所にしかないんだ(2020年11月現在)なクレーンゲームが東京から130km先の静岡にある。なんと素晴らしいことなんだ!!

 

おかげで東京から630km先の津軽まで行かなくて済む。

 

そもそもこの時期は夏タイヤで東北に行っちゃいけない…

 

 

静岡なら夏タイヤでいける…感動しすぎて涙が出そう(´;ω;`)ブワッ

 

というわけで都内よ、さよなら。

f:id:kumawo0017:20201212220721j:plain

ひたすらに渋滞なんですけどね(´;ω;`)ブワッ

 

関東でクルマを運転する人なら246の神奈川エリアの渋滞の激しさは理解していただけると思うけど、1時間半くらいで30kmしか進んでない。

f:id:kumawo0017:20201212220825j:plain

にこにこ。

 

さすがに厚木の時点でこのままでは遅くなると有料道路へ。

f:id:kumawo0017:20201214013628j:image

ハイドラにちらっと目をやるとプジョー3シリーズで魔のトライアングルができていた。この中に入ると問答無用でプジョーにされてしまう可能性がある。

ニューモデル速報 インポート Vol.46 プジョー308のすべて
 

それにしたって3シーズが偶然にトライアングルする姿はとてもエモい。

 

疲れたのでQK

f:id:kumawo0017:20201212220711j:plain

 

お!

 

f:id:kumawo0017:20201212220707j:plain

3008、素敵じゃん?

 

今日はね、よく3008を見る。

 

ここに来るまでに3台もすれ違った。

 

普段は5008をよく見るんだけどね。

f:id:kumawo0017:20201212220808j:plain

途中までランデブーしました☆

 

3008を後ろから眺めるのが地味に好き。

 

なんせ世界一かっこいいSUVだからね。

 

バックミラー越しにみる面構えも大好きだ、だから一旦追い抜いて、後ろにつかせてからニヤニヤする。我ながら気持ちわるいが、3008が好きすぎるんだから仕方ない。

f:id:kumawo0017:20201212220758j:plain

沼津に降りたのは15時前。予定では16時前くらいには着くはずだが、ここでもまた渋滞にハマる。

f:id:kumawo0017:20201212220659j:plain

そしてまた目の前に3008がwwww

 

多すぎだよ、ほんと…

f:id:kumawo0017:20201212220714j:plain

3008はすれ違うことはあっても同じ方向に走るものとはあまり遭遇しない。そもそも進行方向で遭遇するのは余程の台数が出ているクルマじゃないと難しい。3008はそこまで売れているわけでもないだろうしね…。

 

でもいいクルマだ、本当に見惚れてしまう。

 

目的地が近づくと、嫌な予感がしてくる。

 

今日はあまりに調子がいい。

 

3008と遭遇しすぎるだ。

 

彼女と電話をしながら、「もしかするとお店にはもうまいにちめんだこはいないかもしれない」という不安を吐露した。

 

ってか確認してからいけよ。

 

目的地に到着、16時は施設も混んでいて屋上の駐車場に停めることになった。

f:id:kumawo0017:20201212220724j:plain

またいたよwwww

 

トナラーしないのはコミュ障なのもあるけどドアが開けづらいから。

 

混んでいるときは隣にピタ付するけど、屋上はガラガラだし、スペースを空けて停めるのが礼儀というかマナーでしょうよとw

 

そこらへんはきっちりと。

 

そして、ゲームセンターへ…

 

嫌な予感は的中し、すでにまいにちめんだこのクレーンゲームは存在していなかった。

 

人気がないというか、景品がなくなったんだと思う。。。

 

もともと少数店舗で実施されていたものなので、追加されるとか、そういうことも特段なかったのかもしれない(´;ω;`)ブワッ

 

店内を失意のままあるき続けていると、目に入った。

f:id:kumawo0017:20201212220736j:plain

大放出品として、そこにヨガのポーズのめんだこがいた。

 

このクレーンゲーム、フックで水面に浮かぶわっかを釣り上げたらどれでも1つ好きな景品をプレゼントというものだ。

 

これがまた難しい…。。。

 

チェーンにくくりつけられたフックが揺れるし、水面にフックが降りると水面が揺れてわっかが移動したりする。

 

1回50円とはいえ、、なんでこのタイプなんだorz...

