ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

君と、ぼくと、オーシャンビューサウナと

すっきりしない天気が続く・・・週に2から3日は会社に行くのでバイクなんだけどすっきりしない天気はバイクにはきつい。

f:id:kumawo0017:20200713134656j:plain

レイン装備は充実させたけどとはいえ雨ならなるべく乗りたくないものね。丸一日雨ってこともなくてたまに晴れ間があったり、曇りだったり、天気の子の世界ではきっとライダーは生きづらいと思う(ぉ

f:id:kumawo0017:20200713134547j:plain

お茶運びすぎじゃね!?

4月以降、来客をNGにした弊社では来客用の呈茶が廃止され大量のお茶が余る羽目になった。賞味期限が切れるので持ち帰れとひと箱もらったはいいけど、そもそもお茶は飲まないし、段ボールを持ち帰るのもしんどいわけで・・・。ADVのメットインには普通に入った。これ事故で荷物をぶちまけたら「なんだこいつになるやつ」。土曜日もすっきりしない雨の中、熱海までODEKAKEした。

f:id:kumawo0017:20200713134651j:plain

ブレーキだけで3008が買えるGT-Rが走っていった。東名高速で空気圧の警告が鳴り響く。

f:id:kumawo0017:20200713134618j:plain

海老名で空気圧を測定する(ゲージは常に持ち歩いているw)と左前輪だけ3.0で残り3本が3.3という歪な空気圧になっていた。2日前に全部を3.0にそろえてもらっているので高速走行でエアが膨張して3.3はわかるけど左前輪だけ明らかに低い。右前輪を3.0にそろえて熱海までを走るけど、その間は一度も警告が出なかった。

f:id:kumawo0017:20200713134705j:plain

ちょこちょこと休憩のたびにエアを図るも変化がない。パンクし、刺さった何かがちょうどいい深さで止まって抜けづらくなったのか?いずれにしても目視で探るにもタイヤを外す必要がある。なるべく左前輪に負荷をかけないように走りたいので速度も落とし、法定速度でまったり走る。雨の中でも小田原厚木は覆面パトカーの餌食になるやつがたくさんいた。いまだになんでこんな取り締まりのメッカで典型的なクラウンの覆面につかまるやつがいるのかは理解できない。

f:id:kumawo0017:20200713134659j:plain

道路はすいており、目的地の熱海のfuuaまでは快調だった。いつも小田原あたりで大渋滞するのだが、小田原から熱海まで30分もかからなかった。

atamibayresort.com

誰かのSNSの投稿をみて気になっていた施設だった。海を眺めながらサウナに入れるし、露天風呂がまた最高らしい。

f:id:kumawo0017:20200713134550j:plain

先週の「ひよこ展2020」で購入したサコッシュをペアで。かわいいね、ふちひよは。

f:id:kumawo0017:20200713134634j:plain

入口で検温、靴を預けて受付を済ませ館内着をもらい、男女別になっている風呂へと向かう。オーシャンビューの露天風呂はなかなか快適で、雨は降っていたものの結構長い時間入っていた。サウナは説明にもあったとおり温度は低め(40度台)なのでむしろ外気温が37度近く行ったこの土日からしてみれば常温じゃねーか!って感じもした。

f:id:kumawo0017:20200713134623j:plain

ほら、日曜日なんて日中37度だったwなんなら外の方がサウナ室よりも湿度があり熱く感じられるような・・・長い時間ゆっくりとオーシャンビューを堪能できるというサウナのコンセプトはわかるもののがっつり温まりたい派には物足りなさは残った。2セット、15分くらい入って水風呂。水風呂も浅く、なかなか浸かるのがしんどい。はじめてのサウナとか友達同士でわいわいサウナならいいかもしれない、コロナなのでサウナ室での会話は厳禁としたいけどね。ただ、サウナそのものというよりオーシャンビューを味わう「バえる」サウナと風呂という意味では間違いない。

f:id:kumawo0017:20200713134557j:plain

休憩スペースは快適だった、30分くらい寝落ちした気がする。大学生とかのカップルがダブルデートとかしているような場所なのでおっさんが行くには場違い感半端ない。最後にひとっぷろ浴びようかというときに探索していたら変なものを見つけた。

f:id:kumawo0017:20200713134630j:plain

ロウリュキャンプとな?

atamibayresort.com

f:id:kumawo0017:20200713154120p:plain

公式には中止と書いてあったので気にもしてなかったけど施設自体は無料で開放されており、ロウリュはなかったけど館内着を着たまま男女一緒に入れるサウナとしてそこに君臨しており、これがなかなか熱い。オーシャンビューサウナが40度台なのに対して、こちらは85度くらいある。スマホをロッカーに預ける前に入ってしまったので熱で壊れないか不安になる勢いだったが、大丈夫だった。

f:id:kumawo0017:20200713134805j:plain

水風呂ではなく風でクールダウンする形式だ。がっつり汗を書いた。好みでいえばオーシャンビューよりこっちのロウリュキャンプのほうが温まりよかった。最後に汗を風呂で流してなんだかんだ3時間くらい滞在しただろうか。

f:id:kumawo0017:20200713134542j:plain

外は相変わらずの大雨だった。都内よりも熱海とか神奈川、静岡寄りの方が雨がひどかった。夕食は小田原で海鮮を食べた。

f:id:kumawo0017:20200713134534j:plain

コロナ影響でお目当ての店が早じまいでなんとか開いている店を見つけた次第。でもおいしい海鮮丼にありつけたので満足だった。

f:id:kumawo0017:20200713134642j:plain

にゃんこがいた。

二週連続で海鮮を食べたことを食後に思い出したけどそんな休日も又吉イエス。

そういえば強盗キャンペーンが始まる。どういう神経をしたらこの状況下で旅行を推奨できるのかはよくわからない。観光業からしてみても、東京から人を呼ぶのはどうかと思うしそれでクラスタでも発生させた日には…と考えると。それに九州や中国地方など西の方は災害で観光どころじゃない。生きている地域に一気に観光客がなだれ込んだら目も当てられないと思うけど、、、東北地方が批判的な意見を述べている気持ちもわかる、西がダメなら東に行け…どうか悲劇的な事態にならないことを願うばかり。

アフターコロナ 見えてきた7つのメガトレンド

アフターコロナ 見えてきた7つのメガトレンド

  • 発売日: 2020/06/02
  • メディア: Kindle版