ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

風変わりなクリスマス。

クリスマスに彼氏、彼女が居なかったら一緒に過ごそう。そんな何かで見かけるような約束をしていた子がいて、めでたく(?)両者ともにシングルのまま迎えたクリスマスは、朝からキルフェボンに足を運ぶことになるわけで。

www.quil-fait-bon.com

キルフェボンといえば表参道で働く人にとってはドがつく定番どころのタルトの店。

 

でも静岡のお店だYO!

 

同僚の誕生日会を社内でやるときはキルフェボンを使うってところも多いほどに定番。

 

定番だけどタルトが好きなら圧倒的にここのタルトは美味。

 

クリスマスの予約がすぐに取れなくなることでも有名で、自分も予約失敗組。

 

表参道もTwitterを見る限りは大行列ぽく「うわー」って感じ。

 

なのでソラマチに寄り道。

 

結果。

f:id:kumawo0017:20171227234417j:plain

普通に買えた・・・秒も並ばずに買えた(ぉ

 

おめあてのイチゴのタルト。

f:id:kumawo0017:20171227234522j:plain

タルトというかいちご!圧倒的イチゴ!!

 

これでテンションあがらない女子はいないだろうってところからして、お土産には最高です。17cmホールで3400円だっけな。二人でも余裕で食べ切れます。

 

f:id:kumawo0017:20171227234654j:plain

肉も用意してクリスマス感を出してみる。

 

大勢いればピザとか頼みたかったけど、今日はこれが主役。

f:id:kumawo0017:20171227234802j:plain

美味しくいただいた。

 

クリスマスプレゼントといえば男性的にはこれですな。

news.livedoor.com

友達はさすがにこういうことをする子ではないし、そもそも9歳も年下の女性に4℃は無ぇだろ…と・・・俺氏、必死に指輪っぽいもの買ってきたんですよ。

 

 

 

f:id:kumawo0017:20171227235556j:plain

!?

f:id:kumawo0017:20171227235744p:plain

クリスマスプレゼントに深海水族館でラブカのぬいぐるみを買ってくる34歳。

 

紐を引っ張るとブルブル震える機能付き←

 

薬指にははまらなかったけど、小指につくのでピンキーリング的な??

 

「25年生きてきて、クリスマスにこんなのくれた男の人はじめて!!」

 

その言葉を聞けただけでも大満足です。

 

別に指輪がほしいなら指輪でも、ネックレスだろうがなんだろうが、車よりは安いんだから買えるけど、それじゃ面白くないし、それこそメルカリ送りやん?ってわけで、個性を出してみたところ。

 

気がついたら終電を逃していたので、朝まで飲んで一度帰宅。

f:id:kumawo0017:20171228000600j:plain

数日前に気管支炎喘息が再発し、しかも薬を忘れて咳き込んで眠れないクオリティ。

 

昼からは再び友達とクリスマスアフターな都内に繰り出す。

f:id:kumawo0017:20171228000738j:plain

www.kataoka.com

甘いものには人を幸せにする力があると思う。

チョコレートは魔法だ。

f:id:kumawo0017:20171228001224j:plain

チョコレート(ショコラ)にホットチョコをかけるとか神の御業か!

f:id:kumawo0017:20171228001559j:plain

とにかく甘い!めちゃくちゃ甘い!!癒される!!

 

チョコに癒やされたあとは夜から同僚の誕生日祝があるので新橋で時間つぶし。

f:id:kumawo0017:20171228001709j:plain

漫画喫茶に二人で篭りひたすら漫画を読み漁り〜。

 

普段クリスマスもなにも関係ない人なのだけど、一緒に遊べる人がいると楽しい。

 

何をするかではなく、誰と過ごすか、この年齢になるとそれをひしひし感じる。

 

別にクリスマスがどうということもないけれど、世間がお祭り騒ぎしているときに「仕事だよ!」と嘆く友達のためにせめて、楽しいことをしてやりたいじゃない?

 

 

尽くしたようで尽くされた、そんな一日だったなぁ。