ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

ハヤブサに足が届かない人たち

駐輪場に保管されているハヤブサを見つけて「バイク乗りたい」と喚く息子を前に、じゃあ乗せてやるよ!と跨がらせてみる悪い父。

f:id:kumawo0017:20170412183447j:plain

「動かない!」と更にだだをこねるので、更にエンジンなんざかけてみると顔が強張り「こわい…」とぽつり。そりゃね・・・1300cc、お前よりでかいし重い何かが股下で轟音たててるわけですよ、そりゃ怖いよねw

 

妙な恐怖心を持ってしまい、二度とバイクに乗らない!と言ったらどうしよう?とか思ったけど、翌日には「こわくなかった!」と笑顔で言ってくれたので優秀だ(親ばか)。次はポケバイ買うから自分で運転しようね☆ミ

これって何歳から乗れるやろ??

見て乗って感じる クルマのテーマパーク MEGA WEB(メガウェブ)

いまは休館中だけどメガウェブにある乗り物は3歳から運転させてくれるらしい。要は親の言語を理解できる年齢であればいけるってことだろうか?四輪と違って二輪はバランス感覚も必要だし、難しそうではあるけれど。

www.naps-jp.com

Napsでの体験試乗は2歳でできるぽい?でもうちの子を見ていると個体差の問題でさすがにまだ怖いなwとは思う・・・orz...親の考えで色々あるだろうけど、ぼくは息子が興味を持つものは一通りやらせたい。別にバイクに乗って欲しいとも思わないけど乗りたいなら子供のうちから乗らせたい。危ないとかそんなのはどうでもいい。普通に歩道を歩いていても車が突っ込んできて死ぬことだってあるのに、バイクが危ないとかの議論をしても仕方ないのでねー。

 

桜が散り始める頃、所要で都内某所へ。

f:id:kumawo0017:20170413101939j:plain

短時間であればバイクの移動がやっとできるようになってきたー。

f:id:kumawo0017:20170413104948j:plain

会社の人間が多数集まるイベントだったのでバイクはさらっと隠しておくw最早、ぼくの行動が自由すぎて社長すらなにも言わなくなっているので別にバイクで行こうがなにしようが気にしない状態。部長も恐れなければ社長も恐れない、だって恐れる必要あります?◎せば死ぬ人間でしょ?奇行種の巨人みたいなのが、3m級でも会社を襲ってきたら立体機動装置ないのでマジビビリで恐れてちゃんと言うこと聞きます!になるけど、人間相手にいちいちびびってたららちあかんので気にしないことにしてます☆(ゝω・)v クビになったらそんときゃそんとき(*ノω・*) クビにされない仕事をしよう!

f:id:kumawo0017:20170413114358j:plain

女子に見つかって跨がられるブサ子さん。このバイク、女子がまたがると必ず不調になりますが、この日は帰りにフロントロックして危うくすっ飛ぶとこでした!危険。ちびっこは足が届かなくて難儀してました。別にそんなにシートポジションが高いわけじゃないんだけど、幅が広いからねー。息子といい、この女子といい、持ち主よりハヤブサが似合っているのがイラッとしましたね☆ミ

モトレシ?ェント? Vol.7 スス?キGSX1300R HAYABUSA編 モトレジェンド

モトレシ?ェント? Vol.7 スス?キGSX1300R HAYABUSA編 モトレジェンド