ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

3008をより美しく撮影するために!iPhone11Proへ交換

iPhone11届く

f:id:kumawo0017:20190920114045j:plain

箱のデザインが微妙で話題の11さん、午前中に届きました。

 

iOS13にするために朝の4時に起きたとき、ヤマトの配送で時間指定ができたので20日AMにしたらちゃんと午前中に持ってきてくれました(自宅はだいたい夕方頃配送ぽい)、感謝感謝。

 

f:id:kumawo0017:20190920114141j:plain

別で購入したのは毎度おなじみのELECOMのZEROSHOCKとガラスフィルム。

 

 ゴールドに黒のケースをぶちあてるセンスのなさ、ぶっちゃけ気にしてないよ。

 

f:id:kumawo0017:20190920114649j:plain

本体の質感は悪くないですね、むしろ好きよりの好き。

 

タピオカメラの主張が激しいのは気になるけれど。

 

f:id:kumawo0017:20190920203141p:plain

7Plusと比較してもだいぶ小さい。XSのときから感じてたけどこれでもディスプレイは7Plusより大きいのだから驚くよねぇ。

f:id:kumawo0017:20190920203351p:plain

もはやiPhoneにする意味があるのか?とかいろいろ言われますが、個人的には設定が楽だし、ここまでいろいろ構築した環境を今更Androidには持って行きたくないし、やっぱりデバイスもOSも同じ会社が作るというのは会社的にも信者を増やせるし、ユーザーも移行が楽でいいというWin-Winさはあると思うので。。。

 

ホームボタンがないとか、どうなんだろうと思ったけど1時間も触ったら慣れました。

 

FaceIDの感度も思ったよりよくって・・・。

f:id:kumawo0017:20190920203553p:plain

この位置にマウントしてサングラスをかけてもちゃんと認識してくれる。

 

FaceIDの懸念は車載したときの認識でしたが、これならまるで問題なし。

 

話題の超広角、カメラマニアではないので撮影技法はまだ知らないwwww 

f:id:kumawo0017:20190920133639j:plain

変わった写真が撮れますね。

 

f:id:kumawo0017:20190920145257j:plain

f:id:kumawo0017:20190920151736j:plain

カメラの性能があがると、それだけで3008の撮影が今まで以上に楽しくなりますね。

 

ナイトモードもすごい。

f:id:kumawo0017:20190920182213j:plain

フラッシュなしでこれだけいけるとは・・・。

 

今まで見たく暗い場所だから一眼レフとかやらなくて済みそうですね。

 

とりあえず7から11だとだいぶ操作感も違うし、なぜか超広角で撮影したものがDropboxにUPされないとか細々した不具合があるのでその対応はありますが、数日後に迫ったロンドンへの出張もこいつと共にできそうです★