ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

新幹線で行く大阪二泊三日の旅【Day3】

本日、最終日!天気は悪いね(´;ω;`)ブワッ

この景色とも今日でお別れかーあっという間だった。

朝の6時に起きて、昨晩講座を受けた入船温泉に行きます!

そういえばホテルの部屋番号が書いてあるプレートがかわいい。

大阪名物でデザインされてるんだね。

あー帰りたくねぇw

ホテルっていうよりタワマン的な感じがすごいw

逆に堅苦しくなくて居心地はよかったけどね。

外は雨、最終日までよく天気は持ってくれました。

どうせ風呂とサウナを浴びるので濡れてもいいんだけどねw

ホテルから徒歩5分くらいの距離に入船温泉はあるよ。

大通りを渡れば我々がよく知っている西成のエリアだね。

ハルカスを左手に…

到着!

昔ながらの銭湯ですが、最近リニューアルオープンしたので中は綺麗!

irihune.co.jp

昨晩の講座のときに「フィンランドサウナが付きました!」「オートロウリューあります!」「水風呂もいいよ!」と言われたのでそりゃもう期待しかない。

入浴料はおとな490円、サウナをつけて790円だね。

銭湯の入浴料はその自治体で固定で、以前は大阪より東京の方が安かった!

www.1010.or.jp

480円→500円に値上げ、昨今の情勢を考えれば致し方ないね。

大阪府も値上げはしてるけど、現状は大阪のが10円安いってことで。

今風の銭湯って感じでかなり綺麗!

サウナも新しいにおいがしたし、サウナから脱衣所が見れるようになっていたり…からっからのサウナでめちゃくちゃ熱くて、そのあとの水風呂で朝からキマッタぜ。。

7時すぎだったけどさすがは西成っていうか、人は結構いたし、錦糸町ばりに入れ墨のいかつい人も多かったw これが銭湯サウナっすね。

入れ墨も問題なしb

銭湯後は西成の街を散歩してホテルへ戻り、チェックアウトの11時までごろごろ。

名残惜しいけど帰ります(´;ω;`)ブワッ

星野リゾート自体は初めてなんだけど、自宅のように寛げてよかったですよ!

ホテルが用意しているアクティビティも面白かったし、若い層が気軽に泊まれる感じなのでよいと思います!

思ったより高くないしね。

星野リゾートなんて、もっとこの倍はすると思ってたw

お盆時期でもないし、夏休みとも微妙にずれていたのもあったかもしれないですが。

新今宮から環状線で大阪駅へ。

大阪にいる元同僚とランチの約束があったので時間まで梅田で時間つぶし。

時間になったので待ち合わせ場所まで歩く、途中で大東洋があったwww

朝サウナ浴びたばっかだけど寄りたかった…

お昼は焼肉!

焼肉ランチ!

食べてばっかだなおいwいつものツーリングとの差よw

ニュージャパンこんなとこにあったんか!

阪急だったかの上で食後のデザート!

梅田駅にミニヨンがあったのでクロワッサンも購入し、551の豚まんも買った!

新幹線乗るぜ!

さらば大阪!

京都の方は凄い雨だったらしい…雲がやばい。

通過する40分くらい前にゲリラだった?

新幹線もちょっと遅れてた気がする。

どんどん東へ。

名古屋!

ここまでくればあとちょっと!

映画を見ながらうとうとしていたら東京到着、あっという間の3日間!

めっちゃ歩いたなwwww普段との差wwww

たまにはクルマもバイクも使わない、こんな旅があってもいいなってそう思いました!運転は楽しいんだけどやっぱり移動時間を考えると新幹線にはかなわないしねw