ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

ディーゼルで健康的な生活を送る。

f:id:kumawo0017:20190414084912j:plain

3008を買ってから、よく歩くようになった(何

 

今までであれば近所のコンビニ(徒歩2分)にも500Xで行くような体たらくだったのに3008がやってきて一週間、歩いたり走ったりして買いもに行っている。

 

なぜか。

 

それはディーゼルがチョイノリに向かないからだ。

 

SKYACTIVだろうとAdBlue方式だろうと、それはきっと同じで、徒歩2分の場所は車でいけばわずか30秒程度でついてしまう。暖気なんか終わるわけがない。ほぼ毎日のようにそんなことをやっていればDPF再生だってこんにちわしちゃうだろうしね。

 

というわけで、よく歩くようになった。

 

便利な車を使わないのは本末転倒だろうと言われてしまえばそれまでだけど、そもそも徒歩2分の場所に車で行く方が時間がかかるんじゃないのかという話もある。。。

 

健康的な生活を送る理由ができただけでも、ディーゼルエンジン様様ってことで。