ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

新幹線で行く大阪二泊三日の旅【Day2】

大阪滞在2日目!今日はどんよりだね(´;ω;`)

なんでも昼から雨らしい…場合によっては屋内活動を検討せねば。

 

近場の通天閣から行くよ!

朝からおなかが痛すぎる…前日に食べすぎたな。。

 

ホテルから1本道、スパワールドがあるので夜、行きます!

 

通天閣はすぐそこ。

 

なんで新世界にペンギンw

 

通天閣の滑り台に行くよ。

 

EVで3Fまで。

 

今年できたばかりのアトラクション。

www.tsutenkaku.co.jp

 

3F~B1まで約10秒なので時速7.2km!

あ、ぼくのバイク290km/h出るんで大したことないね(ぉ

 

シートに足を突っ込んで両手をクロスして肩をつかみながら滑るw

遺体を魚雷発射管でぶっ飛ばす的なwwwwwww

 

いってらー

舐めてたけど、これ怖いわwwwwwってか酔った(何

 

滑り始めが結構急なのか、あまりの勢いに叫びましたわorz...

 

通天閣に行ったらぜひやってみてね★

 

通天閣をあとに中の島へ。

 

はじめてきたな。

 

いいお散歩コースって感じ。

 

どんよりしてるなぁ…

 

ずいぶんと西へ歩いてきた、遠くに見えるのは梅田かな。

 

歩き疲れたのでスタバで休憩。

 

そのあとは梅田へ。

 

バスで3停留所くらいだっけな、近い。

 

グランフロントの下でガンダムだ!

 

ユニコーンもいた。

 

俺たちが、ガンダムだ!

 

腹痛が酷かったので、連れだけランチに出て自分はグランフロントで休憩。

 

天気はまだ持ってるな、大丈夫そうなので海遊館へ行きます。

 

雨が降るって言ってたけど、結局13時を過ぎても降らない…

 

海遊館は入場制限で、14時から。

 

二回目の海遊館でした。

 

あざとい顔のあざらしがいた、絶対自分がかわいいの知っててやってるw

 

アドベンチャーワールドみたいにエンペ雛がいると最高ですね(上から目線

 

すっごいほしいけど、高いwwwww出世したら買いに来ます←

 

朝からずっと腹痛だったけど、15時過ぎるとさすがにおなかが減る。。

 

海遊館を出て暑かったのもあるのでおしゃな店でレモネード。

染みる(´;ω;`)ブワッ

 

大阪港駅前のたこ焼き屋さんで…

 

たこ焼きを食べる!

さすがは本場っていうか…やばいおいしさ(´;ω;`) 醤油で食べるのが美味い。

 

あ、天保山登るの忘れてた…

 

あれ、大阪の港から奈良まで行くんだ…一応地下鉄だけど半蔵門線みたいな感じか。

 

登美ヶ丘は月初に神戸行った帰りにスシロー食べた場所だねw

piyoco-craft-works.hateblo.jp

あんなところまで行くんだ…って思ったけど意外と近いのか。

 

戻ってきた!

 

環状線で新今宮まで帰ってきた!

 

この独特の空気な…

 

舗装は一緒なのに全然違うでしょw

 

ホテルでシャワーを浴びて、夕飯を食べに新世界へGO!

 

私、気になります!

 

目をつけてた串カツ屋さんはいっぱいで入れなかったので適当な店に。

 

いうて串カツってそんな店で味変わらんやろ(ぉ

 

普段全然食べないのに大阪は食い倒れだからね…

 

練乳いちごが地味にうまかったし、バナナもよかった!

 

東南アジアにありそうなおやつみたいw

 

 

食べ終わるころに雨が来た!

 

でも行くよ、念願のスパワールドへ!

 

ずっと行ってみたかった場所です、ってかでかいなw

 

人はかなりいたけど、サウナを十分に楽しめました(´;ω;`)ブワッ

 

プールなんかもあるみたいで、そっちが家族連れで夜でも賑わってたね。

 

思い出なのかw

 

サウナに入ったら妙におなかが減り、帰る前にラーメンw

金龍まで行く体力がなかったので近場のラーメン屋でしたw

 

ドンキの前からホテルを眺める。

そういや大阪って全然セブンイレブンないんですね…ファミマばっか。

 

20時までにホテルに戻り、イベントに参加します。

なにわの豆知識的なものが学べるらしいwなにそれおもしろそうw

 

まだ食べるのか、食べるんだよw

 

というわけで今日は大阪の銭湯にまつわる豆知識でした。

 

西成側にある入船温泉のご主人が解説してくださいました!

ステッカーもらったので、今日は飲みすぎたので明日行こうw

 

戻って本当にあった怖い話を見るw

 

というわけで今日も充実した1日でした!あでぃおす!