 

どんどん100円玉が吸い込まれていく。。。

 

800円入れたところで一旦QK。

 

都合16回やったことになる。

 

ここで諦めて帰るのは癪だ。

 

というより、目の前にめんだこが1匹居て、それを知りながら獲らずに帰ることができるだろうか?いや、できない。

 

最悪ボーナスの1部を店員に握らせてでも持ち帰る。

 

どんな理不尽やパワハラにも日頃から耐えている自分がクレーンゲームひとつで心を折られるわけにはいかない!!

 

両替機で1,000円札を崩し、再開。

 

こつはわっかにフックを当てることだ、運が良ければ取れる。

 

これはアームの強さとか、そういうものがあまり関係ない。

 

フックの開き具合と、運だと思う。

 

そういう意味ではいくらつぎ込んでもテクがなければ取れない(普通のクレーンならアームが強くなる瞬間がいくらかつぎ込めば訪れたりする確率機がある)。

 

覚悟を決めていくらかを犠牲にしながら、着実に水面をゆらしわっかを集めていく。

 

そして運命の瞬間が800円を使ったところで訪れた。

 

f:id:kumawo0017:20201212220752j:plain

  • キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

さすが俺!さすが長男!やれば出来る子!!

 

あまりの嬉しさに涙が出そうになった。

f:id:kumawo0017:20201212220744j:plain

この子もおうちに連れて帰ることができる…その感動が胸を打つ。

 

この子に出会えなければ静岡までの4時間はなんだったのか…ということになる。

 

ここまでの時間を無駄にしないために、キミはここで待っていてくれたんだと、そんな運命的なものさえ感じてしまう。

f:id:kumawo0017:20201212220748j:plain

あたりはもう暗くなっていた。

 

丸々1時間、あーだこーだクレーンゲームと格闘していたのか…

f:id:kumawo0017:20201212220653j:plain

店を出た瞬間に目の前に初代3008がいたw

 

本当に、なんだ今日の3008遭遇率はw

 

このまま帰るのもアレなので富士山麓を走りながら山中湖を抜け、道志道に向かう。

f:id:kumawo0017:20201213000827j:plain

さすがに山中湖のあたりは冷える。

 

とにかく急いで静岡に向かっていたため、お昼すらまともに食べていなかった。

 

コンビニで弁当を買って道志道を走る。

f:id:kumawo0017:20201212220835j:plain

さすがに気温3℃の道の駅にはバイクは1台もいない(何

 

でも途中で2台のバイクが事故ってた。

f:id:kumawo0017:20201212220733j:plain

感覚的なものだけどどうしの二輪事故率は箱根よりも高い気がする。なぜだろう、いつ来ても必ず往復すると二輪の事故を見る。

 

どうし自体は面白い道ではあるけれど、クルマでもよいしょっとなるコーナーやお世辞にもいいとはいえない舗装の上を二輪で攻める気がしれない。

 

ADVでも走ったことはあるけれど当然ながらまったり走れば何かが起きるような場所でもない。

 

何かが起きるのは誰かが路面に撒いたか、寝ていたか、それか無謀なライディングだと思う。

 

スピードさえ出さなきゃそんな事故にはならんしねー。

 

別に命があればまた走れるとはいうけれど、潰したマシンは修理で長期間乗れなくなるか、そもそも廃車になるかだ。

 

二輪は危険な乗り物ではあるけれど普通に乗れば安全に楽しいもの。

 

ほんとどうしなんか攻めるもんじゃないよ…

 

というわけで今日はクレーンゲームのために342kmをおよそ10時間かけて行ってきました。

f:id:kumawo0017:20201212220817j:plain

行為は確かにおろかで、そして馬鹿と言っても差支えないことかもしれないけれど、そんな馬鹿さを気軽に行える魅力が3008にはある。

 

これがハイオク車だったら、仮に同じ燃費だとしてもちょっと考えるし、なんならADVで行ったかもしれない。

 

軽油が95円で入る時代だから…だから気軽に静岡まで行こうと思えるんだ。

f:id:kumawo0017:20201212220822j:plain

ありがとう3008、おかげでめんだこの救済に成功した。

 

ほんとうは全員連れて帰りたかったけれど、それはまいにちめんだこぬいぐるみが全国展開するのを待つしかない。。。

 

おねがいです、絶対に取りに行くので全国に…関東にもまいにちめんだこぬいぐるみを持ってきてください(´;ω;`)ブワッ