ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす。

FIAT500Xとハヤブサ、時々家族を愛でるおっさんのごった煮ブログ。

夏風邪のほうがたちが悪い。

懐かしいなぁ…

夏恋

夏恋

 

息子が絶賛夏風邪中で、咳が治まらず、夜も寝てくれないし、痰が絡んで咳の拍子に嘔吐するを繰り返し、ほぼ毎日帰宅すると吐瀉物まみれのシーツを選択し、コインランドリーに乾燥機しにいくだけの人生になっていて、さすがにブログ書いているどころではなかったorz...

 

同僚の子供も夏風邪ループに陥っているそうで、この時期はもう仕方ないのか…

 

辛いのは子供だってわかっちゃいるけど、親も寝れないし、毎日ゲロ処理はさすがに精神的に参るものがありますね…微妙に熱もあるので保育園も預けられず共働き生活では破綻しそうです、いろいろと。

 

ぼくも転職により有給リセットの刑になっているため迂闊に休めません。

 

となると派遣社員の嫁さんに最悪休んでもらうしかないのかぁ…と思う切ないところ。さすがに入社直後の会社で休みまくるのは子持ちが多く育児に理解のある会社だとはいえ印象悪いっしょorz...

 

こんなものがあると聞いて調べてはみたんですが。

www.byoujihoiku.net

微妙にどこも自宅から遠くて通勤前に預けるプレイができないんですね(´;ω;`)ブワッ

嫁さんはクルマがまだ運転できない(そもそもする気がない)のでとなり町まで行けないし…プロはこういう病中保育ができる施設に近いところも頭に入れて住居の場所を決めるんだろうか??

 

本当はこの月・火は嫁さんの実家に預けられるはずでしたが、義父母が子育てに疲れダウンしたため急遽保育園送りにしたものの、朝だけ高熱で預かってもらえないというプレイに、ぼくも抜けられない会議が立て込むし、嫁さんもお盆前のバタバタで休めないしでどうないしろ状態になったので軽くパニック&ヒス状態でした、なかなかしんどい。

f:id:kumawo0017:20160807164254j:plain

本人は自宅でずっとトミカで遊んでいるんだけどね…

少し仕事しようと目を離すとぐずって抱っこを求めてきてきびすぃいいい!!

お盆は病院も休みだし、なんとか来週は無事に過ごして欲しいと思うんだけど、既に4日経過しているけど咳が全然治まらないのは病院の薬が効いていないのか、そもそも子供の夏風邪はそんなもん(長引く)なのか、新米にはよくわかりません。これも仕事と同じで親としての経験値を詰めばどんなものか感覚的にわかるようになるんだろうけどね。

なんとか明日は保育園に行ってほしいなぁ…毎週火曜日と木曜日は次の会社での研修を受ける日なのできついんですよね。。。現職の方は、夜中に出社して仕事はできるんだけどね。

なかなかどうして巧くいかないもんです、はい。 

トミカ スリリングマウンテン スペシャルトミカ 同梱版

トミカ スリリングマウンテン スペシャルトミカ 同梱版