ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす。

FIAT500Xとハヤブサ、時々家族を愛でるおっさんのごった煮ブログ。

スプリングバレーブルワリーへ。

f:id:kumawo0017:20180620122402j:plain

正直球蹴りに微塵も興味が無いので周りが狂喜乱舞するのを横目に向かったのは代官山。なんとなく、渋谷乗り換えを避けて恵比寿から徒歩る判断をしたのだけどこれは正解だったらしいね。

news.biglobe.ne.jp

渋谷乗り換えにどこまで影響があるかわからないけど、とにかく人は多かっただろうね。

 

なんとなくの判断に救われることって結構ある。

もうすぐ7月になるので保留していた500Xの整備も進めることにした。

f:id:kumawo0017:20180620122844p:plain

先日のスラロームで寿命を超えたのか、泣きが今まで以上にひどくなった。ひどくなっても、ランエボのときはもっと酷かったので気にもならないけど、制動力的な不安もあるのでここいらが潮時であろうと決断。

 

これを入れることにした。純正より安くて制動力があがってくれたらいい。ダストもノイズも制動力とペイされるものだと思っている旧石器時代の人間なので気にしない。交換が楽しみだなぁ。

 

そんなわけで火曜日から代官山。

 

いくつか行きたいお店があった。

 

そのひとつがスプリングバレーブルワリー

www.springvalleybrewery.jp

ビールはあまり好きではないけれど、ビールを飲みたいという部下を引き連れて。

f:id:kumawo0017:20180620125915j:plain

恵比寿から結構坂を登るので体力を消費したw

 

f:id:kumawo0017:20180620130027j:plain

さすがは代官山や・・・って価格帯w

 

そもそもビールを何頼んでいいかわからずとりあえずテイスティングで。

f:id:kumawo0017:20180620130128j:plain

ビールなんてどれも一緒でクソ不味い飲み物や!と思っている自分には衝撃的なもので、すっごいそれぞれに個性があってめちゃくそ美味いwwww

f:id:kumawo0017:20180620130328j:plain

サイドメニューで頼んだフィッシュアンドチップスは世界一美味いんじゃないかってくらいに美味いし、雰囲気も抜群。昔はそれなりに予約がとれなかったというけれど、この日はふらっと行ってふらっと入れた。

 

デートに使うと素敵なお店かもしれない。部下に言わせればカナダに住んでいたことろはこういう店が結構あったけど日本には全然ない、だからカナダを思い出すらしい。

 

ぼくはカナダどころか海外は北海道と佐渡くらいしか行ったことがないので伝えたいことが1mmも伝わらないんだけど、とにかくビールとフィッシュアンドチップスが美味かった、これだけは伝えたい!

 

というわけでちょっと静かなデートを楽しみたいなら断然代官山だぜ☆

 

f:id:kumawo0017:20180619202209j:plain

地味に腹が膨れたのでお散歩で代官山駅まで歩く、わずか数分の距離だね。

 

代官山なんてハイスペック系が住む街だとばかり思ってた。

 

けれど意外に庶民派の店も多くて驚いたかな、セリアとかw

www.seria-group.com

わかんない、もしかすると100円じゃなくって100万円均一かも?

 

気になって調べてみたけど東横・山手・日比谷の三角地帯くらいであれば全然住める常識的な価格で住めるんですねwww駐車場も3万円くらいなので家賃とトータルしても安いところなら15万円くらいでいけるのか…(ごくり

 

別に代官山がに思い入れは何もないんだけどTーSITEが近いからなぁ。

 

だったら柏の葉のほうが家賃安いぞって話はなしでw

 

www.picard-frozen.jp

ピカールに寄り道。21時までなので大慌てw

f:id:kumawo0017:20180620160703j:plain

ピカールって名前からしてこれしか浮かばんけど。

 

ピカール 金属磨き 300g

ピカール 金属磨き 300g

 

おしゃれな店でおしゃれな冷凍食品を買ってみた。保冷バッグ買わないとだめだねw50円だかの紙袋はドライアイスで帰り道に袋がふやけて液状化したwww

 

終電間際の山手線某駅で、嘔吐して服がびちょびちょになって階段に座り込んで泣いている女性と、介抱する吐瀉物で被爆したスーツのリーマンがいた。いつも思うんだけどさ、こういう吐瀉物を浴びた状態でちゃんと帰宅するんだろうかと。。。吐瀉物にまみれたまま二人でラブホとかに消えたりするのか、それともまみれたまま電車で帰るのか・・・経験がないからまったくわかんないし、周りにもそんな経験者がまるでいないのでさっぱりわからないんだけども単純な疑問。

 

今週も不正と不貞で仕事は大騒ぎ・・・もうあれなんだね、だいたいこの2つはセットなんだなって思う。紙の月ほどの金額感ではないにせよ、明らかに身分不相応な生活が送れているなら、それはつまりそういうことなんだって思いながら日々のストレスとアルコールにぶつける今日このごろ。

 

紙の月

紙の月