ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

アウトドアサウナミーティングとSKC!

f:id:kumawo0017:20200217121110j:plain

納車は2019年の4月だったけど登録が3月だった関係でぼちぼち受けておこうかと1年点検をバレンタインデーの翌日に設定。

 

特段不具合もないので基本点検と購入時につけたメンテナンスパック・ライトでできるオイル交換とアドブルー補充のみ。

www.peugeot.co.jp

いたって健康だ、まるで勝手にサウナにでも入っているかのような健康ぶりだ。

 

そういえば、ここ数週間は毎週のように試乗に行っていたけれど、行く先々で

 

「プジョーって壊れないですか?」

 

と聞かれ、国産ブランドには「フランス車よりは壊れませんよ」と言われる始末。。

 

国産は百歩譲って「そのとおり」としておこう。

 

でもな、ルノー・・・お前もフランス車だろwwwww

 

結局のところ壊れる壊れないって難しい話で、正直自分は動けばいいと思っているので細かな不具合はたぶん気づいていない。塗装が剥げてようが、へこんでようが、チリがあってなかろうが、それって何か人生に影響ありますか?と言ったら何もない。

 

それに距離を乗るのでちょい乗りが多い人よりは壊れづらいというのもあるらしい。

 

そんなわけで1年点検は大して心配もしていなかったので、ちょうどその土日に昭島のアウトドアビレッジで開催されていた「アウトドア・サウナ・ミーティング」に出向くことにした。

funq.jp

アウトドア・サウナ・ミーティング

あまりにマニアックすぎたせいか、直前までノーマークだった。

 

サウナどおり熱い人たちには周知のイベントだったのかも??

 

美女木から2時間以上をかけて昭島まで走りやってきた。

f:id:kumawo0017:20200217121110j:plain

テントサウナに入る為には事前予約が必要だったみたいだけど、そこに用事はない(ぉ

 

f:id:kumawo0017:20200215232403j:plain

物販コーナーを物色するのが目的だ。

 

f:id:kumawo0017:20200215232513j:plain

サウナに行くときに使うトートバックを購入!

 

f:id:kumawo0017:20200215232523j:plain

ずっと欲しかった「サウナイキタイ」ステッカーもゲット♪

 

彼女がほかのブースからもステッカーをもらってきてくれた。

 

f:id:kumawo0017:20200215232622j:plain

ビレッジ内にあるお店で食事。

 

f:id:kumawo0017:20200217170234j:plain

カレーが美味しい。

 

f:id:kumawo0017:20200215232502j:plain

12か月点検の終わった「3008」に頂いたステッカーを貼りつけて、これでプジョー「3008」も立派なサ活カーになった(´;ω;`)ブワッ これがあれば湯らっくすだって行ける気がするんだ・・・。あくまで気がするだけか。

 

はじめてこういうイベントに行ったけど、みんな楽しそうだったし、なによりこんなイベントで彼女がテンションめっちゃあがっていたので行けてよかったなぁ。

 

「3008」を引き取った足で草加健康センターへ。

f:id:kumawo0017:20200216052932j:plain

まだ連れて行ってなかったからね。草津の湯で二人して硫黄くせーwwwと大盛り上がり。

f:id:kumawo0017:20200216052445j:plain

チャーハンは塩っ気がきつめで素面で食べたらしんどかったかもしれないけど、サウナ後の塩を求めている身体には最高に染みる(´;ω;`)b

 

時間が早く静寂のロウリュ、セルフロウリュでしっかり焼かれて今日も1日いいととのいで終われましたとさ

マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~(1) (モーニングコミックス)

マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~(1) (モーニングコミックス)

  • 作者:タナカカツキ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/01/22
  • メディア: Kindle版