ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

数年ぶりの中野、ジョジョ風バーからのマグロ尽くし。

先週の話だけども、あえて遡る。

f:id:kumawo0017:20160422085259j:plain

ゾロ目だわっしょい!

久々にゾロ目った気がする。

それだけハヤブサには乗っていないということですね。

末広がり記念で頂きました。

f:id:kumawo0017:20160422163810j:plain

www.calbee.co.jp

まぁ普通に美味い。被災地で売れ残ってるとかなんとかいろんな話を聞くんだけどパッケージに反して普通に美味い。むしろ朝ごはんとして美味しく頂いた。朝からポテチ食ってると健康志向な弊社の社員から暴言を吐かれますが知った事か

家にいるときは子供の食事と合わせて健康意識した料理するんだから、会社でくらい好きなモノを食べさせてほしいぜ!と大声では言わないのが大人です。

 

そんな日でしたが、数年ぶりに中野に行きました。

埼玉でも東部在住の自分にとって新宿より西って未知の世界。

会社の人は割りと新宿以西在住が多く、四谷より東に住んでいる人なんて数えるほどしかいないってほどに偏っている。

なのであえて行く用事もない。

荻窪とか行ったらカツアゲされそうなイメージしかないし、君子危うきに近寄らずだ。

 

とりあえずなぜか女子会に唯一の男としてお呼びがかかり、面倒なので半年くらい延々と理由つけて断っていたら「最近避けられている気がして悲しい」的な自殺を仄めかすLINEが飛んできたので仕方なく付き合うことにした。

retty.me

ジョジョ好き女子(※にわか)がどうしてもここに行きたいと言うので。

バイクで酒のめねーのにバー行くのかよ!!空気読めよ!!とは言わない。

まぁジョジョ好きなんで?

あまりに面倒だったので女子をひとり待たせ堂々と遅刻して中野に到着(ゲス顔

21時集合なのに、着いたのは21時すぎで微妙にその辺でドリスピやって時間を潰す糞やろうですごきげんよう。

f:id:kumawo0017:20160425233417p:plain

遅刻したうえ、財布の中に500円しか入ってなくてコンビニに寄るくらいの重役登場ぶり。大丈夫、相手を女子だとこちらは思っていない。あれが女子なのであればぼくなんかオードリー・ヘップバーンです(意味が分からない)

 

しかし入りづらいってどういうこっちゃ?と店の前まで行く…

f:id:kumawo0017:20160422211643j:plain

まぁ普通の飲み屋街じゃね?

 

って…

 

 

建物の名前がワールドwwwww

 

店の名前が「DIO」で、建物が「ワールド」…狙いすぎだろぅ…

 

しかも住所は「中野5-55」だ。

 

ゴゴゴ…

 

そこまで狙うとか、この時点で期待せずにはいられないッ!!

 

ジョジョは小学生の頃から読み始めました。

丁度4部の頃だったかな。

しかも4部も最初からではなく38巻と中途半端なところから読み始めて、途中の巻から1巻ずつ後ろに戻り、読み終わったらまた最後に向けて進みだすというトリッキーな読み方をしました。

そんなわけで4部が一番好きです。

クレイジー・ダイヤモンドがほしい。

最初から再起不能だ。

f:id:kumawo0017:20160422211700j:plain

入口の扉がもうゴゴゴゴ・・・

f:id:kumawo0017:20160422211715j:plain

これ開けた瞬間に死ぬよね?って感じがぷんぷんするぜ。

微妙に階段なのでポルナレフごっこするにも良さそうですね。

 

イギーだぜ!

f:id:kumawo0017:20160422212100j:plain

f:id:kumawo0017:20160422212252j:plain

メニュー表がヘヴンズドアを受けた康一くんだったり

f:id:kumawo0017:20160422212230j:plain

メニューもスタンド名から取られていたり、要所要所に微妙な小ネタが豊富。

f:id:kumawo0017:20160422212124j:plain

ジョジョが好きな人で行けばきっと会話が盛り上がる、はず。

花京院さん人形は吹きましたね。

f:id:kumawo0017:20160422215739j:plain

最後は「アリーヴェデルチ」で見送ってくれるところまでジョジョですね。

この手のバーがいくつかあるのは知っていたけど、わざわざ一人で行こうとは思わないのでなんだかんだ最低な待たせ方をしておきながらもよかったな!と思っている。

ちなみに飲んだドリンク(スパイス・ガール)代金を連れに払わせるあたり紳士としては最低だ。ジョジョバーに付き合って、恋愛相談にまで乗ったのだからその代金としては安いはずっ

 

お次は本命のマグロマート。

tabelog.com

マグロ!

f:id:kumawo0017:20160422221527j:plain

女性3人、男1人でマグロを只管食う。

よくわかった、いくらマグロが好きでもそんなにマグロばかり食えるものでもない。

酢飯頼まないととてもじゃないけど食べきれない。

f:id:kumawo0017:20160422221530j:plain

彼女たちも小食だけど、ぼくは更に小食だ。

何事も適量だよなぁ…と思いつつ。

でも食べ盛の男性がいけばガツンと只管マグロ食えるので幸せになれると思う。

 

突如こんなものが!

f:id:kumawo0017:20160422232538j:plain

 

被ってみた。

f:id:kumawo0017:20160426013315j:plain

隣の女子なんだかなんだか分からない彼女に「さかなくんさんみたいな人と結婚できるといいね」と言うだけの人生だった。

 

いやしばらくマグロはいい。というか刺し身はいいやぁ…

 

久々の中野、割りと楽しかったぞえ。