ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

雨のドライブ、草津へGO!

f:id:kumawo0017:20190708091009j:plain

ずっと休みがなく、珍しく二連休になったので草津温泉へ。

 

朝はやく出発したので関越道も渋滞なっしん。

f:id:kumawo0017:20190708090506j:plain

10時半ごろには到着。

 

まずはさくっと貸切風呂へ★

f:id:kumawo0017:20190708090829j:plain

kusatsu-surugaya.com

源泉の湯は熱すぎて入れないwwww

f:id:kumawo0017:20190708090748j:plain

30分くらい湯もみしまくりでやっと入れたけど数分入るのが限界だった。。。

 

でもほかほかで、そこそこ気温が低い草津でも汗をかくくらいに温かい。

f:id:kumawo0017:20190708090808j:plain

おひるごはんは湯畑から10分くらい歩いた場所にある「どんぐり」さんへ。

f:id:kumawo0017:20190708090323j:plain

retty.me

開店の11時半を少し過ぎたくらいでテーブルはすでに満席。超人気!

f:id:kumawo0017:20190708090651j:plain

こじんまりした洋食レストランながらメニューは充実。

 

f:id:kumawo0017:20190708090437j:plain

ぼくはオーソドックスなハンバーグとペペロンチーノを。

f:id:kumawo0017:20190708090135j:plain

見てくれ、このペペロンチーノ・・・ガーリックの主張が激しいwww

 

マッシュルームだと思って食べたらガーリックスライスだったw

 

これね、食べたらとにかく匂いがやばいwww

f:id:kumawo0017:20190708090954j:plain

風呂上りでさわやかなものが飲みたかったので炭酸をば。

 

ハイボールを浴びたかったけどドライバーなのでね(´;ω;`)ブワッ

 

とにかくメニューの1つ1つがボリューミー。

f:id:kumawo0017:20190708090230j:plain

頼むときは注意しようね。隣のカップルがカツカレーを頼んでいたのだけど、自分たちのパスタが運ばれてきたときにあまりのサイズ感に「しまった!」という顔になっていたよw

 

かなりおなかいっぱいになってそのまますぐに家路に。

 

たまにはさくっと行ってさくっと帰る、そんな疲れない休息も必要だよね★

 

【草津温泉】 草津名湯の湯・濃縮温泉 (天然温泉濃縮液)500ml

【草津温泉】 草津名湯の湯・濃縮温泉 (天然温泉濃縮液)500ml