ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす。

FIAT500Xとハヤブサ、時々家族を愛でるおっさんのごった煮ブログ。

身体が悲鳴をあげたのでRe.Ra.Kuへ行くの巻

会社の福利厚生で月に2回整体を受けることができますが、整体の日に限って保育園に呼び出されるプレイを受けていたためまともにここ最近受けれていなかったDeath。

慢性的な頭痛持ち&左目がぼやけるという、「お前もうハンドル握るなよ」的な症状と戦ってきたぼくですが、5年前に整体を初めて受けてその頭痛と目がかすむ症状はコリから来ているものだと理解しました。

 

脳外科行ったりCT撮られたり…CT9A盗られただと一気に自動車窃盗になるな!なんて脱線した話をしないわけでもないけれど、まぁとにかく頭痛は愛情が半分という愛情いらないから金額下げろよ!ってクスリに頼ってきたりしたわけですが 

【指定第2類医薬品】バファリンA 80錠

【指定第2類医薬品】バファリンA 80錠

 

整体を受けたら解消するんだぜ…そりゃ驚くよね。

病院に10年近く定期的に通って、でも治らなくって…を繰り返したのに原因は「首のコリでした」なんて言われたら泣くよねそりゃ。

それからぼくはもうマッサージいいぞおぢさんになっている。

 

とにもかくにも整体を受けれていないぼくの身体はもう悲鳴を上げて、振り向くだけで身体がボキボキ異音を発し、油が刺さっていないロボットのようなぎこちない動きになっていた。

 

とはいえ、あえて都内まで整体を受けに行くのも馬鹿馬鹿しいと思ってよくあるマッサージ屋さんを調べてみたわけですYO。

riracle.com

reraku.jp

チェーン店?的なものは近所に2つあった。

ってか同じじゃないのこの2つ??と思っていましたが、全然別な会社ですね。

りらくるは大阪の会社でRe.Ra.Kuは東京の会社で、出店地域も全然違うようです。

マッサージ屋さん的なものは結構あり、値段も格安系だったり多様。りらくるさんの方が安いっちゃ安いんだけど、今回はRe.Ra.Kuさんを使ってみることにした!

単純に、自分の考えが人がやる作業にはそれなりの対価を支払うべきである。であり、価格競争で安くなるには越したことないけれど、車にしろ、何にしろ直接それを触れてメンテする人には相応の価格を払うべきでありうんぬんかんぬんの考えがあるから激安と聞いてもそこに魅力は感じない。物が安くなる分には買うけれど、人件費はちゃんと支払うべきだというわけのわからない考えをしているのであえて高い方に行くというね。。。まぁ来週から麦飯ですごしゃーどうということはない。

f:id:kumawo0017:20160604105143j:plain

reraku.jp

f:id:kumawo0017:20160604105249j:plain

ぼくが普段いく整体って、マンションの一室でやる系だったのでいわゆるこの手のチェーン店系は初なんだけど、お店の作りとかも小洒落ていて、その雰囲気だけでリラックスできますね。圧倒等的に偏った価値観ですが、マンションの一室だとさ、整体師の先生に「リンパがー」とか言われそうじゃん?

あ、このネタ分からない人は無視でお願いしますし、追求も不要だぜ☆ミ

 

11時から予約をして、初回だったので色々と話を訊かれる。

とりあえずぼくの場合は全身がダメなんだけど、今回は首だ首!とにかく頭痛と目がぼやける症状をどうにかしてほしい!とお願いする。

 

ジャージを忘れたので着替えも借りつつ。

f:id:kumawo0017:20160604105938j:plain

どうでもいいけどこのマスコットキャラが可愛い。

マスコットが可愛い会社で外れはないというのが持論なので、きっとRe.Ra.Kuさんも大当たりだとこの時点で確信する。え、そこなの?

