大洗から帰ってすぐにNapsへ。
オートバイ用品店ナップス春のスーパーセール!バイク用品・ヘルメット・ウェアが安い!-ナップス -RidingArt NAP'S-
セールだからね。
やったぜ、LIQUI MOLY!!
もう普通に買えるね!!
先月にBRUTALEのオイル交換は終えたので今度はハヤブサ。
最大2.5Lで済むBRUTALEに対してハヤブサは規定量3L弱。ぎりぎり3Lじゃ足りないし、4Lだと多いという微妙な量は毎回困るw
ハヤブサにもLIQUI MOLYを奢っちゃう。
Googleスプレッドシートで管理している整備記録によれば
記録をとりはじめた時期からは使っているので遅くとも2012年の4月には使っている。
現在8.8万kmなのでおよそ4年、4万kmもの間使ってきたね。この時期は毎月オイル交換、距離の伸び方も激しかったので、200dukeを買う動機になった。
ともかく4年ともにしたオイルだったし、何の不具合も不都合もないのだけど”挑戦”する心は必要ですね。
BRUTALEに使った感触だと両者は似ているんで、ハヤブサでも好印象だと良いなぁ。
ハヤブサ用のオイルは少し安いやつです(ぉ
BRUTALEはまんまレースでも使えそうなオイル。
ハヤブサはコスパ重視で‥
http://lmt-motorbike.com/products/motor-oil/
700円とはいえ、4Lで2800円変わるからね。この差はでかい。
少しグレードを下げてギアの入り、抜けを確認します。
自分のハヤブサはオイルが劣化すると6速が入らなくなる。モチ◯ールも最初の1,000kmはいいけど、それを超えると高速で6速が抜けまくりかなり怖い。3,000kmまで抜けないのがパノリンだった。
PANOLIN ( パノリン ) 二輪車用エンジンオイル 4T RACE [ ストリート4Tレース ] 10W-50 [ 100%化学合成油 ] 1L 1130000010 [HTRC3]
- 出版社/メーカー: PANOLIN(パノリン)
- 発売日: 2011/12/14
- メディア: Automotive
- この商品を含むブログを見る
正直LIQUI MOLYの最上級グレードとパノリンの4T RACEは値段が変わらないのでどちらでも…という感じはするけれど、あえてグレードを下げたLIQUI MOLYでどうなるか。
オイル交換はフィーリングが変わるので色々と見てみるのは楽しいですね。
PCXが気になる…
リアスポイラー穴あけ加工って…そんなものが付くのか、スクータは?
これはスポイラーってかウィングだしなぁw
スポイラーにどんな効果があるのか125ccのスクータレベルで何か変わるのか?と思うんだけど、要はデザインなんだろうか?
そういえば大学時代にちょっと変な先輩が「ガルウィングついたバイクみた」とかほざいていらっしゃったのですが、バイクのどこにガルウィングが付くんだろう…ジャイロキャノピーとかなら付くのか?そんな疑問の日曜日。
スクータって原付教習と大型二輪教習のおまけでしか乗ったことがないので正直こわいし、おとなりのトリッカーくらいのほうがいいかもしれない。クラッチがない二輪車でどうバランスを取るのか、どうしても理解できないんだよなぁ…ぶっちゃけハヤブサより原付スクータ乗れる人のほうがぼくは尊敬できるわ、とスクータ教習で人生初にして最初で最後の走行中転倒をやらかしたぼくからすれば思う。
いやほんと、バイクだけで15万kmくらい走ってるけど走行中に転倒したのって後にも先にも大型スクータただ一度キリ。黒歴史。
BRUTALEのタイヤが限界なんだけど、お金がないorz...
エボに履かせていたタイヤなんて4本で3万円を切る価格なのにバイクはこれですよ。
タイヤに依存する乗り物なので安タイヤでどうにかってわけにもいかないし、BRUTALEで持たせたといってもたったの1.2万kmちょいで終わっちゃうしね。
大型二輪2台持っててもそこまで維持費は変わらんと思うんだけど、タイヤやチェーンなどの維持費を考えるとどう考えてもセカンドバイクは低排気量の小型車がいいんだろうなって思うね。それでも維持するのが男の生きざま…orz
仕事をしながらまったり仮面ライダーアマゾンズを観る。
どんなもんかとバカにしていたけど、なかなかどうして面白い。
アマゾン自体、グロシーン満載だったけど、そういう昭和ライダーのダークさ、不気味さが盛り込まれていて映画の仮面ライダーFIRST的な雰囲気がある。誰が主人公なのかイマイチわからなかったりするんだけど、大人向けライダーとしては楽しめる。
日曜日の朝にやっているライダーより全然いい(ぉ
これは続きが楽しみな作品。
正直これを観るためにアマゾンプライムに入ってもいいんじゃないか?と思うほど(昭和ライダーが好きな人は)。明るく前向きに…なキャラは子供ウケはよいだろうけど、昭和ライダーは悲哀さが漂っていたわけだし、映像の質もあってあの独特のくらい雰囲気に慣れ親しんできた我々おっさん世代としては最近の高画質で”とにかく明るいライダーさん”はどうしても受け入れられない。たまにサブライダーで暗い過去を持つ人も出てきたりはするけど、どうしても映像が高画質すぎて、その暗さが伝わってこないんだよね。技術の進歩も良し悪しってことかな。
地上波ライダーでは絶対に使われないOGKが使われているのも好印象ですね!
ORIGINALのアマゾンも好きだっただけに、今後が楽しみなり。
してアマゾンプライム会員限定先行配信のこちらも。
これをメーカ承諾のもとでアニメ化したのが割りと凄い。
しれっとドゥカティとスズキはディスられているわけで(とはいえさりげなくフォローはされているけどw)、特にスズキは寛大な心を持っているなって思うw
アグスタジャパンの中の人もぜひともスズキとコラボってBRUTALExグラディウスネタをやっていただきたい(ぉ
まぁ本国倒産なので、アニメでネタどころかもう色々な意味でネタなんだけど。
GS1200ってカッコいいだろ!!(怒
インパルスXもカッコいいだろ!!(怒
最近のスズキは変態度が足りていないからあえてスズキを選ぶ理由がないんだよなぁ…
この時代のスズキを取り戻して欲しい。
春の夜長、夜間の仕事が増えるこの時期にアマゾンプライムビデオは色々捗る。
ネトフリは延々と嫁さんが専有してスパルタカスエンドレスになっているけれど、ぶっちゃけプライムビデオの方が自分が好きな作品が多いので捗ってる。時間つぶしのときとか古いドラえもんの映画とか見るといい具合。
その前に地上波を撮りためたものを消化せねば…
あんま家に居ないから録画って見づらいんだよなぁ…ぐぬぬ。
その前にこの視聴環境をどうにかせねば…
おかたづけきらい…