ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

ZH2に念願のアレをつけてみた

休日の朝イチにヤマトの営業所まで荷物を回収にw

箱でかくね?w

 

届いたのはこれ、プーチだね。

 

WINGSって書いてるぞ?

 

これか?(違う

 

正解はスポイラーです。WINGSと書いてあるけどスポイラーでしたw

 

ラジエータのサイドにつけるタイプのこれ。

 

最高速付近ではおよそ4kgのダウンフォースを発生。

 

ドゥカティSFV4が270km/hで35kgのダウンフォースなので比べると微々たるものw

www.ducati.com

 

なんでこれを買ったのか、ZH2はアクセルをガンガン開けてフル加速するとフロントがかんたんに浮いてしまい、その接地感が消える感覚がどうも慣れず、少しでも安定感を増やせたらいいなって感じ。

 

あとは単純に見た目がよくなる(ここ重要

 

早速つける。

このステー、折れそうだけど大丈夫?w普通は折れないと思うけど、転倒してスポイラーヒットしたらネジ山が確実に死ぬと思うwww

 

取り付け方法は2つ選べるけど、自分は3bを選択。

 

特に苦労する箇所もなく簡単に装着できた。

 

本当に効果ある?w

 

でもね、見た目はかなりいいのよこれw

 

ZH2は上半身のごちゃごちゃ感に対してライト下があっさりしすぎてて貧弱さすら感じていたからこのスポイラーでだいぶ前面からみたときの面積が増えていい感じになった。

 

一応効果検証はされているぽいw

 

見た目だけのパーツじゃないんだぞっと。

お値段も3万円を超えているのでなかなかのパーツなんで、飾りだけと考えるとちょっと割高に思えるからねw

 

よこから見るとボディ同色だからあんま目立たないか?

 

後ろから見ると横に張り出していてカッコいいよこれw

 

しかし驚きの黒さw

 

首都高を軽く流してみたけど、たしかに速度を上げたときに若干とはいえフロントの接地感が増えている気がする…まぁ微々たるものなんで機能パーツというよりは「ない寄りまし」なファッションアイテムだなw

 

この斜め後ろから見た姿がレーシーでなんともいえずかっこいい。

 

バーエンドミラー、結局上向きで落ち着いたw

 

クリアランスがなさすぎるけどねw

実用性とデザインのいい塩梅を探すとこのあたりが及第点なのかもわからんね。

 

とりあえずスポイラーは大満足!