ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

そうだ、北海道へ行こう

通勤時の気温はついに30℃を切りましたが、雨が降ったあとで湿気がやばいw

もう秋だね…なんか夏らしい夏がなかった気がするけどw

 

駐輪場ではH2SX先輩の隣に並べる(トナラーw)

ここの駐輪場、ロケット3にH2にモンスターバイクがいっぱい止まってますw

 

ADVをメンテナンスしているのでZ H2を使っていますが、ひらひらと軽快で通勤レベルの速度域でも楽しめるし、一瞬空いた間でフル加速すれば最高に気持ちがいいw

 

そういえば、マスターシリンダーキャップを両側赤に交換!

ブラックにはの差し色でしょう!(謎のこだわり)

 

クラッチ側はΦ38

 

ブレーキ側はΦ59でした。

Z H2SEだとブレンボのマスターシリンダーになるのでサイズ違うかも。

 

さりげないカスタムだけど、全身真っ黒な車体だからかワンポイントで色を変えるとそれが結構生えるんだよねw

 

メンテスタンドフックもつけたよ!肝心のスタンドはないけどね(何

ワンポイントだけど雰囲気がらりと変わるよね、れーしー。

 

けっこう細かなところをこだわっているけど、Z H2は見た目じゃなくナンシーさんに遭遇することが多く、逆にX-ADVは排気量を聞かれることはほぼなくって「X-ADVかっこいいですね!」「バランスよくカスタムしてますね」ってちょっと強面のおぢさんから話しかけられることが多いw

 

なんでやろw

 

そうそう、X-ADVのリアスプロケット

一週間経っても入荷連絡がなくって、Amazonで買うぞ!と思いながら店に電話したら27日は届いてましただってwwwwどゆことwwwだったら日曜日に交換できたじゃんw

 

なんか、届いていたけどバックヤードに放置?されており、あと店のシステムの都合上商品登録が8月中はできないとかで交換できるにしても9/1以降になりますっていうよくわからん理由w

 

いずれにしてもAmazonで買っておけば日曜日に全部交換できたのにねw

 

今週中にタイヤとチェーン、スプロケは交換完了予定!

 

さて、タイトルにもありますが9月に取得予定の夏休みに北海道に行きます!

行き帰りのフェリーだけは予約した、取れないと帰宅困難者になるからねw

 

北海道にバイクで行くのは初!

 

というよりライダーの聖地と言われながらも、フェリーを使わなきゃいけない旅があまり好きではない?からね…時間短縮のための移動ならまだあり(九州だったら天草から雲仙や桜島-鹿児島港みたいな)としても、目的地に行く手段がフェリーしかないっていうのはどうもなーという謎のこだわりw

 

四輪で行ったのも20年くらい前に1度、じゃなかったかな…

 

今回休暇が2週間、うち1週間は予定があり、残り1週間あってね。

 

それだけあれば日本一周か、北海道かじゃないと消化しきれないと思うし、無駄に長距離走りたいだけなので無難に北海道にしました(´;ω;`)

 

Z H2かX-ADVで行くか悩みましたが、積載力とのんびり走ろうを考えるとADVじゃないかなと。

 

普段は九州に行くにしても宿を当日まで決めないプランにしていましたが、さすがに9月中旬の北海道でそれは生死にかかわるのでやめましたw

 

初の北海道なのであまり無理しない行程で行きたいと思います☆(ゝω・)v