ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

【フィアット500X】フラットダートを愉しむ日。北富士演習場へ行ってきた。

最近なんやかんやで家族三人で外出することがなかったです。

これはあかん!と今日は一日息子と過ごす日と称し、久々に家族でおでかけします。

向かった先は某県某所(ぉ

f:id:kumawo0017:20160619133020j:plain

またしても500Xの正しくない使い方であるダートを今日は愉しみに来ました(ぇ

某県某所なんて書かずとも分かる人には分かりますね。

f:id:kumawo0017:20160619135015j:plain

北富士演習場立入日 | 忍野村役場

毎週日曜日に入れる自衛隊の演習場です。

 

「ガルパンはいいぞ」おぢさんは当然来たことありますよね?

f:id:kumawo0017:20160619134630j:plain

これが本当の戦車道です。10式とも運が良ければすれ違えるとか?

こちらはフィアットなのでアンツィオですかね(白目。

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]

 

ぐぐるとオフ車がガンガン走っているイメージで、普通車で来れんのか?と思うかもしれませんが山菜採りのおばちゃんとかが軽自動車やミニバンで普通に来れるので問題ありません。むしろオフ車やジムニー系で来る人はあえて道がない場所を行きたがる人なので普通に外周路とかを走れば綺麗なフラットダートを堪能できます。

f:id:kumawo0017:20160619134634j:plain

ただし、車は滅茶苦茶汚れます。

f:id:kumawo0017:20160619134641j:plain

砂ホコリがやばいです。

f:id:kumawo0017:20160619134405j:plain

十数台のジムニーとすれ違います。このうちの1台にいつも読ませていただいているブロガーさんがいたようで、向こうにも写真を撮られていましたw世界は狭いなぁ…

 

戦隊ヒーローもので爆破シーンに出てきそうな場所w

f:id:kumawo0017:20160619140741j:plain

まったくもってFIATで来る場所ではないんだけども、その気にさせるのがイタリアンSUVの魅力ですね!戦車道じゃなくって洗車道しないといけないレベルの汚れにはなりますが。

f:id:kumawo0017:20160619134920j:plain

パイロットスポーツの間違った使い方。ジムカーナで酷使されたかと思えばその翌週にはガレアタックに使われるという可哀想な子。

場内は一般車が普通に多いので速度の出しすぎには注意だけれども、私有地扱いなのかナンバーなしのモトクロッサーを車載してきている人がいたり色々な意味で無双。

自分のバイクは隼と今日はブル子なのでこんな場所には着たいと思えないけれど、車だったら一度は経験しても良い場所かもしれないと思った。ただし、傷がつくし、汚れるし、なんにもいいことはない(きりっ

 

敷地を出たところにある富士散策公園を歩きます。

富士散策公園/富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報

f:id:kumawo0017:20160619135204j:plain

久々に親子三人で外出した為か、いつもより息子のテンションが高いw

f:id:kumawo0017:20160619135232j:plain

散策公園の名の通り、遊具等はないので歩いて草花を愛でるだけの場所。

f:id:kumawo0017:20160619135447j:plain

とはいえ遊具よりもストイックに坂の上り降りができればいいうちの息子さんにとれば無駄に歩き回れる広い公園は最適だったようで、小一時間歩いて疲れ果てて帰りはぐっすりでしたね。

 

帰りにちょっと寄り道。

f:id:kumawo0017:20160619153517j:plain

f:id:kumawo0017:20160619154535j:plain

珍しく明るいうちに東名乗ってるよw

f:id:kumawo0017:20160619164659j:plain

厚木の合流車線でアルファの147が停車してました。壊れた?

f:id:kumawo0017:20160619171827j:plain

こういうのを見た人が「イタ車は壊れる(きりっ」と言うんだろうなぁ…

でも合流車線で停車は勘弁な!

 

海老名で夕ごはん。

f:id:kumawo0017:20160619171953j:plain

日本橋だし場+ EXPASA海老名店 - 厚木/和食(その他) [食べログ]

嫁さんいわく、美味いらしい。

乙女なのでぼくはこちらが夕ご飯です。

f:id:kumawo0017:20160619171220j:plain

 

首都高を走っていると何やら看板に…

f:id:kumawo0017:20160619190715j:plain

f:id:kumawo0017:20160619190726j:plain

お!なんかカッコいいSUVが映ってるぞ!?なになにFIATの車なのかー今度ディーラーにでも行ってみようかなぁ(棒

500Xのクロプラが表示されていて、オーナーは喚起ですね。

久々に子供と丸一日過ごせました。最近平日も遅いし、あんま子どもとふれあう時間もなかったですが、やっぱこういう時間がないと親子ともどもダメだなぁと思います。

車、いつ洗車しようかなぁ…orz...

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]