ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす。

FIAT500Xとハヤブサ、時々家族を愛でるおっさんのごった煮ブログ。

ねこぺん日和なかよしトートバッグセットBOOK

Amazonで予約したものが届いた!! 

ねこぺん日和 なかよしトートバッグセットBOOK (バラエティ)

ねこぺん日和 なかよしトートバッグセットBOOK (バラエティ)

 

 

LINEスタンプではおなじみ、もしかするとLINEユーザの多数の人が一度は目にしたことがあるのではないかというくらいに自分の周りでは使っている人が多いねこぺん日和のトートバッグ付きの本です。

f:id:kumawo0017:20160710220154j:plain

息子を知っている人に言わせるとうちの息子はこのペンギンにそっくりらしい。自分もそう思って使っていたら妹も似てる!と言って使っていたのでなんとも…

作者のもじじさんの書くほんわかしたねことペンギンの絵は心が癒やされます。

大変なことも多いし、荒みがちな日も多いですが、そんなときは必ず一度はもじじさんの絵を見ます。

ちゃんとiPhoneのライブラリにブログにUPされた絵とか保存してるからね(ぉ

lineblog.me

来月にはキャラクターブックも出るみたい。予約できるので予約しました。

ねこぺん日和【本書限定シール付き】

ねこぺん日和【本書限定シール付き】

 

かわいい絵柄ってのもありますが、Twitterやブログを見ていると出てくる絵とコメントがとても優しい気持ちになれるので、そこはもう作者のセンスのよさだと思います。

 

にしてもぼくのLINEスタンプ…

f:id:kumawo0017:20160711232002p:plain

ちょっと極端過ぎますねこりゃ。

毒舌あざらしも大好きです。可愛いキャラが暴言吐くって素敵だよね(ぉ

ぺんちゃんもかわいいし、癒やされるけど、毒舌あざらしのきついひとこもなかなかいい。ぼくのLINEの会話はこの2つのスタンプがあれば成立します。LINEなんて業務利用は禁止だし、センテンススプリング用だと思っているので嫁さんと女友達とやりとりするときにしか使いません。なぜか男友達と連絡するときはいつもFacebookのメッセージかSlackを使います。男相手にかわいいスタンプ使うこともないし、使いやすいそれでいいんだよ。もっと酷いとHangout使うからね。

 

というわけで、ちっちゃいトートバッグもついてきたので会社に弁当を持って行く時にでも使わせていただこう。男性だからとか、そういうジェンダーを差別するようなこたー言っちゃいけないぜ?というかそんなものを気にして生きていないし、可愛い物は正義です。

 

ねこぺんがこれからもたくさんスタンプ化してくれたり、グッズ化してくれるといいなぁ…今まで知らなかったキャラもLINEというツールを通して世に出てきて、知ることができるようになった、LINEは色々言われますが、ぼくはそういう今まで知らなかったかわいいキャラを知ることが出来てそこはLINEの最大の功績だと思っています。

ねこぺん日和 なかよしトートバッグセットBOOK (バラエティ)

ねこぺん日和 なかよしトートバッグセットBOOK (バラエティ)