ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

アクアワールド茨城県大洗水族館へ行こう。

f:id:kumawo0017:20160403152328j:plain

ガルパンはいいぞー。

 

いや、別に聖地訪問に行ったわけでもなんでもない。

 

朝から天気が悪くて午前中に予定していた仕事がキャンセルになり、どっかいくべーって話で水族館。

www.aquaworld-oarai.com

公式サイトが不調らしいw

 

吊橋の1000円は払えないのに水族館の1850円は払って良いんだ(´;ω;`)ブワッ

 

子供の教育には吊橋より水族館なんでしょう、女性的には(ぉ

大洗も我が家からだとそれほど遠くない。

f:id:kumawo0017:20160403122226j:plain

のんびり走っても1.5hくらいかな。

天気は微妙だけど大盛況。

f:id:kumawo0017:20160403124556j:plain

この水族館、何気に入館料が割安なんだね(ぉ

鴨◯は大人2800円だし、シー◯ラもチケットの種類によるけど水族館だけでも3000円かかる。高速代とガソリン代を考えなければ2000円以下の水族館ってむしろ維持費大丈夫?と疑問になる。運営が財団法人だからなのかな?

とにかく安いことはいいことだ(ぉ

入館せずとも広いスペースはあるし、おみやげコーナーや飲食が豊富なのもいいね。

子連れで飯に困らないのは素敵。

f:id:kumawo0017:20160403125101j:plain

水族館に子連れで行くのは二回目で、そもそもシーパラにしか行ったことがないので比較にはあてにならんけれど、あそこと比べれば駐車場から施設まで近いし、イートインスペースも混雑していると本来のスペースではない展示室みたいなところも開放してくれているのでほんと助かる。ベビーカーで行くと親もそうだけど子供の食事が何より困るし、そういう場所がちゃんと用意されているだけでリピーターになれるわけで。

考えられてるな、大洗!さすがはガルパンの聖地。人に優しい。

 

展示よりも走り回ることが大好きな体力バカな息子さんは屋外で全力疾走。

f:id:kumawo0017:20160403130003j:plain

やすいとはいえ大人ふたりで4000円近く払ったので展示に興味を示して欲しいorz...

f:id:kumawo0017:20160403130014j:plain

この先には…

f:id:kumawo0017:20160403130043j:plain

し、しんでる…(ぉ

f:id:kumawo0017:20160403130045j:plain

ねてるだけぽ、アシカさん。

ペンギンいるよ、ペンギン!!

f:id:kumawo0017:20160403130740j:plain

 

 

 

「だからなーに?」

f:id:kumawo0017:20160403130751j:plain

まったく見てない。

f:id:kumawo0017:20160403130455j:plain

地下通路を爆走するほうが楽しいらしい。近所の公園でいいじゃんよ…

f:id:kumawo0017:20160403130534j:plain

ペンギン泳いでるぜ!!

 

だからペンギン見ろよ!!(´;ω;`)ブワッ

f:id:kumawo0017:20160403130950j:plain

扉をガチャガチャするのに夢中。

家でやれ(ぉ

 

まぁ息子はまったくもって展示に興味を示さないわけで。

展示自体は充実してる。

f:id:kumawo0017:20160403132334j:plain

f:id:kumawo0017:20160403133728j:plain

f:id:kumawo0017:20160403134134j:plain

f:id:kumawo0017:20160403134434j:plain

f:id:kumawo0017:20160403144224j:plain

f:id:kumawo0017:20160403144600j:plain

f:id:kumawo0017:20160403145254j:plain

f:id:kumawo0017:20160403145335j:plain

自分の中ではリュウグウノツカイの気持ち悪さが一番のツボ。

 

食事処に居たアザラシの絵がすごく可愛い。

f:id:kumawo0017:20160403143634j:plain

この絵のかわいさだけでまた足を運びたくなるね。

おみやげコーナーも充実。

なぜか嫁さんはまた野菜を大量に買っていた…なんで水族館まで来て野菜買うんだよ!

 

水族館施設自体は値段の割には充実していたし、子供が魚に興味を持ってくれる年齢であれば時間は余裕で潰せます。東京からのアクセスもいいし、ゆっくりできるのでいいねここ。

 

また来ようと思う。

f:id:kumawo0017:20160403151249j:plain

駐車場はTHE日本人的なカラーバリエーションの少なさ。ファミリーカー、黒・白・銀率多すぎやろ…黄色なんて自分のエボしか見かけんかったわけで。。。

日本メーカももっと黄色いミニバンとか売り出すべきだと思うんだ。。。

前に三菱の営業に「アウトランダーに黄色があればなぁ…ダンデライオンイエローさ」と言ったら「RVでそれやると首都高パトロールとかと一緒ですから」と言われて唖然とした。

それでもぼくらは黄色が欲しい。

f:id:kumawo0017:20160403151454j:plain

自分のクルマの位置がわかりやすいメリットもあるしね。

 

北海道行きたい。

f:id:kumawo0017:20160403152712j:plain

暖かくなってバイクシーズンになってきたので、茨城では族も絶好調ですた。

f:id:kumawo0017:20160403164100j:plain

水族館の外に出ると族がコール切っている音が聞こえて、それはもうシーパラでは味わえない日本の春、茨城の春だなぁって思うね。

 

近いし、見どころも多い、大洗はガルパンだけの街じゃない。

子連れでも十分楽しめますね!