ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

地獄のネモフィラ

hitachikaihin.jp

関東圏に住んでいる人なら、このネモフィラを知らない人はいないはず。

 

それくらに有名なひたち海浜公園のネモフィラ。なにしろ毎年休日ともなればネモフィラ渋滞と呼ばれる渋滞が常磐道から発生するくらいなのだ。半端ない。

 

piyoco-craft-works.hateblo.jp

ネモフィラを見に行こうとして追突されたのが一年前の4月30日。当時は転職前でサービス業だったからGWなんてものは存在せず、かろうじて取れた休暇を利用して行こうとした矢先だった。

 

なんたるちあ。

 

なので今年はネモフィラリベンジである。

余裕をもって7時半に出ればわずか100kmのひたち海浜公園には余裕で9時半には到着できる想定だった。

 

だった・・・。

 

到着したの13時半前だよwwwwww

 

なんと6時間近く経っている。

f:id:kumawo0017:20190429163424j:image

路肩をバックや逆走で戻る車多数、もうカオス www

f:id:kumawo0017:20190429174307j:image

三時間半で海浜公園付近には到着したが、駐車場に入るまで二時間半かかっている、冗談じゃない。

f:id:kumawo0017:20190429163104j:image

DPF再生を避けて極力動かすようにしていたのに魔の二時間半アイドリングをやってしまうとは、、、、

f:id:kumawo0017:20190429162955j:image

ガソリン車よりは燃費がいいのがディーゼル。見てくれよ、平均時速が20km程度だ、そりゃそうなる罠。

 

入園しても人、人、人。

f:id:kumawo0017:20190429163034j:image

ネモフィラを見ているのか、人を見ているのかよくわからない。

 

丘に登る前で帰還した(ぁ

 

手前でネモフィラ畑見れるし。

f:id:kumawo0017:20190429163131j:image

ぶっちゃけプジョーのブルーのほうがきれい(ぉ

f:id:kumawo0017:20190429163159j:image

だから駐車場で3008を見れば実質ネモフィラを見たことと変わらない理論で自分たちを納得させた。

 

もう二度と行かないだろう、いや、1度見れば十分だ。

 

この渋滞はいろいろとしんどい。

 

それでも腰が死ななかったのはやっぱ3008のシートいいわぁという結論に至る。

 

GW中に見ごろ杉を迎えるが、覚悟して行って頂きたい。

 

ちなみに自分たちは公式サイトがお勧めしているルートで言ったが、4kmを走るのに2時間半かかっているので燃料満タンと冷却水の確認は忘れないようにしたいね。

 

こんなところでガス欠とかエンジン停止したら渋滞がよりカオスになってしまうから。。。