ぴよこ☆くらふと☆わ〜くす

イタイタしい生活を送ってます。

GHOST OF NAGANO#2

f:id:kumawo0017:20201104105250j:plain

2日目!!朝はさすがに寒い(´;ω;`)ブワッ

 

関東で入れてきた軽油が凍らないか心配だったけどさすがに特1号軽油でもなければ長野でも早々は凍らない・・・はず。

f:id:kumawo0017:20201104105246j:plain

寝ぼけたまま外に写真撮影に出るとあまりの寒さで一気に目が覚める。そりゃ気温一桁、半そでシャツ1枚で外に出るようなところじゃないw

f:id:kumawo0017:20201104105153j:plain

遠くに見えるのは駒ヶ岳?だろうか。。大して都会ではない場所に普段から住んでいるとはいえ、この地の静けさは異様だ。

f:id:kumawo0017:20201104105042j:plain

とにかく物音がしない。クルマも通らないし、新聞配達のスクーターが朝方1台通ったかな?という音がしたくらいで鳥の声くらいしか聞こえない圧倒的な静かさなんだ。

f:id:kumawo0017:20201104105342j:plain

部屋の中はこんな感じで4人までであればベッドが4台設置される。

f:id:kumawo0017:20201104105310j:plain

キッチンもあるので簡単な料理もできちゃう!

f:id:kumawo0017:20201104105158j:plain

洗濯機もあるので女子にはありがたいかもね、洗濯物をそのまま部屋に干すなよ、気まずいだろ!!と言うももはやお父さん扱いなので誰も気にしない、気にしろよ。

f:id:kumawo0017:20201104105348j:plain

トイレも男女で分かれているし、とにかく普通の家として使える素晴らしいところでした。共用のところも多いみたいなんだけど一棟借できるところのほうが使い勝手はいいと思うし、民泊が初で女子なら尚のことね?と思った。

 

そんなこんなで一旦松本にあるアルプス公園まで移動する。

f:id:kumawo0017:20201104105255j:plain

天気がいいね、まぁこのあとの天気がアレなんだけど(ぉ

f:id:kumawo0017:20201104110648j:plain

アルプスドリームコースターに並ぶ大人たち。

f:id:kumawo0017:20201104105053j:plain

子どものころよくやったボブスレー的なサムシング?

f:id:kumawo0017:20201104110659j:plain

自転車も乗れない子が普通にできるのでお子様でも安心(何

f:id:kumawo0017:20201104105201j:plain

券が余ったので2周目。勝手がわかればね?(何

f:id:kumawo0017:20201104112904j:plain

追走するぜ!と意気込むも、前を行くめんだこ(メンタルがタコってる)M子氏は滑り始める前から「絶対ぶつけられる!怖い!嫌だ!(´;ω;`)ブワッ」と叫びながらスタートする。

 

信号が青に変わるまでカウントをし、脳内ではイニシャルD的なユーロビートが流れ始める。後追いハンデ十数秒、これを取り返すにはノーブレーキで行くしかない(危険なのでよい子はマネしないでね★)

 

最終コーナー3つ手前で追いつい「いやああああ」という悲鳴が前から聞こえる。

f:id:kumawo0017:20201104110653j:plain

のちに煽り運転の被害者となったM子はこう語る

f:id:kumawo0017:20201104105239j:plain

 

「ゴール手前のトンネルを超えたところでガタガタってすごい音が後ろから聞こえてきた、なんだろうと振り返ったら加害者がいた」

 

と・・・。

f:id:kumawo0017:20201104105205j:plain

峠に煽りはないんだぜ?(ぉ

f:id:kumawo0017:20201104112856j:plain

結構楽しいアトラクションで、ノーブレーキでも重心移動だけで曲がればかなりのハイスピードを楽しめちゃう!!だからよいこがまねしたらどーすんだよ、自重しろよ。

f:id:kumawo0017:20201104105020j:plain

無駄に記念撮影とかしちゃったw

 

綿あめ作りを失敗したの図

f:id:kumawo0017:20201104112900j:plain

最早綿あめなのかすら怪しい。

f:id:kumawo0017:20201104112959j:plain

子どもに混ざり無邪気に遊ぶ大人たち。

f:id:kumawo0017:20201104110703j:plain

無料で入れる巨大な公園で有料アトラクションもあるものの結構たのしいとこでした。

 

