ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす。

FIAT500Xとハヤブサ、時々家族を愛でるおっさんのごった煮ブログ。

東京モーターショー、スズキがやってくれました。

とーきょーもーたーしょー開幕!で仕事にならないkumawoの中の人です。

 

いやー朝から大興奮でしたね、TMS2015。

 

今年は割りと現実的なスポーツカーが展示され、それが実に面白そうでなりません。

 

自分がいけるのはおそらく今週金曜日…混んでるだろうなぁ…でも見たい車あるんだよなぁ…というわけで今は各社が取り上げているニュースを見てドキドキすることにします。

 

現時点で個人的に凄い気になっているモデルが展示されているようなので、ちょっと興奮を抑えきれず書いてみました…

 

 

スズキ! 

 

www.suzuki.co.jp

 

 

俺達のスズキ…やってくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kumawo0017:20151028134354p:plain

 

アルトワークス

 

 

 

キタワァァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

 

信じていました…RSがワークスを名乗らなかった時点で、「絶対にその後ろにワークスが控えている」と…その期待は裏切られませんでした。

 

もしかするとメーカはRSで終わりにするつもりだったかもしれないけれど、でもスズキでアルトと来たら、そこに”ワークス”が来ないのは絶対におかしい。

 

ホンダのS660やダイハツのコペン…軽スポーツがこれだけ盛り上がっているのに、スズキはアルトRSで終わりにするのか…しないでしょ?

 

信じていた者たちの思いが報われましたね (´;ω;`)ブワッ

 

好きなんですよ、アルトワークス!そりゃもう、あらゆる名前に”ワークス”って文字を入れちゃうほど、自分にとってワークスってブランドは凄い思い入れのあるものなんです。18歳で免許をとって、最初の車が数ヶ月で壊れ、乗り換えたのがHA21Sのアルトワークス。軽自動車なんて…と馬鹿にしていた若い自分でしたが、結局2年で25万kmを走り臨終させたほど好きで、好きで乗り回してました!燃費もいい(軽いから)し、普通車を林道でカモれる、下りならランエボにだって負けはしない…無駄な電子制御なし、パワステもヒューズ抜いてカットして、とにかく”車の動かし方”を学ぶには最高。アルトワークスなしにいまの自分の人生は語れない…と言ってもよいほど。

 

そんな青春が蘇る…

 

アルトワークスの復活を望んでいる人は多いみたいで、朝からTwitterのTLはすごかったですね…いや、マツダのRX-Vより個人的には上ですw

 

現実的(ってか出るでしょ!)なモデルで、きっと価格だって安い(ベースが十分安い)だろうし、おっさんホイホイなだけじゃなく、若い人にも楽しめるモデルになるんじゃないかなぁ…

 

5MTが載ってくれるのでもうそれだけで十分。ECUもどうせモンスターさんあたりから出るだろうし、チューニングパーツも豊富だろうからこれは絶対楽しいゾ。

 

ちょっとパパ…ついカッとなってやってしまうかもしれませんね

 

そういえばスズキ二輪の隠し玉…ハヤブサか!と密かに期待していたんですけどね?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kumawo0017:20151028135504p:plain

 

油冷の…原付き…(白目

 

さすがはスズキ…斜め上なことをやってくれる(褒め言葉

 

早く実物みにいきたいよぉぉおおおアルトワークスに会いたいよぉおおおお

 

 

(´;ω;`)ブワッ