ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

林檎信者としての正しい姿勢。メーカー純正アクセサリを買いましょう(涙目)

f:id:kumawo0017:20160929121019p:plain

ごきげんよう、kumawoの中の人です。

プライベートも仕事も多忙すぎて忙殺されまくりなんですが、仕事が楽しいから生きていける、そんな人生。

 

先日こんな記事をUPしました。

piyoco-craft-works.hateblo.jp

そう、MacBookを業務利用する上で、自分の仕事だとプロジェクターを使う業務がたまにあり、そのときにまだまだプロジェクターに多いVGAケーブルを自分が購入したUSB-Cアダプタでは接続できず、MacBook以前のMacでは使えたMini Displayport用のコネクタが全滅し、買い直さなければいけない問題があったのです。

 

しかし。

f:id:kumawo0017:20160927122051p:plain

T A K A I 。

 

とはいえ買わなきゃいけない…なのでしれっと購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kumawo0017:20160929111239j:plain

なんだかんだ書きながら結局純正品を買うやつwwwwww

 

信者だからね、お布施しないとね(´;ω;`)ブワッ

 

林檎信者は林檎の規格に合わせて周辺機器を揃えるものだって聞いたことあるよ!

 

まじお金なくって瀕死状態なんですけど、仕事で使うから仕方ないよね…と自分に言い聞かせて購入です。。。

f:id:kumawo0017:20160929111226j:plain

個人じゃまったく使わないんだよなぁ…

 

VGA使えるモニターは持っているけど、HDMIがあるのにわざわざVGAに変換する必要性はないし、そもそも自宅でVGA使うこともないからね…正直、プライベートでは不必要なんですよね〜うーん。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わざとらしく備品って貼ってみるやつ。

f:id:kumawo0017:20160929115434j:plain

直接的には会社に言わない、ぼくは自費で備品買ったんだよアピール?子供かよ、お前はwwwと言わないでね、ほらもうなんか半年分くらい仕事している感じがしているんですけど実質一ヶ月も働いていない試用期間中の人間です。今までいた会社なら割と自由に購入申請通せていた気がしないでもないけど、そんな権限は今のぼくにはないのです。

 

ごちゃごちゃ書くなら社外品買えや!

って話なんだけどそれもしない優柔不断な中途半端なぼくのような林檎信者はそうやって破産へのロードを歩むのです。

f:id:kumawo0017:20160929120251p:plain

真面目に涙目になっていたら優しいGM(ジェネラル・マネージャーね)さんが

 

「稟議出せば経費で買うよ」

 

f:id:kumawo0017:20160929120531p:plain

神はいた。

 

ぼくはいい会社に入りました(´;ω;`)ブワッ

アップル USB-C VGA Multiportアダプタ

アップル USB-C VGA Multiportアダプタ