時間的にお昼だったので公園から少し下った場所にある焼き肉屋へ。

f:id:kumawo0017:20201104105024j:plain

もうめっちゃ焼こうぜ的な?おっさんは胃の調子的にバカ食いできないので(´;ω;`)

f:id:kumawo0017:20201104105300j:plain

展望もいいのでデートにもいいかもね。

f:id:kumawo0017:20201104110639j:plain

4人で結構食べたら昼からそれなりの金額にwww

f:id:kumawo0017:20201104105037j:plain

ランチでひとり5000円やで・・・。酒も入れてるからね、自分を除きorz...

 

食後は下道で阿智村まで向かう、何しろ時間が早いので。。。

f:id:kumawo0017:20201104110644j:plain

午前中の快晴とは打って変わり、まさかの雨。気温も一気に下がりだす(´;ω;`)ブワッ

f:id:kumawo0017:20201104105330j:plain

奈良井宿のあたりはかなり寒かった。。。天気が微妙な中、イベント開催までには晴れるだろうと望みを抱きながら現地に到着。

f:id:kumawo0017:20201104105136j:plain

残念ながら雨だった、しかも寒い。

sva.jp

f:id:kumawo0017:20201104110801j:plain

イベント会場まではゴンドラで登るわけだけど、下界の時点で気温は9度。

 

ロンドンより少し寒いくらいだよ!って言えばロマンチックだし、阿智村は実質ロンドンだね!ってところで気になるあの子といい感じになれるかもしれないしなれないかもしれないけどとにかく寒いんじゃボケ。

 

雨でも開催は開催なので仕方ない、上るしかない。

 

もし彼女と二人だったらこの時点で2800円をどぶに捨てても帰っただろう、それくらいには寒い。

 

自分の服装で唯一のミスがあるとすれば春物で来てしまったってところで、とてもじゃないけれど標高1400mの雨に耐えられるものではなかったというね?(バカ)

f:id:kumawo0017:20201104110635j:plain

たぶんこのあたりは気温氷点下に近かったんじゃないかな・・・。

f:id:kumawo0017:20201104112911j:plain

完全防備の宇宙人がいた。

f:id:kumawo0017:20201104112908j:plain

どうせ星は見えないと踏んでエンターテイメントエリアでおもしろ談話みたいなのを聞くことにした。星兄って誰やねん・・・って思ったけど有名人でした。

hoshiani.com

寒かったけどめちゃくちゃおもしろい話が聞けたんでこのためにお金払ったと思えば悪くないね、寒かったけど、寒かったけど!ほんとシャレにならんくらい、凍死するかと思ったけど!!

f:id:kumawo0017:20201104105144j:plain

ちなみに雨でも開催する、その意味があるのかないのか・・・イベント自体も実は星空ツアーではなく「ナイト」と言っているので雨でも夜は夜なのでやるんだよ★ざけんな!って感じのタイトルでしたwなかなか考えたな・・・。

f:id:kumawo0017:20201104105058j:plain

これが星空ツアーなら雨だったら返金になっていたレベル。っていうかあの雨、風の中で結構な観光客が来ていたのも驚き、みんな引き返せよ、下の駐車場時点で。

 

ゴンドラをおりて下界に戻ったらめっちゃ星空見える天気になってました、ざけんなし。

f:id:kumawo0017:20201104121613j:plain

星見れただけよしとしよう、っていうか何なら宿泊先のほうが阿智村より全然綺麗だったよ★ミ

 

キンキンに冷えたからだは8番らーめんで温める(´;ω;`)ブワッ

f:id:kumawo0017:20201104121505j:plain

3年前にきたときも8番、なんでやろ・・・8番wwwww

f:id:kumawo0017:20201104121606j:plain

このチープな味が最高なんです。

 

2夜目は寒さで体力を一気に持って行かれたのでホットなウィスキーを浴びて速攻で寝ました・・・次回、最終日!

新訳! 星座の楽しみ方 「星のお兄さん」の笑説観察ガイド (コツがわかる本!)

新訳! 星座の楽しみ方 「星のお兄さん」の笑説観察ガイド (コツがわかる本!)

  • 発売日: 2015/08/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)