怒濤の29連勤Done!
ご褒美だ(´;ω;`)ブワッ
転職前は60日連勤とか普通にあったんでそれから比べたら楽は楽なんだけど、実際に手を動かさず管理監督するだけの立会とか多い大企業の連勤はぶっちゃけ暇なので激務で連勤なら大歓迎なんだけどねぇと思いつつ。休暇を取れないことを上司に謝罪されたけど、ぶっちゃけあと3倍は忙しくていいんでと言えるくらいには暇。
でもなぜか給与額面は増えている、不思議。
黒企業で10年くらい飼いならされると定額働き放題が身についてしまうので、連勤の無意味さとモチベーションを保つのがしんどいけれど、ちゃんと残業代が支給されると自分の1分にこんなに価値があるのかとやる気はみなぎる。いや、それが当たり前なんだけどね・・・。。。
自分のパートナーも無事に黒企業から外資大手に転職させることができたんで、そういう意味でもなかなか充実した6月ではあったかなぁと思いつつ肉。
29連勤だから29(にく)ってわけでは決してない。
連勤あけでドライブじゃ!というわけで辰巳に出没して写真を撮ろうとすると、こやつが入り込んでくるwww最近「撮って」と無理やり入り込んでくる亡霊みたいなやつ。可愛いことを知っているあざとい系男子か。知らんけど。
納車から2ヶ月弱経過。相変わらず絶好調。
半年どころか三ヶ月待たずに1万kmになってしまうw
新車の香りはまだ残るけれど、距離だけ見るとなかなかエグい。
というわけで、早め早めにパーツを投入しようと交通事故の慰謝料も振り込まれたので一気にすすめてみよう。
DIXCEL ディクセル ブレーキパッド Mタイプ フロント用 プジョー 3008 2.0 ディーゼルターボ P84AH01 17/06?
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まずはブレーキパッド。500Xのときと同様にフロントのみ交換。AWDの500Xでもフロントのパッドとローターは先に逝ってしまわれたのでバランスを考えれば前後同時がいいだろうけどFWDベースならまずはフロントだけでも十分かと。
ついでダウンサス。
ど定番のこいつを購入☆高速走行時のふらつきを少しでも抑えられるかと車高を下げることを決意。ただ、組み込みもそうだけどアライメントを取れる店が少なすぎて困るw基準値データがないので結構お断りされたけど、某所が基準値はなくても好みがあれば合わせますって意気込みを見せてくださったのでそこにお願いすることに。
あとは秘密のパーツが1つw
これは適合確認が取れていないのでメーカーまで車を持ち込んで確認してもらう必要あり。
大きな不満がないのは3008の利点ではあるけれど、細かな不満はチューンで潰していく。
ブレーキに関しても500Xよりはかっくんしないものの停車直前とかノロノロだとなかなか神経質なので・・・あとやはりダストは気になる。ホイールが8月には届くのでその前に低ダストなやつに変えておきたいってやつだね。パッドとロータを削って制動力を確保するのが欧州車ブレーキあるあるなのでこれはこれでいいのだけど、速度レンジが絶対的に低い国内の場合は制動力を犠牲に扱いやすいパッドがよかったりもするし?まぁ試してみるだけ試してみよう。
ダウンサスに関してはホイール交換でもしかすると若干はみ出るかも疑惑があったこともあるけれど、全高ゆえのふらつきはどうしても気になって、少し落としてやるともう少しバランス取れるかなぁと。個人的にノーマルのノリ味は好きなのでRSRでどこまで変化するのか・・・は気になる。
ホイール交換でタイヤが55扁平から45扁平に落ちるので絶対的な乗り心地は悪化するだろうけど、逆にハンドリングはよくなるはず?というのを期待。あとは1万km走ったのでアライメント調整で直進性を向上させたい。
一旦これで大規模改修は落ち着くはず?
これから先は距離的にも消耗品がメインになるので、低め安定で付き合おう。
距離を走りたくなるのも3008の優れた点なんだけど、特に不満はないけれどカスタマイズしたくなる、自分だけの1台に仕立てたくなるのも3008の優れた点なのかなぁ。他の車であんまり外装含めていじりたいとかないんだけどねw
長く付き合える1台になるのか、それとも3年でお別れなのか・・・わかんないけどw
ステーションワゴンは好きなので508SWにちょっと心奪われている。。広さ含めてSUVのほうがいまの自分にはあっていると思うし、多分乗り換える頃には第3世代3008が登場しているのでなんとなくそっちになりそうな気もするけれどやっぱPEUGEOTはこころを掴んで離さないデザインのよさがあるなぁ・・・。。。