ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

プジョーの本

ENGINEの10月号を購入しました。

f:id:kumawo0017:20190917153924j:plain

表紙が508だったのでつい。

f:id:kumawo0017:20190917153938j:plain

記事としては3008とDS、シトロエンの試乗比べもあります。

 

共通のプラットフォームながら一番古い3008が安定の評価でよかったと思いますw

 

それぞれに個性があるので好きなものを選べばいいというのは素敵です。

 

f:id:kumawo0017:20190917154117j:plain

対して500XとDS3Cは500Xには分が悪いと思います、なぜ選んだしw

 

元オーナーながらこの2台で比べたら自分はDS3Cを買いますね・・・。

 

ただ、それぞれに個性があります。

 

デザインで言えばDS3Cのほうが好みですが、MC前の500Xで言えばエンジンだけは間違いなく500Xのほうがいいです、なにしろ気持ちいいので。排気量は1.2Lと1.3~1.4Lなのでそこまで変わりないですが、イタリア人はエンジンを作らせたら半端ないと思います、それくらいに楽しいのでほんと。

 

SUVとしてその楽しさが必要なのかは疑問ですけどねw

 

ジムカーナをやりたくなるSUVってなかなかないと思います。

 

そんな500Xですが、異国の地では500X SPORTSが出てきました。


The new Fiat 500X Sport

フェンダーアーチが同色になり、バンパーデザインが変わるだけでこんなにも印象が変わるのか!というくらいに変貌しており、率直に言って恰好いい。搭載されるエンジンなどは特に強化された感はないですが、これがMC前から言われているアバルト系の500X登場の布石になるといいなぁと思ってます。

ENGINE 2019年 10 月号 [雑誌]

ENGINE 2019年 10 月号 [雑誌]

 

 

もう一冊は508のすべてです。

f:id:kumawo0017:20190917154000j:plain

508SWは本当にいいなぁと思います、試乗したら乗り換えちゃうかも?w

 

読んでいて思ったんですが、508もメータにメディア表示ができるようです。。

 

ファームのバージョンでその辺どうにかできると思うので、自分の3008も対応にしてくれないかなぁ・・・いつになったら最新のファームでるんでしょうか。。。

 

CarPlay表示は508でもホームボタン位置がころころ変わるようなのでもう仕様として諦めてはいますが、メータにメディア情報は出したいと切に思います。。。