コースは疲労撃退コース30分+10分。

いつも受けている整体も30分なのでそれと比べてどうじゃろか?って比較の為にそのコースを選択してみました。

 

最初に前屈やら腕を後ろで組んでみてーとか、前に伸ばして頭の上に上げてどこまであがるかなんかcheckされる。

f:id:kumawo0017:20160604124710j:plain

やるまでもなく身体は硬い。

トニオ・トラサルディーのモッツァレラを食べたらもしかすると肩甲骨がほぐれて背中で手がくっつくかもしれないが、そんなスタンド使いが身近にいないわけで。

スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 トニオ・トラサルディー

スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 トニオ・トラサルディー

 

しかしながら数値化されると涙が出てくる。

施術してくれたセラピストのお兄さんにも「硬いっすね…」と言われるくらいに、ああ、言葉にしなくたって自分の身体は自分がいちばんよく知っている。

とにかく柔軟性というものがないのだ。

 

とにかく今回ひどいのは頭痛、ここをどうにかして欲しかったので首周りを中心に全身を見てもらったけれど、「足の裏から首まで、言ってしまえば全部ガチガチです。」で、肩甲骨なんか指が入らない!と驚かれるくらいに硬かったらしい。

 

40分コースを受けて、起き上がるまでもなく、目がはっきり見えるのでその効果は実感できる。正直、会社で受けたり、マンションの一室に行く整体よりはリラックスできて正直寝るかと思ったってくらいに快適だった。

 

AFTERの数値で改善を見るより、起き上がって身体を動かすととにかく軽い。

 

これで初回3,000円以下なのだから、いつもの5,000円整体よりは全然安い。むしろ60分コースでいいんじゃね?と思ったほど…でもこれ60分受けたら確実に寝れる。流れているBGMとアロマの香りで完全に落ちる。

 

施術後は眠くなることがありますみたいに言われたけれど、ブログを途中まで書いて寝てしまった(ぉ

 

なんか久々に熟睡という言葉を実感したね!

 

むしろこれはぼくではなく嫁さんに受けさせてあげたいなぁと思ったり。

女性が入りやすいお店の雰囲気はなかなかいいですね。

 

そういえば雑談で前々から気になっていることを施術してくれたお兄さんに聞いてみた。それは受ける我々よりも施術する方、Re.Ra.Kuさんではセラピストと呼んでいるようですがその彼ら彼女らが疲れないのか?あんなに力を入れているはずなのに腕とか大丈夫??って疑問があったんだけど「慣れます」の一言で片付けられたwww慣れって凄いwwwぼくは無理www

reraku.jp

f:id:kumawo0017:20160604125853p:plain

本これ。身体が固くて良いことなんか何ひとつない…もしかすると弾丸を受け止められるとかメリットがあるのかもしれないと思ったけど、骨と筋肉じゃ無理だし、そうなると柔軟性は必要なんだねってことを5年前に痛感しますたよ。頭痛が消えたというのは「もう死ぬまで頭痛と付き合うのか」と子供の頃から感じていた不安から開放されてそれだけでも気分よく毎日が過ごせる。

理想を言えば、毎日整体を受けて温泉に入るだけの人生を送りたい、城崎温泉で。

ことりっぷ 城崎温泉 出石・豊岡 (旅行ガイド)

ことりっぷ 城崎温泉 出石・豊岡 (旅行ガイド)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2013/02/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

ぼくと同じように頭痛に悩んでいるような人は一度整体を受けてみるとよいかもしれないし、その整体はもっと身近なRe.Ra.Kuさんのようなチェーン店でもよいと思う。自分の身体のことはもうよく知ったもので、毎週のように会社にくる整体師をゴッドハンドと崇めているけれど、そのゴッドハンドと同じような効果を得ることができたのだから値段も考えると十分に満足。

午後から用事があるので帰宅したら、猛烈な眠気に襲われて30分くらい寝ちゃったけど、そういう効果もあるらしい。

会社辞めたら整体もどうせ有料になるし、そうなったらもうRe.Ra.Kuさんに通うしかないな!と思わされた今日このごろでございます。

DVD症状別はじめての自力整体 (DVD3分から始める)

DVD症状別はじめての自力整体 (DVD3分から始める)