ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

天気の子と避暑地

tenkinoko.com

何かと話題の天気の子、やっと見に行けました。

f:id:kumawo0017:20190805102759j:image

一言で感想を書けば、バニラ、圧倒的にバニラ、これでおなか一杯。

 

真後ろで見ていたカップルの女性が最後大号泣してましたが、うちのパートナーは「これ、泣くとこあった?」と感情が死んだ目でつぶやいていたのでうちのは心が壊れて人間ではなくなってしまったのかもしれない。

 

ちなみに、自分は終了30分前に猛烈な腹痛に襲われてトイレに駆け込んだので割と重要なシーンを見ていない(ぉ

 

なのでバニラ、圧倒的にバニラ、が印象の大半を占めているね(ぉ

 

新海誠の映画としては自分は好きな部類。

 

反対にフェチな部分を取り除けば新海誠じゃないよと言われてもそうだねと納得できるような、らしさが薄い気もする。

 

だからこそ好きなんだけど。

 

終わり方がわりとはっきりしているのでそういうところも好き。

 

自分が泣いた新海誠映画は言の葉の庭だけです。

f:id:kumawo0017:20190805102939j:image

レイトショーを見た翌日、暑い下界から避暑地に行きたいという要望を叶えるべく。

 

6時に起きようと思ったら気が付けば7時半でして(ぉ

 

とりあえず山梨に行こうとだけは決めていたので行けるところまで。。。

 

中央道は高井戸から相模湖あたりまで渋滞で・・・。

f:id:kumawo0017:20190805103011j:image

渋滞を抜けた先で休憩、どこも施設は満車ですね。。。

 

そんなこんなで目的地である清里についたのはお昼前でした。

f:id:kumawo0017:20190805103053j:image

避暑地といえば軽井沢よりも清里です。

 

野菜が嫌いなのに野菜ばかりのビュッフェへ。

f:id:kumawo0017:20190805103105j:image

これは最早ランチなのかという微妙なかんぢ。

 

食後にリフトで清里テラスを目指します。

www.sunmeadows.co.jp

f:id:kumawo0017:20190805103128j:image

ここ、圧倒的にばえです。

f:id:kumawo0017:20190805103151j:image

リフトも結構な高さを上ります。

f:id:kumawo0017:20190805103212j:image雲がまるで天気の子

 

夏ですねぇ。

f:id:kumawo0017:20190805103227j:image

野辺山の宇宙電波観測所も遠目に見えました。

 

この日はプジョーの集まりがあったようで、ハイドラを眺めているとプジョーがちらほら。

 

清里テラスのあたりにも1台308が来ましたねw

 

清里テラスを出たのが14時半くらいで、このまま帰っても渋滞にはまるし、もうちょい涼もうぜってことで安定のビーナスラインを目指しました。

 

ビーナスでは初救急車と対面、事故だったようですね、怖い。

 

ビーナスを下った、君の名はポイント(立石公園)あたりで眠気に負けて休憩。

君の名は。

君の名は。

 

この田舎のおばあちゃん家に来ました的なのどかさ。

f:id:kumawo0017:20190805103243j:image

最高だよ。

 

起きたら1台山から3008が下るのが見えました。

f:id:kumawo0017:20190805111332p:plain

どこに行くのかわからないけど、とりあえず一緒したいよね☆(ゝω・)v

 

あ、ハイドラの一言は常に「漏らしそう」を意識しているから見かけたらトイレに間に合うように祈ってあげてね★

 

ってことで狙って出発w

f:id:kumawo0017:20190805103355j:image

どこまで一緒にいけるかなぁとドキドキw

f:id:kumawo0017:20190805111458p:plain

諏訪IC手前で308SWの方ともハイタッチした模様。

f:id:kumawo0017:20190805111908p:plain
すぐ後ろには5008が2台いたようです。

 

中央道も同じ方向だったのでらんでぶー。

f:id:kumawo0017:20190805111129j:plain

パートナーには「黒もいいよね」と言われましたが、ずぼらな自分は黒を維持できる気がしませんwww

 

双葉SAに一緒のタイミングで入ったのでオーナーさんとお話を。

f:id:kumawo0017:20190805103406j:image

3008でオーナーさんと話しをするのは初でした。

 

いや、それ以前に500Xでもないんだけどさw

 

ほら、コミュ障やからね、仕方ないね?(ぉ

 

パートナーを連れて歩いているのでなかなかこういう機会にも恵まれませんが、今日は赦しが出たのでわりとのんびりお話を楽しみました。

f:id:kumawo0017:20190805103420j:image

並べるとダウンサスで下がっているのがよくわかります。

f:id:kumawo0017:20190805111115j:plain

3008はやっぱかっこいいなぁ(´;ω;`)b

 

これ2台でしばらく中央道を走りましたがなかなか威圧感あると思いましたw

f:id:kumawo0017:20190805111111j:plain

機会があれば3008のオーナーさんに会えるイベントにも参加したいですね。

 

その後は中央道の渋滞にはまり・・・。

 

バスが小仏トンネル内で故障したようで、若者がトンネル内で談笑してましたw

 

帰宅は23時前orz...

 

なかなか動き回った二日間でした。

小説 天気の子 (角川文庫)

小説 天気の子 (角川文庫)