ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

GHOST OF NAGANO#3

f:id:kumawo0017:20201104130640j:plain

GHOST OF NAGANO最終日だYO!

前日がとにかく寒い日だったので、この日も目覚めて外に出るとキンキンに冷えてやがった。

f:id:kumawo0017:20201104105233j:plain

6度といえばまぁあったかいのか??と思うんだけど空気がとにかく冷たい。

f:id:kumawo0017:20201104130135j:plain

山も雪化粧だしね。

 

f:id:kumawo0017:20201104135210j:plain

番外編!おとな4人でプジョー3008!

前回長野ツアーをやったときは3人でフィアット500X、今回は1名増員の4名で3008と人も増えて車格もあがった。

 

もともとフィアットで4人乗車で移動がしんどいという大義名分で3008に買い替えた経緯もありそういう意味ではやっと本領発揮できた3008。車格があがったのはストレートに広さにもつながり、ラゲッジも大人四名の荷物とお土産を充分に格納できるものになってた。

 

f:id:kumawo0017:20201104105326j:plain

使い勝手が微妙な後席アームレストのドリンクホルダもカップなら普通に使えるし、これがあるかないかは後席利用者には大きなメリットになる。足元のゆとりは実はNew2008のほうがあるとかないとかいうけれどそれだけが快適さの目安にはならないってことでw

 

後席を利用する女子にウケがいいパノラミックサンルーフ、特に長野の星空の下ではこのガラスルーフが最高なんだよね(´;ω;`)ブワッ

 

子どもだけならいざ知らず、大人4人が乗るとどうしても重さが気になるけどディーゼルターボは怒涛のトルクで重さを感じさせないし燃費もそこまで悪化しない。

 

フィアットで3人で行ったときはリッター12kmくらいだったのが今回は1名増えて渋滞もひどかったにも関わらずリッター16kmくらいで走ることができた。何より輸入車のガソリン車はハイオクになることがほとんどなので日本車並みの燃費で走れても同クラスでは燃料コストが割高になりがち。そこもディーゼルであれば軽油なので気にならないね(´;ω;`)ブワッ

 

このクルマが新車でも500万円以内、新古車も多々あるので実売価格は400万円台前半なのでかなりコスパは高いと思います☆(ゝω・)vキャピ

 

なによりそんなに壊れないしね(ぼそ

 

さてさて長野最終日!

f:id:kumawo0017:20201104105121j:plain

お世話になりました★

 

朝風呂の為に移動。

f:id:kumawo0017:20201104110709j:plain

3008が近くを通った(´;ω;`)ブワッ

 

サウナしてなければ、ひとりであれば迎撃したのに←

 

朝風呂が終わるころにはちょうどお昼の時間。

 

Airbnbでお世話になった家の近くに有名なお蕎麦屋さんがあるとのことでそちらへ移動。

f:id:kumawo0017:20201104135526j:plain

retty.me

結構人気があるようで開店直後だったけど並んでた。というよりコロナ対応で座席数を削減している影響の方が大きいかも。f:id:kumawo0017:20201104130636j:plain

古民家リノベーションなのか、このあたりはそういう店が多そう。

f:id:kumawo0017:20201104130120j:plain

待っている間に庭を散策できたり?(していいのか?w)

f:id:kumawo0017:20201104130116j:plain

中もこんな感じのストーブが、小学校のときに見た気がする。。。

f:id:kumawo0017:20201104130107j:plain

メニューはシンプル、おなか減りすぎやばっしゅなので当然のように大盛りを注文。

f:id:kumawo0017:20201104130103j:plain

おろしがクソ美味くてね(´;ω;`)ブワッ

f:id:kumawo0017:20201104130034j:plain

自分らが入店した直後にそばが売り切れでしたわ。

f:id:kumawo0017:20201104130128j:plain

予約も多々あったんだろうね。

f:id:kumawo0017:20201104130158j:plain

食後は高速を使って善光寺まで移動。

f:id:kumawo0017:20201104130055j:plain

いかにも女子が好きそうな七味唐辛子の店へ。

f:id:kumawo0017:20201104130146j:plain

小腹を満たすために併設のカフェへ入店。

f:id:kumawo0017:20201104130150j:plain

カレーが美味い!

f:id:kumawo0017:20201104130124j:plain

スパイスがもりだくさん、バードアイだっけな?えっらい辛い七味唐辛子があってそれをかけたらただでさえ辛いカレーがケツから火が出るほど辛くなりましたね、ええ、翌日ケツから血吹いたよ(ぉ

f:id:kumawo0017:20201104130154j:plain

ぜひとも善光寺に行ったら帰りはカレー食べてケツから血ぃ吹かせてね★

 

帰りは中央道が工事渋滞だったりでかなり時間がかかった。

f:id:kumawo0017:20201104130202j:plain

最後の休憩を談合坂で済ませる、このころにはもうへとへと。

f:id:kumawo0017:20201104143319j:image

帰宅は午前2時・・・翌日出社だったのでかなり死にかけるwww距離は長野にしか滞在していないにも関わらず1000kmを超えたね、この半分くらいのイメージしかなかった。メンバーも前回の長野よりも疲労が少なかったのはクルマが楽になったからなんだろうなぁと思いつつ。とりあえず3008もお疲れさました★

 

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game