ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

マフラー何本目?

メガーヌ乗り換えにあたり、3008にあったディスプレイがなくなるので…

 

Carplayが使えて、Youtubeが見れて…iPhoneミラーリングでもYoutubeは見れるんだけど、Amazonプライムとかの動画はどうもミラーリングできないぽい。

 

それにナビアプリとの併用も厳しいのでとにかく不便…CarplayディスプレイでOTTOCASTが使えるやつないかなーとかいろいろ考えていたんだけど、シンプルな解決策が思いついた。

 

iPad miniを装着するw

ナビアプリを起動しながらYoutubeでもなんでも見れるし、itunesもiPhoneと同期しているので音楽もスマホ側と同じものが聞けるしね。

 

iPad miniにしたのはマウントの問題、マグネットマウントを考えているのであまり重量があると厳しいから。

 

これならば取り外しもできるから、外出先でタブレットとしても使えるし、後部座席に乗せた子供に渡せば動画を見て暇つぶしもさせられる。iPadがなくてもiPhoneで音楽とナビは使えるからタブレットは後部座席にあっても不便しないしね。

 

とりあえずこれで運用してみよう!

 

肝心のクルマは来ないけどな!

 

ずっとぼやいてましたが、契約してから一カ月を過ぎた本日…

GW中には納車したいと言ってくれていましたが、GWの真っ最中の納車になるようですwwww

 

自分は4月28日からGWなので微妙な感じ…後半でクルマが使えてもなぁw

 

天気悪いみたいだから足がないよりはマシってことで。。。

 

ほんと、タイベル交換にドラレコ装着、車検の取り直しがあったとはいえ中古車で一か月以上待つのは初めてだった…なきゃないで本当に不便なんだなと。。。関東に出てきてからクルマがない生活をしていた時期はそんなになかったので久々だったけど、ひとりならなんとかなっても家族がいるととにかく不便ということを理解しました。

 

まさかクルマより早く5月納品予定だったドリンクホルダが届くとはw

納期も余裕をもって遅めに伝えてくれれば覚悟ができるけど、「不明です」と言われるとどれくらい待っていいかわからないから困るよなぁ。。。

 

今週はまた寒い…通勤時の気温が9℃って。。。

 

X-ADVからイタルジェットの乗り換えましたが納車はGW明けなのでZH2通勤!

パワーありすぎて乗りづらいならRAINモードにしてみよう!と思って通勤に使ったけど3,000rpmくらいから不自然な制御でパワーがでなくなって逆に乗りづらい。フルパワーを自制心で抑える方が安全なんじゃないかと思うほどw

 

そもそも、こんなスペックのバイクで通勤するなよなぁ…ってのは思うw

 

さて、ZH2のマフラー4本目!

純正を除けばBEET、ProRace、サソリ、サソリと来ました。

 

新品も安いんだけど中古で十分w

 

バッフルも付いているけど…

 

速攻で外しちゃうw

 

今までのサソリ。

 

これからのサソリ。

 

パイプのうねりが違うね。

一応サソリシリーズの中では一番馬力が上がるらしく、カタログスペックでは3馬力違うらしい。スーパーチャージャーということもあるけど抜けが相当よくなりそう。

 

太鼓の長さもこれだけ違う。

SC Projectのマフラーよりは筒感はないけどサソリ同士だとこれだけ違うから爆音化と高効率化はしそう。

 

ECUをいじらずマフラーだけで230馬力を超えられるのか?は試したいところ。

 

飲み会続きで金曜までバイクに乗れないので早く試してみたいね(´;ω;`)