ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

半世紀少年

世の中にはゴールデンウィークというものがあるらしい。

 

ぼくの勤め先にそんなものはない。

 

むしろ都市伝説じゃん?

 

むしろ5月の公休って8日しかないんだよ、ボケという暴言すら吐きたくなる今日このごろ。

 

真面目に転職しよう笑

 

そんな普通の土曜日は息子と池袋へ。

www.takaratomy.co.jp

プラレール博でした。

f:id:kumawo0017:20180428134014j:plain

池袋まで車で。都心でも電車を使わないのは子連れは面倒だからw

 

サンシャインに車とか、多分ぼくが子供の頃以来じゃないかな…

 

f:id:kumawo0017:20180428135521j:plain

当日券を買うも14時ごろの時点で入場まで60分待ちwwww

 

f:id:kumawo0017:20180428141354j:plain

炎天下だったので水分必須ですね、真面目に死ぬかと思った。

 

f:id:kumawo0017:20180428144333j:plain

40分くらいで入場できました。

 

 

f:id:kumawo0017:20180428144353j:plain

ぼくらが子供の頃からずっとそこにあるプラレールやトミカ。

 

まじタカラトミーすげーと思うw

 

f:id:kumawo0017:20180428145100j:plain

とにかくすごいwwww

 

f:id:kumawo0017:20180425215607j:plain

我が家で作れるレイアウトはこれが限界w

 

f:id:kumawo0017:20180425220515j:plain

はやぶさ?がちんくを運ぶシュールな光景。

プラレール S-03 E5系新幹線はやぶさ (連結仕様)

プラレール S-03 E5系新幹線はやぶさ (連結仕様)

 

子供の発想力は偉大なり。

 

f:id:kumawo0017:20180428145405j:plain

大人が見てもワクワクするね、こういうのw

 

男はいつまで経っても子供なんだなと思う瞬間であるw

 

ぼくとしてはトミカ博のほうがいいなぁw

 

というかプラレールっていちいち高いんだよね…トミカなら限定版でも1000円しないじゃん?プラレールって高いじゃん?

f:id:kumawo0017:20180428194840p:plain

http://www.takaratomy.co.jp/event/eventlist2/pla2018-tokyo.html

そりゃ電池で動くおもちゃだからねってのはあるけれどw

 

あ、でもイベント記念の200系は真面目に欲しかった。。子供の頃遊んでました。

 

200系って車両基地にあるやつの運転席に嫌ってほど乗せてもらったなぁ(遠い目

 

そんなわけでぼくはトミカ博がいいですwま、息子はどっちも大喜びですが。

 

ちな、いまはハッピーセットがトミカですな。

www.mcdonalds.co.jp

f:id:kumawo0017:20180428195113p:plain

プラレール博帰りにマクドに寄って購入。

f:id:kumawo0017:20180428195125j:plain

息子はBRZが欲しかったらしいw

 

プラレール博は5月6日(日)まで開催!

f:id:kumawo0017:20180428194528j:plain

入場記念の微妙な感じの中間車がもらえるのはプラレール博だけw

 

息子と一緒に久々に童心に帰る今日このごろだった!

プラレール 駅とつながるプラキッズレールセット

プラレール 駅とつながるプラキッズレールセット