ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色覚障害だからといって信号誤認の理由にはならないと思うの巻

先日、こんなニュースを目にしました。 www.kahoku.co.jp 2014年6月に仙台市泉区で衝突事故を起こして2人を死亡させたとして、自動車運転処罰法違反(過失致死)の罪で在宅起訴された仙台市吉成中教諭の千葉厚志被告(52)の公判が28日、仙台地裁…

エクストリームさわやか

数日前にこの記事を読んで。 【完全攻略マンガ】究極のハンバーグ店「さわやか」への愛と肉汁を詰め込んでみた - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」 よくよく考えれば御殿場なら会社帰りに寄ってこれるなぁ…とエクストリームさわやかを決めます。 なん…

フィアット500Xは比べてみれば小さなクルマ。最後の天王洲アイルへ

梅雨のはずなんですが、思いっきり雨が降ってるって日が少ない気がします。 今日は仕事で天王洲アイルに行かなきゃだったのでクルマを引っ張り出します。 お、隣の駐車場にCX-5が止まってる。先日まで空きだったので誰か借りたんでしょう。さもなくば不法駐…

現職のインフラエンジニアが”インフラエンジニアになるための教科書”を読んでみた。

なになに面白そうなタイトルの本が出ました。 現場のインフラ屋が教える インフラエンジニアになるための教科書 作者: 寺尾英作,中村知成,波多野安衣,横田真俊,JPCERT/CC 出版社/メーカー: ソシム 発売日: 2016/06/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ…

エアーパーク 航空自衛隊 浜松広報館へ行く

前々から気になっていた静岡県は浜松にある航空自衛隊の広報館。 エアーパーク // 航空自衛隊浜松広報館 気が向いたので急遽行ってみることにしました。 そういえば500Xで新東名を走るのは初めてですね。というより新東名を走るのがかなり久しぶりな気がしま…

うみほたる。RaceChipのダイヤルはいくつが最適であったのか?

午前中に息子のおたふくかぜの予防接種にでかけ、午後からRaceChipのダイヤルを変更したので学習兼ねて海ほたるまでドライブ。 RaceChipのダイヤルは結構気軽に変更できて、一応ドアロックして15分放置しろとか手順にはありますが、ガン無視でやってます(ぉ…

好きか嫌いかは別として、単純に読むのは面白い。ASB電子書籍のセールでたくさん買ってみた。

ASB電子書籍で「シルビアのすべて」と「GT-Rのすべて」シリーズが、それぞれ4冊セットで400円とセール価格だったのですかさず買いました。 日産があまり好きではなく、シルビアにしろGT-Rにしろ嫌いな車を挙げろと言われたら挙げたくなるほどです。 メーカ…

Goproなおりました。

piyoco-craft-works.hateblo.jp 久々に起動しようとしていたGopro Hero 4 Blackが故障しており、修理費というか本体交換でおよそ5万円の見積もりをもらい「これなら修理せずにシルバー買うよ!」 【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO4 シルバーエ…

名前も知らない皆様への感謝

このブログ、しれっとAmazonアフィとか貼っているわけです。 もちろんそこまで収益狙いでもないので何も考えずに貼ってるわけでそれで飯が食える!ってほどに稼げているわけでもないですが、地味にクリックして何か買ってくれている人はいるようで毎月ちょび…

朝風呂&エクストリーム出社。

一週間くらい咳喘息みたいになっており、とにかく咳が止まらない… ということは、つまるところで寝付けないわけで毎晩寝不足なわけです。 今日もAM1時に目が冷めて眠れない…眠れないなら起きればいいじゃない。 もう若くないんだから無理せず布団に横になっ…

たまには歩く。

基本は都内だろうがどこだろうが、車orバイクの生活です。 500Xもなんやかんやで2ヶ月を前に4444kmになりました。エボと違って快適だし、都内でも扱いやすいサイズなのでどこでも車で行く!を実現しちゃえるので距離もそこそこ伸びます。 しかし、最近は電車…

【フィアット500X】フラットダートを愉しむ日。北富士演習場へ行ってきた。

最近なんやかんやで家族三人で外出することがなかったです。 これはあかん!と今日は一日息子と過ごす日と称し、久々に家族でおでかけします。 向かった先は某県某所(ぉ またしても500Xの正しくない使い方であるダートを今日は愉しみに来ました(ぇ

【フィアット500X】エンジンヘッドカバーの重量。

エンジンヘッドカバーを以前撤去しました。 そんなに音は変わらないかと思ってましたが、RaceChipを6まであげると色々騒がしい音がしてきます。 とはいえ! エボより全然静か(当然)。 この立派なヘッドカバー。 裏側にも分厚い生地や遮熱のフィルム?が貼…

久しぶりのエクストリーム帰宅!

