読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす。

FIAT500Xとハヤブサ、時々家族を愛でるおっさんのごった煮ブログ。

少し早い父の日

息子の通う保育園で父の日的なものをもらってきた模様。

f:id:kumawo0017:20160616221731j:plain

「お父さんの好きな色のネクタイを選ぼう」

息子が選んだのが黄色、よくわかってらっしゃる

ネクタイに何かごちゃっと書いてありますが、息子からの初の贈り物ですね。

正直、すごく嬉しかった。

自分が父になるなんて思ってもいなかったし?

そんな器でもないし?

なのでこういうものをもらうイベントとは無縁だと思っていたけれど実際に手にすると感極まるものがございますね。全世界の先輩お父さん方もこういう感極まることを経験していったんだろうなぁと思います。

 

自分の父が、こういうイベントにまったく興味を示さない人で、子供の頃から何をあげてもすぐに捨てるという極悪非道人だったから自分も正直こういうイベントはどうなんだろう?と思っていたのだけど、自分にはまだ人の心があったらしいw

「これ、くれるの?」って息子に聞いたらちょっと照れながらニコニコしていて実にかわいいものだった。

 

まーありきたりなことを言うけれど、父の日とか関係なく、一番の喜びは息子が生まれてきてくれたことだし、ちゃんと自分より長く生きてくれたらそれでいいです。何もいらない。

 

あと1ヶ月少々で2歳、どんどん言葉も覚えてきているし、同時にイヤイヤ期に突入しており絶望することも多々あれど、辛いこと以上に嬉しいことも楽しいこともある。人生は色々あって、自分も割りとつらい時期にありますが、こういう些細なことがあると「このこのためにがんばんなきゃなー」と思えます。それは間違いなく、嫁さんと二人の時とは違い、ちっこいのを生かさなきゃいけない暗黙の使命感みたいなのがあって、それが最大の働くモチベーションにもなります。

 

もらった写真を飾って、もうひと踏ん張り頑張ろう。

 

父になるというのも、悪くないもんだなぁ…そんな金曜日。