ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

河津桜を見に行こう

今年も河津桜の季節がやってきた(´;ω;`)ブワッ

平日に半球を取ったので早朝4時過ぎに自宅を出発し、河津までレッツらGO!

小田原までノンストップ!自宅から1時間弱で到着、さすがに速い。

覆面天国のこの区間も5時台はまったく姿を見かけず。

気温は5℃、寒いね。

ただ日中はそこそこ温かいらしい。最近は10℃を超える日も多く、春を感じるようになったね、油断しているといきなり気温下がるけど(何

有料道路を降りてからは海沿いをひたすら南下。

ノンストップで伊東あたりまで行っちゃう。

日の出を迎えた。

伊豆半島は道が空いていればいいんだけど平日朝6時はトラックが多く、全然ペースが上がらない。信号待ちとかでごにょごにょして追い抜いても写真撮影で止まったらリセットされちゃうからあまり止まらないように目的地付近まで走り続けるよ。

なにせ今日は13時には東京都内に戻らねばならない、そうエクストリーム出社だから。

河津手前くらいで桜が見えた、桜だよな…これ?(詳しくない)

いいね!ZH2と桜!

圧倒的な和を感じるね、知らんけど。

河津まではあと少し、時間は7時を過ぎたころなので2時間弱くらいで来れた。

途中でまた寄り道。

でも残り10kmを切ったくらいだからもう急がなくていい。

伊豆半島のワインディングは車が少なければ面白い。

マフラーを変えてスーパーチャージャーをまともに使えるようになったからワインディングだってそれなりに楽しい。ポジションもSSほどきつくはないからツーリングだってへっちゃら、ある意味で「実用的で楽なバイク」だ。

ってなわけで河津に到着、セブンで朝飯。

8時前ってのに桜を見に来る人がどんどん駐車場に吸い込まれていく、暇か?(何

自分もそんな平日ツーリストの一人ですけどね…でも午後から仕事だから…

川沿いの桜は満開に近い?朝早いと人も車も少ないから写真は撮りやすい。

葉桜も混ざってるけど気にしないw

今年は天候がよくわからないからなぁ…暑くなったり、寒くなったりを繰り返す。。

桜も咲いていいのか、まだなのか迷っているのかも知らんw

ミラーに映る桜も綺麗でいいね。

のんびりもしていられないので帰るよw

ループ橋の下で。

快晴ではないね、午後から雨予報だから余計に早く帰らねば。

雨具を持っていないのもそうなんだけど、もうひとつ…

実は先日またヘルメットを買いまして(買い増して?)。。。

Z-8 ファウスト。

こいつをCR-1コーティングしてもらってさ。

完全定着に2週間、それまでは濡らすなって話だから雨はまずい。多少の雨は拭けば平気みたいには言われているけどね。だったらかぶるなよって話だけど、ZH2用に買ったメットだったから早くかぶりたかった。

Z-8は2つ目だけどシールドを流用できるし…

内装も同じだから1つの内装を洗濯していても付け替えれば帽体は使い続けられるという、多くの人があまりやらないであろう2個持ちをやってみた。X-ADV用とZH2用でカラーを分けたことを無駄だとは思っていない(きっぱり。

天城の道の駅でトイレ休憩、箱根の峠手前でガソリンを給油してからノンストップ。

最後に海老名でトイレ休憩。

この時点で11時くらいだったので余裕で出社できる。

正午に無事、到着…草加にある地獄ラーメンの店で大好き四川つけ麺おば。

なんだかんだ5時前に家を出ても河津で桜を見て13時には出社できる。そう考えると伊豆もなかなか近いなぁと思うね、半周しかしてないけどw