今日はトライアンフ・ロケット3の試乗に行くよ!MT乗るの何年ぶり?w
ブランク数年あるのに、2,500ccの化け物バイクに乗って大丈夫?w
大丈夫、大丈夫、二輪のキャリア20年だよ、どんなバイクでも乗るよw
そういえば、3気筒で2,458ccって1気筒あたり819cc…819(バイク)だw
1気筒あたりの排気量はX-ADVの排気量よりでかいよwww
ピストン1つが軽自動車よりでかいってんだから、まったくその乗り味をイメージすることができないまさにモンスターバイクw
お店に到着すると、さっそく用意されていた!
足は両足べったりだからまたがって引き起こしてしまえば普通に乗れそう。
簡単な説明を受けて早速公道にでるよ!
自分の身長(168cm)だとちょい前傾姿勢になるけど、きつくはないね。
エンジンは勇ましい音とともに目覚めてくれる…すごい迫力w
3発だけど振動は全然なくって、本当に1気筒あたり800ccを超えるエンジンなのかと思うほどにシルキーな印象を受ける。
発進は意外と低速トルクがない?
ちょっと気を使う感じで、エンストの危うさはあったけど…
これ、多分だけど2,500ccもあってローギアで制御なしにトルクを出したらホイールスピンしちゃうだろうからECU側で意図的に出力を絞っている可能性があるね。ちょっと排気量の割には不自然な低速トルクのなさを感じたんで。
走りだしてしまえば巨大戦艦!圧倒的迫力と頭がおかしい加速力w
221Nmという二輪車としてはバカげたトルクを、アホみたいに太いタイヤで路面に伝え、電子制御がバリバリに制御しながらスリップすることなく加速する…これは言葉じゃ伝え入れないので、乗ってもらうのがいいw
今まで経験したどんなバイクよりも…ハヤブサなんか比べ物にならないやばさw
0-100も3秒未満だってさ、やばくない?
ハヤブサに匹敵するタイムなんだけど、そのクラスと比べても100kg以上重いロケットが同タイムを出せるってそれはもう恐ろしいことだよw
停車中に空ぶかしするとクランクシャフトの回転影響か車体が激しく起き上がるw
怖っwwwwウィリーはしないかもしれないけど右側にこけそうwww
自分がこの手のポジションのバイクに慣れていないのはあるんだけどステップの位置が停車の度にわからなくなるwww
毎回目視で確認w
ロケット3はRとGTがあってGTのほうがフォワードステップってことだったけどRでも十分前にあるので違和感しかないwこれGTとか乗れる気がしないわ、ステップ位置的に。。
停車で重さは感じるけれどやっぱり脚付きのよさもあって不安はないね☆
ただ右側のマフラーがいい感じに足に当たるのでクソ熱いwwww
鍵無エラーが最後まで出ているのもイギリスクオリティ(何
鍵はポケットに入ってたんだけどなんかうまく認識しなかった・・・。。
これエンストしたら大変に面倒なことになるやつなのでただでさえ発進がナーバスなバイクでかなり気を使いましたねwwww
無事に戻ってきましたw
いやほんとこれ転んだら起こせないだろうし、価格的にもいろいろ怖いバイクw
すべてが規格外なので乗り始めは気を使いますが、慣れてくると意外と乗りやすいことにびっくりします。
街乗りでは2~3速で事足りるしゆったり乗れる、でもワイドオープンすると吹っ飛ぶ加速が刺激的!
重すぎて取り回しがやばいことを除けば普通のバイクなんですw
この重さ…気軽には乗れないなw
金額もお世辞にも安いとは言えないもの。
唯一無二のバイクなのでこの金額でもお買い得ではありますけどねw
いやぁ楽しいバイクでした、トライアンフ!
置き場所があれば買っていたかもしれないねw