ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなもの出品してどうするの?

https://www.mercari.com/jp/ ここにうちに社員の名刺が出品されていた模様(滝汗 しかも落札されていたw 名刺なんて出品してどーすんの? しかも300円で売れてるし(ぉ www.gizmodo.jp いつぞやジョブズの名刺が3枚120万円(日本円)で落札されてニ…

SO

もう春だというのに冷たい雨が降った。 正午過ぎでも最高気温は一桁。500Xの温度計はあまりあてにならない。外に設置されている外気温計と比べると2度は高い。 そんな日に走行距離はついに20000kmに達した。 江東区豊洲でそのときは訪れた。 納車か…

ひよ子パーティからの横浜ぐでたまカフェ訪問

前日からの続き!長津田会2日目。 piyoco-craft-works.hateblo.jp 日本刀を持ったビートたけしに襲われる夢をみて飛び起きたのは朝6時。 遮光カーテンではない同僚宅はまさに朝チュン状態で目覚められる。 我が家は深夜勤務早朝に寝る生活が多かったので遮…

モーサイからの女子ふたりとのお泊まり会

いつぞや熱海へ温泉旅行に行こうと企画していたんだけど、同期の五月兎さんが諸事情(金欠)で中止となり代わりのイベントが開催されることにw そのイベント用に500Xをの回収を兼ねて埼玉に帰り、とある場所へ買い物へ。 ハードオフかよwwwww ハー…

夜ツーからの蒲田でラーメン!

toyokeizai.net FCAだからじゃないですかね? いや、身も蓋もない話だけどぶっちゃけフォードだってそれなりにうまくやれば売れる要素はあったと思うし、アメ車は嫌いだと言い続けているぼくだけどカテゴリとして嫌いなだけで車単独で見れば割りと好みなもの…

魂のリハビリ、半年ぶりのバイク通勤。

1月の事故以来、いまいち左半身の調子が悪いのでバイクは控えていたけど、土日とも整体に通い、かつ施術もうけて若干動くようにはなったので久々にバイク通勤してみよう!と思った。思い至ったが吉日、たぶん昨年からまったく動かしていないハヤブサを引っ…

今更のタイヤローテーション。

日・祝日は車通勤。単純に休日に電車通勤したくないっていう話なんだけど、まぁ外を見れば普通にお店はやっているので全員が休日ってわけでもない。忘れ物に気づいたけど、自宅に戻るよりは途中で買ったほうが安いという政治的判断で寄り道。 暖かいというの…

久々の箱根、1連休を500Xと楽しむ。

1連休って連休じゃないよね!ってツッコミはなしで。 世間が三連休であることを、病院が月曜日休みと聞いてはじめて知った。 今の会社は祝日が関係ない。そもそも自分の業務的に休暇であろうとなかろうと、常に呼ばれたら稼働できなきゃ仕方ないので休暇を…

Veicolo veicolo in Otemachiからの有楽町、イタリア車なお散歩へ。

仕事で南青山を歩いていると、マリカーによく遭遇する。 マリカーのコースはいくつかあるのだろうが、多分六本木通りがコースのひとつに設定されているのだろう。あの騒動からそこまで日は経っておらず、ステータス的には2017年3月現在で係争中のはずだ…

プジョー3008販売開始!でも…

3月13日…人が数多持つ予言の日! www.peugeot.co.jp メールを観ていたらプジョーから販売開始のお知らせが飛んできていました。 いやぁいよいよ出ましたね!!最高!! 値段もまぁいい具合。って…あれ? ディーゼルなくね? 全国行脚していた3008はBL…

花粉症と風邪とはやり目と三菱のSUV!

そんなトリプルコンボで死にかける。 花粉症だと思っていたら熱が38℃あり、おまけに目やにが凄いと思ったのは風邪のせいではなくはやり目再発(一ヶ月ぶり二度目、誰かはやり目いるんすかね?)で一日で何件病院回らなきゃいけないの状態。 おまけにしゃっ…

DRAGSTER800RRマイナーチェンジ!

news.webike.net BRUTALEはとっくの昔に2017年モデルになっていた。DRAGSTERは2016までのモデルをアップデートしたものになっている。完成されたデザインは、もうどこもいじる必要はないのだ。 トピックはまず「EURO4規制対応」だ。 法規制に対応するのはメ…

なくならない不正

息子が階段からジャンプしてつま先から落下、爪が剥がれそうになり病院送り。 冬ということもあり、ほぼ毎週風邪や何かで通院する。 休暇というものは通院か仕事で吹き飛ぶものだと心得た。 久しぶりに、仕事の話でも書こうかなぁと思ってみた。 自分は今ま…

サンク

朝9時の時点で9℃もある。今日は4月上旬並の暖かさだったらしい。寝袋生活も随分快適だ。家で寝ろよ!っていうかもしれないが、自宅も神奈川・東京・埼玉にあるが布団があるのは東京は池袋しかない。わざわざ全ての部屋に布団を用意しない。その代わり寝袋…

プレミアムなフライデーからの、今更の全高。

プレミアムフライデーというものがあるらしい。月末の金曜日は少し早めに帰りましょうね〜ってことだそうだ。単純に有給消化を促進するための案な気がしないでもないし、周りの企業でそんなことをやっているところが皆無なのでぜんぜん気にもしていなかった…

新潟館ネスパスへ行こう。

体調不良なのだから無理やり飯をぶちこまなきゃいけない。 綱島に来るのは人生で何回目だろうか…そんなに用事があるわけではないけれど、いつも微妙な、ほんとにどうでもいい用事でここに来る。ちょうどお昼に差し掛かり、食欲もなかったのだけど食べないと…

お別れ会

そういえばもう3月だ。 2月は日が少ないのと、後半がハッキング被害の対応等入ってバタバタで瀕死状態だったのであっという間感が半端なかった。休暇もけっきょく取れていない。子どもともっと遊びたいなという思いはあるけど、それが許されない状況だった…

カレー曜日。

絶賛熱がでて、おまけに花粉症にかかり死にかけていた。 いくら仕事が楽しいとはいえ、休み無しで業務に耐えられるほどの若さが自分にはなかったらしい。息子がひいた風邪をもろにもらい、死にかけながらも仕事に行く。この日は半蔵門だった。 半蔵門ってど…