ここ数日これが頭から離れなかったぼくです、ごきげんよう。
あなた(エボ)に会えて本当によかった…(´;ω;`)ブワッ
うちの嫁さんはこっちらしい。
それぞれ思うところは違うらしい。
それがドライバーの3年間と助手席の3年間というやつなんだろうなぁ…
エボはぼくにしては珍しく3年間維持しました。大体2年で乗り換えるので長く乗ったほうだと思う。
そしてその3年は人生の転機にぶちあたる期間でもあり、エボはそのイベントに尽く活躍してくれた。世界にその名を知られるスポーツセダンとしてのエボではなく、自分にとっては家族との思い出を紡いだエボ。
今日はその別れの日でした(´;ω;`)ブワッ
エボを買ったのは3年前の2月。
結婚して、次は子供だと考えたときに自分の中ではクルマが必要だ!と思ったわけです。ただ都内在住の嫁さんからすればクルマは不要、電車で移動すればいいと断固拒否。もちろんそれは可能だけど、嫁さんの性格(明らかに子育てに向いていない)からして、電車と徒歩で全部出来るとは到底思えず、どうしてもクルマは必要になる!と利便性の高いクルマ!ということでバカ安かったエボを買ったw
結果として子供が生まれてからも大活躍で、クルマがなければ今や生活できないと思ってくれているほどだし、500Xを買うときも嫁さんが主導権を握ったほどなので人間は変わるもんだ(ぉ
最終日、エボに残した最後の部品を撤去する。
ステアリング。
momoのスパイダーは社会人の初任給で買ったステアリング。
マーチ12SR->FTO->ランエボと社会人になってから乗った3台を渡り歩いた代物。もう10年も昔に買ったものなのでそれなりに朽ちているけどこれだけはどのクルマにも付けたかった。
ステアリングってシートの次にドライバーが触れるもので、直接クルマに意思を伝えるという意味ではぼくは一番重要なパーツだと思ってる。
だからこそ気に入ったものを使いたいし、エボが納車されたその日に真っ先に交換された部品がステアリングだった。
それを元に戻す。
エボは中古で買った当時から社外のステアリングだったw
もうこれで自分のクルマではなくなった気がしたし、3年間おつかれさまでしたとひとり車内で頭を下げるのだ。
500Xには付かないのでインテリアとして部屋に飾ろうと思う。
最後なので当然洗車に行く。
息子と二人、最後のエボでのドライブだ。
甥っ子ほど物分りがよくない年齢なのでエボをどこまで覚えてくれているかはわからないけど、大人になりもしクルマが好きになってくれたのなら、「あのランエボ」に乗っていたんだということを誇りに思って貰えたら嬉しいなぁ…
三菱ブランドはイメージが地に落ちているものの、クルマに非はない。ランエボがいつかの時代に世界最速のセダンであったことは事実だし、凄いクルマであったことも事実
。クルマが好きならランエボの名を知らないのは当然恥と思うべきだし、子供に誇れるクルマとはなんぞや?を意識して自分もクルマを買った。
11時の納車に向けて家族3人で最後のドライブ。
3年間乗ってきた嫁さんは最後に助手席。
本人は降格して息子が助手席昇格したと嘆いていたけど最後くらいは戻すw
ディーラー到着
最後は貧乏ランプついてガソリン数Lという計算された距離で(ぉ
14万7千kmでした。全然乗ってあげられなかったなぁ…
3年で6万kmしか乗れませんでした。子供ができて長距離をしなくなったことが要因ですね。長距離も別に快適じゃないし…
ジャパンイエローとイタリアンイエローの共演w
なんとなく似てね?
なんて書くとアルファオーナーを敵に回すことになるので心の中で思っておくだけにします。うん。
そもそもドアの枚数からエンジン搭載位置から値段から何からなにまで違う。
共通点なんてエンジンの気筒数とタイヤの数くらいでは??
いつか息子に買ってもらおう、4C。自分の努力では買えないものだってある(きりっ
チキン野郎ステッカーともおさらばえ。
そして…
納車へ…
続け。
- アーティスト: オフコース
- 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN INC.
- 発売日: 2007/09/26
- メディア: MP3 ダウンロード
- 購入: 1人 クリック: 4回
- この商品を含むブログを見る
三菱社長の記者会見を聞きながらこれを書くのも微妙だなぁ…orz