暑いぞ、関東。 眼の調子が戻ったので久しぶりにブル子で通勤、しかし暑い。 その変化を試すために、一度家にバイクを置いてそのまま500Xに乗り込みます。 家に入らなければ”帰宅”ではないね?帰駐? というわけでいざ首都高。

少し早い父の日

息子の通う保育園で父の日的なものをもらってきた模様。 「お父さんの好きな色のネクタイを選ぼう」 息子が選んだのが黄色、よくわかってらっしゃる。 ネクタイに何かごちゃっと書いてありますが、息子からの初の贈り物ですね。 正直、すごく嬉しかった。 自…

GoProの修理費…(´;ω;`)ブワッ

GoPro Hero4 Blackが起動しなくなったので修理に出していました。 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

知ってた&誰も気にしてない。

headlines.yahoo.co.jp 三菱自動車の燃費不正問題をめぐり、同社が1991年以降に国内で発売した全車種で違法に算出した燃費データを国に提出していたことがわかった。これまで「不正がない」としていた「ミラージュ」のデータも不正プログラムを使って算…

【フィアット500X】ジムカーナ車載

練習走行1本目。 www.youtube.com どんな動きをするのかわからないので大げさな動きをさせて横転しないかなどを確認していますw 本番1本目 www.youtube.com タイヤの空気圧を確認しわすれ2.9kと高いまま出走、最初からドンアンダーorz... ミスしたわりに…

はやり目に祟り目

朝から目やにがすごくてまぶたが開かないという異常事態に眼科行き。 結膜炎だね、って簡単に診断され、「病院のもの一切さわらないでね」と言われる物悲しさ… 誰かから貰ったというか、身内に結膜炎になった人間はいないわけで… 昨日から風邪気味っぽいなぁ…

初参加、FIAT FESTA2016でフィアット500Xの凄さを知る。

FIAT FESTA2016でした。 フィアットオーナーになって最初のイベントです。 ただの見学ではなくトロフェオスラローム、いわゆるジムカーナ参加組です。 「なんでこれで」と言われるようなクルマで参加ですが、まぁネタになればいいb そんなわけで朝の5時半に…

500Xを軽量化する。

ジムカーナ前にもっとやれることはなかろうか…頭を捻りました。 その情熱を仕事に1%でも回せれば、もっと違う会社員人生があったかもしれないけど、まぁそりゃ無理な話なので、とりあえずまずはクルマ。 とはいえ、チューニングパーツにお金を掛ける余裕も…

FIAT FESTA事前準備。

さすがに当日に現地入りは朝の5時前に出ないと厳しいことがわかり、どうせ群馬に実家があるので前泊しようととりあえず準備ですat Fiat Festa2016 ジムカーナなんて10年ぶりです、何を用意すればいいのかさっぱりでした。

チンクエチェントエックス乗りの、チンクエチェントTシャツ

昔にもあった気がしますが、先月にユニクロのコラボシャツでFIATが出ました。 商品検索 FIAT - ユニクロ・ジーユー 一応これでもFIAT乗りなので、買うしかあるまいね?と思い立ち、昼下がりにふらっと会社を抜け出します、そんなことしてるから退職になるん…

iPhone6plusの液晶フィルムを貼り替えて、人生をやり直す話。

なんか最近、気が沈んでますね。。。と言われて、そりゃそうだよ!いろいろあったもんね!!と思いながら、そうか…ぼく、そんなに沈んでるように見えるのか…そんな風に残念な気持ちになりました。 会社も辞めてそれなりに気分も沈んでるよ!ってでもそれじゃ…

正規ディーラーに関するアンケのお礼。

FCAのアンケートに答えたら郵送されてきた粗品。 アルミニウムブランケットw あれなのか…「うちのクルマいつ止まるかわからんのでとりあえず車載しとけよ」的な? 備えあれば憂いなし? 前はiPhoneで使えないスタイラスペンだったし、いまいち微妙な線をつ…

さよなら、CRZ。

news.yahoo.co.jp こんなニュースを見て、そもそもまだ売ってたんだCR-Zと… CR―Zは2010年に発売され、これまでに約4万台を販売した。低燃費と走りの楽しさを両立したことが評価され、10年に「日本カー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれるなど、HVの…

低血圧の死

ごきげんよう、低血圧ライダーです。 というわけで二年ぶりの健康診断でした。 最後の晩餐はリンガーハット。 これを20時までに食べて備えます。 健康診断嫌いなんだよなぁ…採血で毎回倒れるんだよ。 そして朝から雨でバイク通勤を封鎖したので問題がもう…

人工知能と宇宙

今の会社でほとんど同期入社だった方が会社を辞めてやっていたこと。 omocoro.jp 頭いい人だと思っていましたが、そういうレベルじゃなく吹っ飛んでたらしい。 いや、入社した当時から吹っ飛んでたイメージはありますたが… 持ち上げられているのが、ぼくで、…

事故は怖いね、ご安全に。

5月末に起きて、DRAGSTER RRが犠牲になった事故。 headlines.yahoo.co.jp 小宮さんのバイクのことを知る男性(55)によるとバイクは中古車で、相当改造されていたという。製造元などによると、車体が軽く加速性能に優れており、改造によって速度性能はさ…

FIAT FESTA 2016当日の体調管理。

梅雨時期に入り、ライダーには厳しいシーズンです。 「バイクに乗れないなら、車に乗ればいいじゃない」 昔の人はいい事を言いました。 なので、今週末はいよいよアレです、FIAT FESTA 2016です。 参加受理書も届きました。 FIATオーナーになり初のイベント…