ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

プジョーでゆるキャン!

f:id:kumawo0017:20200831093924j:plain

密に気を付けてデイキャンプ行くよ!

f:id:kumawo0017:20200831094007j:plain

土曜日の方が暑かったけど日曜日もまぁまぁ暑い(´;ω;`)相変わらず中央道は渋滞がひどかったので東名→圏央→中央で本栖湖を目指すよ!

f:id:kumawo0017:20200831094033j:plain

キャンプ場に向かう途中にあるセルバで買い出し。

f:id:kumawo0017:20200831094029j:plain

カレー麺あるとか、さては貴様ゆるキャンだなって思ったそこのあなたは偉い。

ふじさんとカレーめん

ふじさんとカレーめん

  • 発売日: 2018/01/09
  • メディア: Prime Video
 

まぁあれだ、今日はホットサンドメーカー持ってきたんだけど、焼けなかったときようにお湯だけなら最悪沸かせるだろうという非常食だ!

リロ氏のソロキャンレシピ

リロ氏のソロキャンレシピ

  • 作者:リロ氏
  • 発売日: 2020/06/08
  • メディア: Kindle版
 

ホットサンドメーカー、初の出番だ!ホットサンドとシュウマイ焼くよ!

f:id:kumawo0017:20200831093912j:plain

やってきたのは本栖湖の湖畔にある本栖レークサイドキャンプ場。

www5b.biglobe.ne.jp

ゆるキャンの聖地じゃないのは浩庵キャンプ場がゲロ混みだったからw

kouan-motosuko.com

さすがはゆるキャンの聖地だね(´;ω;`)まぁ日曜日は雲がかかってて富士山見えなかったし、別にそこじゃなくてもいいかーってことで途中にある本栖レークにしたんだけど、正午過ぎでもそこそこ空いていて湖畔近くまでクルマで入れたので結果オーライ。

f:id:kumawo0017:20200831093848j:plain

タープもテントもないよ、設置が面倒だから(ぉ

 

隣の人はガチ目のテントを設置していたけど、こちらが昼食を食べ終えてもまだ設置終わっていなかったし、デイキャンプの場合は撤収の時間もあるのでなるべく準備に時間を掛けないことを重視している。準備も撤収も気楽が一番★

f:id:kumawo0017:20200831093932j:plain

ハイボールでもキメたい気分だったけどドライバーだし、撤収が18時までなのでさすがに酔いが覚めないだろうとおとなしくサイダーにしたよ(´;ω;`)ブワッ 泊りじゃないとこれがつらいね、、、、

f:id:kumawo0017:20200831094004j:plain

気温もそれなりだったので水がぬるくてクーラーボックスの方が冷えたのは秘密だ。

f:id:kumawo0017:20200831094010j:plain

というわけで早速ホットサンドを作る、もとい作ってもらう(ぉ

f:id:kumawo0017:20200831093943j:plain

買ったまま使う機会がなかったホットサンドメーカー、初の出番。一応ガス缶の予備は持って行ったけど、こいつなかなか減らなくて結局パン2枚と焼売を焼いて、さらに珈琲用のお湯を沸かしてプスプス言い始めたくらいの余力があった。なんだかんだ数年前から使ってるし、意外と大丈夫だったねw

f:id:kumawo0017:20200831093938j:plain

というわけでホットサンドとサイダーをキメるだけのアカウントはこちら。

f:id:kumawo0017:20200831093928j:plain

それにしても天気がいい。

f:id:kumawo0017:20200831140400j:plain

食べては泳いで、くつろいで。

f:id:kumawo0017:20200831093953j:plain

プジョーを眺めながら身体を焼くだけのアカウント。冷やして、温めるの繰り返しはまるでサウナ。それなりに気温は高かったんだろうけど普通に寝てた・・・そして帰宅後は日焼けが痛すぎてやばい(ぉ

f:id:kumawo0017:20200831093920j:plain

3時のおやつは焼売だ。

f:id:kumawo0017:20200831093946j:plain

冷凍の焼売をホットサンドメーカーでただ焼くだけの人生。簡単でこれだけで美味い、リロ氏様様だと思う。

f:id:kumawo0017:20200831093956j:plain

これは実にハイボールが行きたくなる味ですね(´;ω;`)ブワッ

f:id:kumawo0017:20200831093950j:plain

食べてまた泳ぎにでるやつ(ぉ

f:id:kumawo0017:20200831093916j:plain

湖から眺めるプジョーは実にいい、最高!1m以内に近づくと虫が玉砕しておりとんでもなく汚いクルマだけど、ここから眺める分にはいい。

f:id:kumawo0017:20200831093905j:plain

夏だねぇ。

f:id:kumawo0017:20200831094001j:plain

16時前くらいまでまったりして、撤収。

f:id:kumawo0017:20200831094018j:plain

普段その辺で車中泊しているだけなのでこういったキャンプ場は実質2回目くらいなんだけどスペースは広いし、まったりできるし、いいね。

f:id:kumawo0017:20200831094040j:plain

バイクと違って車は何も考えず荷物を放り込めばいいからとにかく楽。

f:id:kumawo0017:20200831094022j:plain

せっかく自然に触れて何も考えずのんびりしたいだけなので、手間暇はあんまかけたくない畑の人なので、これはこれであり。また来よう。

 

帰り道にある温泉で汗を流す。

www.fuji-yurari.jp

東京方面へ帰る人なら通るだろう導線上にあるので行きやすい。お風呂の数も多いし、サウナもあるし、ととのいスペースでは天気さえよければ富士山が見える。

f:id:kumawo0017:20200831094014j:plain

中央道は談合坂から稲城までひたすら渋滞なので高速を使っても下道を使っても同じだろうと下道で行くのだけどその前に腹ごしらえ。

f:id:kumawo0017:20200831093909j:plain

ひばりが丘高校うどん部監修の肉うどん。うどん部ってなんや・・・。

udonkankoutaishi.client.jp

そんな部活動があるんだね。うどんは非常に美味であった!なんか隣に置いてあった辛味?みたいな何かを試しになめてみたらめちゃくちゃ辛くてむせたけどw

 

日帰りキャンプ、また来よう!