ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

PEUGEOT3008 | Honda X-ADV(2021) | Kawasaki Z H2(2021)で主にツーリングに行ったりしているブログです。

増車するならどのバイク?X-ADVとは違うキャラを求めて

知人の予定に付き合うために某新山下のお店へ…

 

待ち時間が結構発生しそうだったので軽作業をお願いしようと思ったたらナンバー裏貼り車両はNG…

角度的には問題ないって話でしたが、お店によってはNGくらう可能性があるパーツってことだったのでこのお店はNGなんでしょう(´;ω;`) 

 

最悪ナンバー外して積載車で持ってきました!の体にすれば整備出せそうな気もしますけどね(何

 

とはいえお店に頼むような整備ってほぼないので別にいいんですw

 

ディーラーも入庫できるか怪しいですが、正直この手の通勤用バイクは使い捨てだと思っているので自分で整備できないレベルに壊れたらその時点でさよならかなぁと(酷い

 

フェンダーレスキットにもディーラー対策用パーツが同梱されているので何かあればそれを装着して持ち込みますが、裏貼りする人で自分で整備しない人は要注意ですね☆

 

そんなわけで空いた時間でお店をくるくると徘徊。

 

最近ちょっと大型二輪が欲しくてね(ぉ

Z900RSいいよね…カッコいい。

 

ってかおまえのバイクもナナハン、大型二輪やろ!ってツッコミはごもっともなんですが、X-ADVは排気量ナナハンありますが馬力は60馬力もなく、排気量のすべてを低速トルクにぶっこんでいるような「ナナハンのスーパーカブ」と言っても過言ではないようなバイクなわけです。

 

それなりに長距離もいけるし、低速でとことこ走るのも気持ちがいい、パーツは少ないけどそれなりにカスタムできるし通勤にも耐える性能で質感もそれなりに高いとまぁそこまで不満はないわけですが、絶対的な不満があるとすれば「パワーのなさ」。

 

そりゃ今まで乗ってきた大型がハヤブサだったり、ブルターレだったわけで、大排気量のトルクとパワーでオーバー300km/hを狙うようなやつとその名が示す通り獰猛なバイク…それから比べたらX-ADVなんてね?ってのはご理解いただけると思うきょうこの頃。

 

とはいえ買い替えは考えていないし、まぁ冷やかし程度にね?

 

ロケット3の限定モデルも展示されていた。

221エディションだっけな、カラーとか装備が若干違うぽい。

 

221はこのバイクが持つ量産二輪車用エンジン搭載車では世界最大となる221Nmのトルクから。

燃料タンクにスペックシートが書いてあるデザインのバイクなんてロケットくらいしかないんじゃねーの?

 

これには排気量マウントおじさんもにっこり。

 

ナンシーされてもこいつに敵う排気量はボスホスしかないしね?

 

まー体格的にこれ買っておけば安パイってやつなんですが(ぉ

間違いなく似合う(確信

 

やっぱりストファイかなぁ?

GSX-S1000とかね。

 

GSXといえばハヤブサの新型、まだ跨ったことなかった気がするな!ということでちょっと離れたお店までハヤブサも見に行ってみる。

うーん…でかい(ぉ

 

モデルチェンジしてもハヤブサはハヤブサっていうか…

この前傾に首が耐えられなくてハヤブサを降りたのでやっぱり厳しいw

 

脚付きも先代、先々代とそんな変わらん気がするけど、とにかく前傾なので30分も体がもたない気がするよw

 

求めている路線には近いんだけどね…

 

ということでお隣のカワサキへ行ってみる。

H2SX!

 

現行モデルになって装備がかなりゴージャスに。

大画面液晶メーターにはナビだって映せちゃう。キーレスにもなったし、もう必要な装備が全部載せみたいな究極のツアラーバイク、なんならスーパーチャージャー搭載で200馬力とハヤブサよりもパワフル。

 

ポジションはきつめですがハヤブサよりは全然マシ。

260kgもあるので軽くはないけれど、まぁ大型なんでこんなもんでしょう。

いいなぁこれ…そういえばスーパーチャージャー付バイクは乗ったことないね。

 

ロケット3のGTモデル。フォワードステップのやつね。

跨って見るとその車体の大きさにビビりますが、意外や意外で脚付きもいいし、なんなら一番安心感のある車体でした。

 

こいつは後日試乗するよ!

 

別なディーラーでKTMも見てきた。

1290スーパーデュークR。

 

KTMは年々顔つきの虫っぽさが強くなってる気がするw

 

軽い車体に大排気量ツインエンジンが特徴のオフ車メーカーが作ったストリートバイク。

脚付きは完全にバレリーナです、KTMだしねwそういうところはオフロード譲り?w

 

これ日常使いは厳しそうだなぁ…

 

やっぱこれか?(ぉ

でも増車って考えると尖ってても不便でも全然いいんだよねぇ…

 

帰りにトライアンフ東京ベイさんへ寄ってロケットを再度眺める。

この迫力いいわぁ…(惚れ

 

どうせ買うならこういう尖ったバイクがいいですね、うん。

 

尖りすぎてて使い道に困るけどw

 

結局なんだかんだ…

X-ADVみたいになんでもできるバイクが一番自分にあっている気がしますね…

 

今まで通勤にも使えるってところを重視していたので尖っていても尖り切れていないところがあったんですけど、仮に増車なら?って見ていくといろいろ選べるものが多くて迷うことに気づきました。

 

もう歳も歳だし、あと何年バイクに乗れるだろう?って考えるとそろそろ終わりのバイクというものを考えてもよい頃なのかもしれませんね(´;ω;`)ブワッ