ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とうぢんぼう|λ…

みんなだいすき東尋坊! www.buzzfeed.com すごいな!ポケモンGO!! 東尋坊といえば、よく嫌なことがあったりするとさLINEとかに... 東尋坊|λ.... と自殺を仄めかす1行を入れるのはあるあるですよね。 それくらいの自殺の名所。 石川県在住時は、友達とし…

林檎信者としての正しい姿勢。メーカー純正アクセサリを買いましょう(涙目)

ごきげんよう、kumawoの中の人です。 プライベートも仕事も多忙すぎて忙殺されまくりなんですが、仕事が楽しいから生きていける、そんな人生。 先日こんな記事をUPしました。 piyoco-craft-works.hateblo.jp そう、MacBookを業務利用する上で、自分の仕事だ…

MacBook 2016でハマったこと。

絶賛絶好調にMacBook2016は業務開始4日めを迎えました。(土日も仕事してたんす) ちょうど月曜日に全社のイベントがあり、プロジェクターにMacを繋いでスライドを発表することになっており、それを担当するのが管理部門でもあるぼくだったわけですが会場に…

MacBook 2016にParallelsを入れてみる。

いよいよ本日より正式に業務稼働したMacBook 2016。 持ち運びも楽だし、キーボードのうちやすさも神だし、もう言うことなし! と、言いたいんですけど不安なのはその性能。 業務都合で以下のソフトは必須です。 Microsoft Office Mac Home Student 2016 Fami…

MacBook 2016を手に入れた!

長かった…(´;ω;`)ブワッ 金曜日にMac届かねーよ!記事をUPした直後に配送ステータスが切り替わり会社から数百メートル先の営業所にいることになっている!!これは神が舞い降りた!!と狂喜乱舞。 というわけで9月23日(金)にMeは新しい相棒と遭遇した…

MacBook 12インチ、未だ届かず。揃いつつある職場環境。

9月12日に注文したMacBook BTOモデルなので中国発送です。 発送されたのも注文から一週間後とか…それより絶望なのが結局到着は9/24日になるだろうしで実質5日もかかっていること。多分今まで買ったMacの中では発注から到着まで最長の時間になっています…

新しい相棒を探せ。

会社が変われば、普通の会社であればPCは支給してもらえると思うんだ!! 今の会社を選んだ理由のひとつにMacを使わせてくれるってのがあってね… だってさ、いくら管理部とはいえWindows使えなんて言われた日にはそれがストレスでまた心を病むよ?ってレベル…

転職したら心おだやかな日常を取り戻した件

5年10ヶ月勤めた会社を8月31日付けで退職し9月より新天地で働いています! 名刺上の肩書”SE(システムエンジニア)” 本人の思っている肩書”インフラエンジニア” 周囲が思っている肩書”情シス” そんなよくわからないけれど、とにかく頼めばなんとかし…